大人も子どもと同じ! 継続には自分ごほうびが欠かせない! 美味しいごほうびイチゴブリュレ ♪ あなたは何にする?

★チャレンジ習慣力220日目 2月12日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

昨夜はぐっすり、そして4時起き!

なぜなら、昨日帰宅した子どものために、今日は1日思いきり母開店でいくため。

その前にやりたいことをやるため。

子どもは大切な宝物。

だからやってあげたい。

でも、それだけじゃだめ。

心の奥に自分をないがしろにした不満が積もっていく。

その小さな声をちゃんと聞き取ってあげること。

そして、どうしたらいいか考える。

こういうふうになったのも学びから。

ママ、ちゃんと自分の声も聞いてあげてね♡

お昼は夫と子どもといっしょにロイヤルホスト。

イチゴブリュレパフェのデザートは早起きごほうび!

格別のお味でした!

本当は今日、新しく始める絵画教室の案内文を作ろうと思っていました。

そしたらなんと、広告を見たというお友だちママから曜日が合えばぜひお嬢さんを行かせたいという嬉しいメッセージ!

時間が取れたらしっかり案内文を考えます♪

楽しみなリトモスは、ちょっと練習の詰めが甘いので、しっかり取り組まなくちゃと再確認。

何はさておき、笑い声のあふれる日常は宝物よッ!

*

*

*

★チャレンジ習慣力221日目 2月13日

今朝はよく眠れて最高の気分です。

ブログも、例えたくさん読まれるようになっても楽しくないという方々がいることを知って勉強になりました。

何事もコツコツ楽しくいくのが大事なんですね。

今日はジム3本!

これも、帰宅したらすぐ寝たいのでジムで書いています。

今日はリトモス、最後までバランスをとって踊ろう!

いつもいつも何となくやるのではなく、目標を設定することが大事!

明日はお友だちとのお楽しみ♪ p(^_^)q

お楽しみがあると、やっぱりヤル気出ますよー!

*

*

*

★チャレンジ習慣力222日目 2月14日

今日はお友だちとマリーアントワネット展のHappy Planを実行。o(^-^)o

マリーアントワネット展もステキでしたが、久しぶりに会ってブログ塾のシェア会で盛り上がりました!

やっぱり持つべきものは、良き仲間です!

IT ActionでSLPRO Xの投稿方法を教えてもらいました。

残念ながら同期されてなくて投稿できず残念!

億劫がらずがんばります!

できたらうれしいだろうとイメージ!

この嬉しさ先取りも大事なこと。

明日は絵心教室とハッピーママ・パパサポート。

パパサポートの依頼も入ってきて頑張らねばです。

*

*

*

★チャレンジ習慣力223日目 2月15日

4時前に起きちゃった!

ブログ下書き、らじる☆らじる、OKポチー!

それにしても、ブログを書く時間の短縮は難しいですー!

まだ、書き上がらないー!( ̄◇ ̄;)

と、めげたときは仲間とシェアで励まし合うのも大事!

*

*

*

★チャレンジ習慣力224日目 2月16日

昨夜寝たのが9時半!

ぐっすり眠れて今朝は快調!

と、ブログもいい調子だったのに、急に写真のプレビューの表示ができなくなってしまいました。

こんなとき、以前の私ならパニックです!

心臓がドキドキ、何も考えられなくなる!

でも、今回は違いました!

ま、何かあったんでしょう、と。

ま、Appleサポートに電話すればなんとかなるし、とすごーく気楽!

無事元どおり!

これも習慣力のおかげです!

それから、体幹強化オキシに、Free Timeをプラス。

 

本当はジムに毎日行くようになりたいけど、それはちょっと無理がかるので、家でもいつでも体幹強化筋トレをする動機づけのため。

さっそく、1日で何回かやりました。

上体起こしは30回できました!

前は1回もできなかったのですごい進歩です!

ブログUP300記事まで残り秒読みになりました。

ここまで継続できて感謝です!

自分ごほうびに、コンフォートゾーン打破するものにしたいのですが思い浮かばず迷い中です。

*

*

*

★チャレンジ習慣力225日目 2月17日

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今日は、午前中は新絵画教室のプランニング、作品撮影、ブログUP&下書き、Appleサポート、絵画教室と盛りだくさんな1日でした。

とても充実です。

合間に筋トレとリトステップ。

絵画教室では、お子さまから、ディズニーシーのかわいいおみやげをいただきました!

写真はメッチャ私が喜んでる!

私は私のままでいい。

私のつながりたい人とつながっていく。

とっても幸せです。

ママもやってみて。

気持ちがラクに、楽しい毎日になっていくわ。

勝間和代さんのサポートメールで、自尊心が話題になっています。

この習慣力で自尊心を育てられたこと、深く感謝しています。

ママ、自尊心育ててる?

タチさん、がんばってください!

あとを追いかけてますー!p(^_^)q

*

*

*

*

*

*

★チャレンジ習慣力226日目 2月18日

なぜか土曜日は4時前に起きちゃう。p(^_^)q

早々にブログをUP。

でもジムへ7時半に行くのはキツイー!

やっぱり8時にしようか迷い中です。

ジムでさっそうとランニングマシンで走っている女子、
カッコイイです。

なりたいけどなれるかな?

膝は大丈夫かな?

ちょっとチャレンジしたくなっちゃったので、ほんのちょーっとオマケバージョンでやります。

憧れ大事!

そうそう、リトモス。

またK先生に注意されちゃった!

初めから注意されていたところを。

どこが違うのかわからなかったけど、お友だちと話して振り付けを見たら、やっと気づきました。

びっくり、見ているようで見えてない!

ダンスで精一杯でそこまで脳が働けない!

でもがんばります!

今日も可愛らしいお友だちに帰り際に感謝されました。

私の方が感謝です。

いい関係が育っていっています。

IT ActionもAppleサポートで楽しさ倍増。

皆目見当がつかなかったITが少しわかってきて楽しいです♪

わからなくてもあきらめないと何とかなっていきますよ。

夫がまたジム帰りにリンゴを買ってきてくれました。

嬉しいです。

感謝です。

感謝の気持ちを伝えるのも大事!

*

*

*

★チャレンジ習慣力227日目 2月19日

ブログでせめて月一冊の書評UP、がんばりました!p(^_^)q

ちょっとだけ書いたらいい気分♪

ゴホウビはあまおうイチゴ2パック!

オマケに、いつもたっちーの朝食にあるチーズをゲット!

何だかヤル気が出て次の書評本を選択中!

他のタスクは後まわしになりました。

でも、スキマ時間で何とかクリア。

残りのラストスパートでオールクリア。

どこに力を入れるか見極める。

それも大事!

新英語アプリを購入してみました。

これも勝間さんのムダになるかもしれないことも許せる範囲でチャレンジというサポートメールを参考に。

とりあえずやってみる。

これも大事!

*

*

*

★チャレンジ習慣力228日目 2月20日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今日はブログ3本UPー!

新装開店のお店にも行った!

それからジム3本!がんばるぞー!

*

*

*

★チャレンジ習慣力229日目 2月21日

ヤッター!╰(*´︶`*)╯♡

今日は、ブログ300記事UP達成です!

おかげ様です!ありがとうございます!

ブログと家事と絵画教室とジムの1日。

木村聡子さんの本を参考に自分の行動のログを取り始めました。

今まで漠然としていたのが明確になっていくのを感じていい感じです。

続けてみます。

 *

*

*

あきらこさんの本を参考に、タスクの追加です。

これで時間感覚を磨きますよ!☆〜(ゝ。∂)

時間感覚を磨きたいママ、どうぞご一緒に ♪

*

*

*

★チャレンジ習慣力230日目 2月22日

今日はがんばってブログUP3本!p(^_^)q

楽しかったです!

それから、タスクをまたあきらこさんの本を参考に変更です。

おかげで際限ない未達成感から解放されました!

決める、おすすめです!

あきらこさんに感謝です!

さて、これから夕食のあと、ジムチャレンジです。

1日1回は身体を鍛える。

ジムに行けるときは行き、行けないときは自宅筋トレ。

昨日のジムでがんばっているお友だちから、週10プログラムに出ていると聞いて。

楽しいジムプログラム参加で、まずは習慣にしていきます。

憧れの人に情報を聞いてみる、これも大事!

皆さまもステキな午後をお過ごしください♪

*

*

*

★チャレンジ習慣力220日目〜230日目の変化と気づき

① なにか自分で工夫して新たなことをしたときは、自分のそれを自分でちゃんと意識して認めることが継続には重要!

それで自分ごほうびは大いにアリ!

継続の大きなコツですよ!

イチゴブリュレはとてもがんばるエネルギーになりました!

② ブログも、例えたくさん読まれるようになっても楽しくないという方々がいることを知って勉強になりました。

記事ではなく、書く本人の中のモチベーションの質が問われるということでしょうか。

記事を書いた満足度ですね。

これって、これから先の何もかもに問われることではないでしょうか?

「自己評価」と「満足度」。

問うことにします。

おすすめです。

③ 良き仲間との上質な時間!

人生のクオリティーの重要なポイント!

大切です!

④ 急に写真のプレビューの表示ができなくなってしまったとき、パニックにならずに、冷静に対処できたのは画期的な進歩です!

大きな変化のひとつです。

習慣力で成長したと言える出来事です。

⑤ 書きたい書評ブログが書けました!

なんとか続けていきたいー!

やっぱりゴホウビですね!

あなたは何にする?

⑥  高級生食パン、とっても美味しいのと、力がわいてくるのを感じます!

ちょっとお高めなので、これもゴホウビのひとつにします!

⑦ 時間の使い方のムダをなくしたいと、ログを取り始めました。

初めてのことです。

それだけで意識がいき、時間感覚が磨かれます。

おすすめですよ。

*

*

*

▲習慣化オススメアプリ

「GOOD HABITS」

*

*

*

「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」
受講220日目〜230日目 No.66
非公開コミュニティーより

*

*

*

習慣力チャレンジ物語は続きます ♪

 

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡