習慣をつけるタスク実行8ヶ月達成、見えてきたことは幸せのエネルギーがふえていくってこと!

 

★チャレンジ習慣力215日目 2月7日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ジムでマシーンもできました。

13,294歩!

ついマシーンを増やしたくなりますがガマンガマンです!

それよりは、毎日ジムへ行くと言われていた先輩ほどではないにしろ、筋トレを日常化するようにします!

家で上体起こし20回もやったノダ!

なんか、体力がつけばもっと質のいい毎日になる気がしています。

ジムでは可愛いお友だちとも楽しいおしゃべり。

持つべきものは気持ちのいいお友だちですネ♪

明日は子どもに「ちゃんと行かないとボク、帰ってこないからねっ!」と脅されてイヤイヤながら行く人間ドック。

そんなふうに言ってくれる我が子が有り難くて、意を決して行ってきますー!

また、帰ってくるのを楽しみにして♪

さて、サッサと寝ましょ!笑

皆さまも上質な眠りをどうぞ☆彡

(-_-)zzz

*

*

*

★チャレンジ習慣力216日目 2月8日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今日は人間ドック。

年々行きたくなくなる人間ドック。

ほったらかしていたら、子どもからきつ〜い一言で急遽行くことに。

それも、胃カメラ付き!

胃カメラは一回経験済み。

しっかたないと覚悟を決めて。

看護師さん、「胃カメラの画面を見ていた方がいいですよ」

なので見ていることに。

肌色のひだ、何もなくてきれいだなという印象。

自分の中を、自分で見るって面白い。

当たり前だけど、それは肉体だけで自分かって言われたら何だかわからなくなる。

これなくなっても、自分はどこかに在りそう。笑

すごく行きたくなかったので、ご褒美はけっこう奮発!

千疋屋のイチゴパフェ!

Happy Planを早速ポチ!

帰宅後にマッタリタスク。

朝6時のらじる★らじるは本を見ないで聞いているだけでOKポチ!

さて、明日はリトステップの仕上げにかかるッ!

って、全部覚えるってこと!

すご〜い私!出現です!

それにしても、「なんとなく踊らない」ように踊るって、、、

テーマを持てってこと?哲学?

とりあえずがんばります!

お友だちがブロガー始動、嬉しいナ。

おやすみなさい、また明日☆彡

そうそう、夫がジムついでに、私の好きなミカンとリンゴを買ってきてくれてた。

スーパーの小さなリンゴ、特別のおいしさでした。

*

*

*

★チャレンジ習慣力217日目 2月9日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

中級ブログ塾に行った刺激と初級ブロガー仲間のおかげで、ブログタイトルを変更。

さらにひとことブログを始められました。

以前からやりたいと思いながらできずにいました。

ブロガー仲間のおかげで勇気を出してやれました!

持つべきものは佳き仲間ですね!

昨日はイチゴとケーキの贅沢タイムでした。

なので、今日は大きなイチゴがあったので夫に買ってきました!

これもHappy PlanポチOKでーす。笑

それにしても、ブログ中級クラスは濃いです!

私は「アイコンだけで濃いから充分大丈夫です」と言われたのが嬉しかったー!

今日はジムに行かないかわりに、上体起こし15回。

と、思ったら20回できちゃった!

と、思ったら、ゴミ収集車のチャイム!

ゴミ出しを忘れていたのを思い出して上体起こし20回、即ダッシュ!になりました!

早く夫が帰って来ないかなぁ〜

イチゴ食べたい!爆!

今夜もぐっすりおやすみなさい〜!
(( _ _ ))..zzzZZ

*

*

*

★チャレンジ習慣力218日目 2月10日

今日で習慣力タスク開始から8ヶ月!

ふりかえります。

6ヶ月目にブラッシュアップしたタスクがいい感じです。

とくにHappy Plan & Bank・New Actionは、大きな変化を自分にもたらしています。

それまではすべて夫まかせでまったく考えたことがなかったお金のこと。

それを、お金を新しい行動や楽しみと関連づけたおかげで、めんどうだと思っていたお金の管理が、実は求めていた自由への切符だと今さら気づきました。

今までは見ないようにしていたのですね。

古い思い込みから一皮むけた気がしています。

まだまだむけなくてはなりませんが、、、

未来の自分の出現が楽しみです ♪

ブラッシュアップしたこと。

大変だと感じるのは、体幹強化オキシだけ。

残りは、実行するときに意思の力はそんなに必要ありません。

なので、少しだけ強化します。

今までのB ActionはMacのWordPressの画面を開くだけでもOKでした。

それを、「MacのWordPressの画面を開いてから5分は向き合う」とタスクを強化しました。

ブログ筋をつけていく1歩です。

そのほかのタスクも強化したいですが、ポイントを守り、しません。

でも、余裕があってできるときは強化していくことにします。

*

*

*

★チャレンジ習慣力219日目 2月11日

タスク実行、9ヶ月目に突入ー!

はりきってマイナス2℃ の朝4時起き!

眠たーい!今日もできましたー!

おやすみなさいー!

*

*

*

 

★チャレンジ習慣力215日目〜219日目の変化と気づき

① 体力がつくと、生活が充実するのを感じだしますよ。

もっと体力をつけたくなってハードルをあげたくなっています。

でもガマン!

それが継続の秘訣です!

② リトモスは、ステップが覚えられるか?という課題だったのに、ステップを覚えているのはあたりまえで、それをどう踊るかに課題がグレードアップしています!

こんな日が来るなんて奇跡的!と強く思う私がいない、のが不思議です。

今の頭の中は、「なんとなく踊らない」。

「それにはどうしたらいいのだろう?」という思いでっぱいです。

それには、時間をとってしっかり練習あるのみ!

習慣力がついてくると、思いがけない自分に会えますよ!

③ 子どもとの良い関係が続いて、ほったらかしていた人間ドックに行く背中を押してもらいました。

そして、イヤなことをがんばったら自分ごほうびです!

しなくちゃならないけど、とてもイヤなことをクリアしやすくなりますよ。

④ 以前はジムで1回もできなかった上体起こしができるようになって嬉しいです!

それも20回も!

ますますがんばる気力がわいてきます。

⑤ 励ましあえる良き仲間と、正しいやり方があれば、継続できますよ!

⑥ 継続できると自尊心が大きくなります。

そうすると、なんと幸せエネルギーがふえていきますよ!

 

*

*

*

▲習慣化オススメアプリ

「GOOD HABITS」

*

*

*

「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」
受講215日目〜219日目 No.65
非公開コミュニティーより

*

*

*

習慣力チャレンジ物語は続きます ♪

画像の無断転載は禁止です。