入間市 絵画教室 小学生・中学生クラス 作品展 ママってすごい! 子どものためならこんなにがんばっちゃう! 子どもを伸ばす惜しみない支援てこのことですね! それで完成したピュアなエネルギーあふれるすばらしい展示! どうぞ見にきてくださいね♡ No.1

埼玉県入間市の博物館「アリット」で、入間カルチャースクール ペアーレ埼玉の作品展が行われます。

会期は、2017年3月17日(金)〜3月19日(日)です。

 

前日が、小・中学生の探求絵画造形教室の作品展のための搬入です。

お母さま方が子どもたちの力作を持って、埼玉県入間市にある博物館「アリット」に集まりましたよ。

さっそく展示準備開始です。

 

 

 

▲まずは、なにもない大きな壁に黒布をはっていきます。

 

 

 

 

 

 

▲大きな布を水平にはっていくのは難しい。

 

 

 

▲たくさん子どもたちの作品があります。

仮どめしていって、配置を考えていきます。

 

 

 

▲壁がかたくて、画鋲でとめるのが大変です。

 

 

▲だんだん、はる場所のイメージができてきましたよ。

 

 

▲全体を見ながらブラッシュアップしていきます。

 

 

 

▲全体の場所が決まったところで、はっていきます。

 

 

 

▲名札をはっていきますよ。

 

 

 

▲お願いするのを忘れていたのですが、お母さま方が小型の脚立を持ってきてくれたので作業がスイスイ進められます。

 

 

▲子どもたちの作品はクレパス、水彩画、鉛筆デッサンとさまざまです。

 

 

 

▲作品の数が公平になるように、お母さまとお子さまの展示したい作品の希望を聞いて調整します。

 

 

 

▲印刷していった名札が足らなくなってお母さまに書いていただきました。

 

 

 

▲おだやかに和気あいあいとなんのトラブルもなくすばらしいお母さま方のチームワークです!

 

 

 

▲むこうに見えるのは、博物館にある国宝も飾れるという作品ケース!

そちらも完成間近ですね。

 

 

 

大きな台車に上がって、使わなかったワイヤーをはずします。

 

 

 

▲乗ったままの移動もこわかったけど、子どもたちのためにがんばってくれましたよ。

 

 

 

子どもたちが制作した目標ボードなどの作品も展示しましたよ。

なんと国宝も展示できるというケースの中へ!

この続きは、こちらをどうぞご覧くださいね。

 

 

 

▲子どもたちへの惜しみない支援をがんばったおかあさま方!

ステキな笑顔いっぱいです。

子どもたち、きっと大喜びですね♡

 

 

子どもたちのピュアなエネルギーあふれる作品が待っています。

ぜひどうぞお出かけください。

お待ちしています♡

 

 

 

子どもたちがつくった作品も展示しましたよ。

なんと国宝も展示できるというケースの中へ!

それは、こちらをどうぞご覧くださいね。

 

 

 

埼玉ペアーレ キッズ講座
c36 こども知育お絵かき教室 (幼児・小学生 )
c37 小・中学生の探求絵画造形教室

🍓イチゴハッピーレター あなたにとどきますように、、、

画像の無断転載は禁止です。