子どものヤル気、自尊心、育てるのは1つひとつのかかわりあいの積み重ね!

水彩絵の具を使って絵を描くときに、小さな画用紙の切れはしをおためしの紙として使います。

作った色が画用紙に描いたとき、どんな発色になるかしらべるためです。

女の子は自分のおためしの紙をためしてしているうちにかわいくなりました。

そして、彼女はその紙を持ってかえりたいと私に言いました。

私はお母さまにお願いをしました。

「とてもかわいいので、ぜひ額装してあげてくれませんか?」と。

優しいお母さまはそのお願いを快くきいてくださり、翌週に額装して持ってきて見せてくれました。

*

*

*

「ここがお気に入りなの」と女の子。

*

*

*

1番上にリボンのようになったのがかわいいとお気に入り ♪

*

*

*

なんだかとってもかわいいですね。

きっとこの額装された絵は、彼女のお気に入りの場所にかざられることでしょう。

そして、いつでも彼女の幸せのエネルギーになることでしょう。

*

*

*

彼女はすっかりエネルギー満タン!

絵は正直なのです。

ほら、大きく自分を絵のなかに描きこみましたよ。

着ているお洋服もそっくりに!

かわいいウインクしているポーズで!

小さな女の子の胸のなかはどんな気持ちでいっぱいでしょう?

そう、自分に大きなOKをだしていることでしょう。

*

*

*

そして、なんと彼女は休日にご家族とでかけたディズニーシーのおみやげをもってきてくれました。

それも、私が喜びそうなものを自分で選んでと、お母さまから聞きました。

自分が喜びで満たされると、エネルギー、ヤル気がわいてくるのですね。

私にあなたの真心をありがとう!

*

*

*

プリンセスドレス ティーバックセット ♡

*

*

*

プリンセスコンパクトミラーメモ ♡

*

*

*

こんなまっすぐな瞳を見ると、願わずにはいられないほど切なくなります。

大人も、こんな瞳の子ども時代があったはず、、、。

このまっすぐな瞳を、どうぞいつまでも消さない世の中でありますように、、、。

私もがんばります!

貴女がステキなレディーになる日を楽しみにしていますよ。

*

*

*

埼玉ペアーレ キッズ講座
c36 こども知育お絵かき教室 (幼児・小学生 )
c37 小・中学生の探求絵画造形教室

🍓イチゴハッピーレター あなたに届きますように、、、

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡