「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす「習慣力」養成講座」に参加 完璧じゃなきゃいけないなんて罪悪感すてちゃえ! No.18

立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす「習慣力」養成講座」に参加 完璧じゃなきゃいけないなんて罪悪感すてちゃえ! No.18

ー非公開Facebookコミュニティよりー

img_3561

(15)変化に驚く日々 (受講49日目〜受講50日目)

★受講49日目 8月26日

今日もできました!( ̄^ ̄)ゞ

早朝ウォーキングを再開。

オマケに『「ザ・マネーゲーム」から脱出する法』を読みだしたら止まらず午前中いっばい読書。

面白いと思ったのは、この本の書いてあることを、取り入れたいと思ったとたんに、あの潜在意識さまの重暗いNO!の感覚がよみがえりました。

そうかそうかといったん手放し。

今日は絵画教室で中身もハード。

出かけるまではゆったりしようと、今日のタスクはアッサリ完了で済ませました。

タスクに『「ザ・マネーゲーム」から脱出する法」の考え方を入れたいです。

だったらどうしたい?を考えまーす。

それにしても、タチさんのメディアマーカーに登録してあったこの本。

「ところで、あなたがこの本を手に取ったのは、偶然ではありません。

あなた自身が第2段階に飛躍したいと思っていたり、第2段階に移行する準備ができていたりするからこそ、この本を手に取り、基本トレーニングやウォーミングアップとして使っているのです。」

なるほど、、、(_ _).。o○

興味を持たれた方、まだ途中ですがオススメですー!

img_3550-1

★受講50日目 8月27日

今日もできました!( ̄^ ̄)ゞ

今日は急に用事が立て込み!

朝4時起床、ブログアップ!

用事を済ませ、新聞の折り込み広告用に絵画教室のブログアップ!←ギリギリー!

まだこれから用事が!

で、タスクはチャチャッと終了です。

ポチできるのが嬉しいですー!

本読みすぎ!

タチさんを見習ってお昼寝カット!笑

タチさんはお昼寝に罪悪感があるかもとおっしゃられていました。

人によって色々あるのだと思いました。

私も罪悪感、ポイッしていきます!

img_3550-1

★受講47日目〜48日目の変化と気づき

① タスク実行が順調で早朝ウォーキングを再開できた。

早朝はやっぱり清々しくて気持ちがいい。

朝のスタートが早まると頭の冴えている時間が長くなるようで、午前中が充実する。

② やっぱり忙しいとき、ちょっとでもやればOKでポチできるのはうれしい。

完璧にやれないことの罪悪感など、まったく必要ないのだなぁと自分に優しくなれる。

きっと人にも優しくなれる。

肩の力が抜けるようでホッとする。

そして、身体の奥から幸せ感があふれてくるよう。

よく本に「あなたはあなたのままでいい」とか書いてあるけど、やっとそれがわかった気がする。

罪悪感なんていらない。

罪悪感なんてすてちゃえ!

img_3550-1

★いつも忙しいママへ

子育て中も、早朝が自分の時間でした。

朝食とお弁当の用意をしてあげて、夫も子どもも6:30には家を出る。

その用意の前が自分の時間。

子どもが学校に行けば1人の時間は取れるけど、日々のルーチンワークが目に入り自分に集中できなくなる。

なので、家事が始まる早朝を自分時間にするの、おすすめです。

それが、子離れあとの貴女の人生のクオリティーに大きな実りを持ってくる?!、、、♪

*

*

*

習慣力チャレンジ物語は続きます ♪

 🍓イチゴハッピーレター 貴女にとどきますように、、、