「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす「習慣力」養成講座」に参加 なんと自分ごほうびは 9月予約開始らしい Apple Watch !?  No.7

立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす「習慣力」養成講座」に参加 なんと自分ごほうびは 9月予約開始らしいApple Watch !? No.7

(6)変化に驚く日々 (受講21日目〜24日目)

ー非公開 Facebookコミュニティよりー

★受講21日目 7月29日
立花さんから「増やしちゃダメです」ってメッセージをいただき感謝です!

ありがとうございます!m(_ _)m

ジタバタしてたのが、イッキに落ち着きました。

が、ちょっと中だるみ気味。

少しできてきたところで、この辺でもういいかななんていう雰囲気が自分のなかに漂いはじめた感じです。

生まれて初めて自分のゲームをしています。

ポケモンGOです。

ワクワク感!

今回のリトステップを始めたときに似ています。

先の何かありそうという楽しい予感が、人をワクワクさせる、、、

リトステップをさらにアップさせるには、このワクワク感が足りません。

さらに自分のハードルを上げなければならないと感じています。

でも、全曲制覇なんて思ったら、とたんに潜在意識クンがダメ出しをしちゃう!

コッソリアップしなくちゃ!

メンドクサイ私の潜在意識クン!

1曲目は完璧にできるようになったのだから、自分ご褒美しましょ。

IMG_1973

★受講22日目 7月30日

おはようございます。

早朝は気持ちがいいですね。

ところで発見です!

意識の中に、全曲やらなきゃ意味がないみたいな思いができてることに。

毎日やると決めたのはリトステップ1フレーズ。

もう潜在意識クンは油断ならないー!

きっと最上志向が起動してしまうのかと推測です。

地道に今日もできたをがんばりました!( ̄^ ̄)ゞ

今日はジムのリトモス ♪

2曲目の前半を完璧にしよっと。

2つ目の課題、読書もいいなー。

 

★受講23日目 7月31日
今日も達成しました!( ̄^ ̄)ゞ

おかげでブログ塾の体験記事も公開できました。

それに嬉しいことがもう1つ!

昨日のリトモス。

開始前に何人かのお友だちから、そのステップは違うと言われました。

以前の私ならリトモスで自信なんて持ったことがないので、そうかなぁと不安いっぱい。

でも昨日の私は別人!

それも、冷静に自信を持って「私はあっている」と言えた!

こんなことリトモスでは初めてです!

★受講24日目 8月1日

今日も達成しました!( ̄^ ̄)ゞ

リトステップが、朝のウォーミングアップの体操化しています。笑

細い動きができてない!とまた最上志向が起動。

するとモチベーションが下がるばかりなので、

できたところ、できたところ!と自分のフォーカスポイントをコントロール。

けっこう大変です!σ(^_^;)

前回、色々ありましたが、もう1つ。

いつもの最前列の上手な人がお休み。

必然的に最前列。

最前列は、上手なほぼ間違えない人のポジション。

やる前から緊張です!

8曲目の簡単なステップをまちがえた。

それも正しいステップをアナウンスしてくれてるのにまちがえた!

自分が自分じゃないような感覚になって。

考えてみたら、いつもそこら辺でまちがえてる。

なんで?と考えてみた。

おそらく、そこら辺で集中力がとぎれるみたいと結論。

初めからずっと集中しっばなしだから、限界みたい。

なので、今日の対策。

「集中をゆるめるところを意識する」

そして細い振り付けではなく、今日は「3曲目の前半と後半を確実に覚える」!

これでいきます!

そうそう!自分ご褒美を考えていたら、大胆なほしいもの、、、

Apple Watch 2ー‼️

これはやっていることに見合うのカシラ?

皆さまも楽しい1日をお過ごしください。
(o^^o)/

13873022_690351144446694_5431650603371693968_n

★受講 21日目〜24日目の変化と気づき

① 前回、立花さんから、この非公開コミュニティーで温かいメッセージをいただき、お友だち共々今の課題に集中しなおせる。

やっぱり、新しいことを身につけるのは1人では無理だし、未経験者同士だけでも進化できないと感じる。

頭ごなしの指導はイヤ。

ソフトな教え方をしてくださる立花岳志さんに出会えて幸運!

② 課題を続けて20日前後で、実行することが普通の感覚になってくる。

そのため、始めた頃のワクワク感が薄れてモチベーションが下がってくる。

③ モチベーション維持のひとつとして、ちょっと自分ご褒美を考えてワクワク感UP。

④ 「課題をやったことにフォーカスして認め、その上でそれを深めることをヨシとする」を忘れない!

⑤ 2つ目の課題を考え始め、候補が意識に上がってくる。

⑥ 自信を持てたことで、リトモスについてちゃんと思ったことが言えるようになる。

そして、そんな自分が気持ちがよく感じられる。

⑦ 課題を深めるため自分の行動を観察。

原因がわかり、対策が立てられるようになったことは、大きな変化。

*

*

*