「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす「習慣力」養成講座」に参加 ある日突然落ちこんだ!それはなぜ? No.16

「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす「習慣力」養成講座」に参加 ある日突然落ちこんだ! それはなぜ!? No.16

(14)変化に驚く日々 (受講45日目〜受講46日目)

ー非公開Facebookコミュニティよりー

★受講45日目 8月22日

おはようございます。

今日もできました!( ̄^ ̄)ゞ

リトステップは1曲目は完璧に覚えることができています。

自信を持って言えることが画期的です。

そして、自分は学生の頃はテニスをしていたので、踏ん張る力はあるけれどダンスのための体幹とつま先が弱いことを発見。

姿勢、骨盤、体幹、つま先を意識して朝リトステップ、内容が濃くなってきました。

が、まったく大変ではなく、楽しい朝です。

日常のスキマ時間にちょっとステップが入ったりして、自分の変化がおもしろいです。

今日は台風ですね。

お気をつけてお過ごしください。

  ★受講46日目 8月23日

今日もできました!( ̄^ ̄)ゞ

昨日はジムが終わってから落ちこみです。

(-_-)、、、

その前日はとてもいい感じだったのに、、、

台風でジムの先生が来れないかもと心配してたけど、はるばる1時間半も遠い所からいらしてくれた!

うれしかったのに、、、

リトモスのとき、いつもの前の人が不在。

最前列!

で、先生、じゃあ夏休みも後半だしみんなでやってみてー!

(O_O)、、、

そのとたんに私の最上志向起動、そんな立派なのできません!と私の頭の中!

焦りまくりながら、冷静を装い1時間!

終わってヘトヘト。

楽しさはどこへやら、、、

、、、

ずっと考える、、、

ねぇ、ぜーんぶ先生のキューを聞きながらできてたじゃない!

なのになんでそんなに落ち込んでるのよ、私ー!

(-_-)、、、

IMG_3310

★受講45日目〜46日目の変化と気づき

 ① とつぜんおとずれた落ちこみ。

頭の中がフリーズしている感じ。

モヤモヤしながら時間が過ぎるにまかせる。

★いつも忙しいママへ

ママはいつもちゃんとしていたい。

ママはいつも子どものことがわかっていたい。

ママはいつも白黒はっきりしていたい。

私もそうだったからわかります。

でもいつからだったか、私は家の中をすごくきれいにしておきたいとは思わなくなりました。

生まれた家にアトリエがあって、そこには使いかけの油絵の具の筆やパレット、ボロ雑巾やらがいつも広げてあった。

きれい好きな父のために書き加えておくと、制作が終わるとそれはそれはなめられるかと思えるほどきれいにかたづいていましたが。

なにかが生まれる場所は混沌としている。

それが私流の解釈。

子育ても、始めのころは白黒はっきりさせたかったです。

でも、生きるということはいつも途中。

モヤモヤはっきりしないときがたくさんあります。

そんなときは時間に助けてもらいます。

あきらめて放置するのとは違います。

答えが見えてくることを信じて、時間をおいてみるのです。

そんな答えの出し方もありますよ。

*

*

*

習慣力チャレンジ物語は続きます ♪

 IMG_6616 (1)

第1期立花ブログ・ブランディング塾はこちらをどうぞ ♪

🍓イチゴハッピーレター 貴女にとどきますように、、、

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡