「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす「習慣力」養成講座」に参加 ある日突然落ちこんだ!そのわけは、、、No.17

「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす「習慣力」養成講座」に参加 ある日突然落ちこんだ!そのわけは、、、No.17

(14)変化に驚く日々 (受講47日目〜受講48日目)

ー非公開Facebookコミュニティよりー

★受講47日目 8月24日

今日もできました!( ̄^ ̄)ゞ

昨日の落ちこみの理由がわかりました。

おそらく集中力と意思力がなくなっていたのだろうと思います。

その前の2時間、ホットヨガとオキシジェノで使い果たしていたと。

マネージャーは、私の場合は意思力で連れてこなければなりません。

ストリングスファインダー下位の原点思考を意思力でひっぱり出して、何事もマネージャー在りきでやらねばと結論です。

今日の夜に、グッドタイミングでリトモスが代行で入っています♪

今日は楽しくリトモスしてきますー!(*^^*)/

 ★受講48日目 8月25日

今日もできました!( ̄^ ̄)ゞ

先日の落ちこみの理由がもう1つあったこと気づきました!

集中できなかったのは、靴がおニューだったのです。

それもずっと愛用していたお気に入りのチャコットの靴が廃盤、仕方なく新しいバージョンを購入。

まさかのうらが真っ平ら!

チャコットのダンス用なら大丈夫のはずだけど、これはすべらないのか?ケガしないの?と不安山盛り!

ケガが1番怖いので、恐るおそる履いたばかりだったのでした。

なので、集中もなにもあったもんではなかったのでありましたー!

マネージャーさんが後から分析、報告してくれました。

でも、起動するの遅いですー!笑

で、昨日のリトモス代行レッスン。

前の靴に戻しました。

マネージャーもしっかり同行。

水曜日はアゥエイのジム。

リトモスも半分は見知らぬ人たち。

その中で、やっぱりいつもの前の人がいなくて真ん前!

オマケに曲がミックスで、過去トラが混ざる!

この前の私、以前の私なら真っ青です。

でも状況をマネージャーが分析。

大丈夫!先生のキューがあればできるはず!の耳打ち。

すごーく楽しく楽しい仲間たちと楽しめましたー!

最高でーす!

習慣力、すばらしいです!

 

IMG_3269

*

IMG_3489

★受講47日目〜48日目の変化と気づき

 ① 習慣力をつけていくのも、人生初めてのチャレンジです。

この自分の変化や気づきを記録していくのも、初めてのチャレンジです。

考えてみれば、どのような仕事も日誌や経過報告などがあります。

1番重要だと思う生き方に、それをしないってどうなんだろう?と今思っています。

生きることこそ、大切にていねいに扱っていくべきなのじゃないかしら?と、

書いていることで、落ちこみの理由が明確になりました。

書いていることで、対処方法が明確になりました。

なのでとても気分がいいです。

おそらく、こうして書いていなければ、いつまでもモヤモヤと気分は晴れなかったと思います。

書くこと、記録していくことの重要性を感じています。

★いつも忙しいママへ

ママのお仕事って、ほぼほぼルーチンワークです。

細かくみれば違いはあるものの、やることはいつも同じ。

私もウンザリなんてことがよくありました。

今、思うのは、このブログのように、ちょっとマネージャーを雇い(笑)書いていけば、もっと違って見れたと思います。

それこそ、ママはなんとひとりの人間を育てているっていう、

それも完成まで20年もかかる大事業をしている!

同時に2人とか3人とかのママだっている!

それは混乱する、、、って思います。

それに、時代は大変化の真っ最中。

学校に頼って安穏とはしていられない時代です。

いつも忙しいママこそ

「1日レビューマネージャー」

「1日デザインマネージャー」

オススメです ♪

、、、

子育て大事業、、、

ママとパパと社会の大事業、、、

喜びあふれる大事業なんだよ、、、

*

*

*

習慣力チャレンジ物語は続きます ♪

 IMG_6616 (1)

第1期立花ブログ・ブランディング塾はこちらをどうぞ ♪

🍓イチゴハッピーレター 貴女にとどきますように、、、