入間市 絵画教室 描きたいものを描く喜び、自分に納得できる喜びこそエネルギーの源です! 自分が描きたいものを描きましょう! 子どもだって大人だって!

こんな立派なスケッチブックを買ってもらった男の子。

記念撮影は、ちょっと照れちゃっています。

照れた笑顔、いい笑顔ですよ!

 

 

 

さぁ、これからこのスケッチブックの中に、彼のどんな世界が広がっていくでしょう?

 

 

初めてイーゼルを使って絵を描くことにチャレンジ。

 

 

 

違和感なくドンドン描いていきますよ。

 

 

 

ずっと集中モード。

 

 

 

ていねいな描写です。

 

 

 

しっかりモチーフを観察していますよ。

 

 

 

なんとなく納得いかない様子の彼。

何が気に入らないのか尋ねます。

 

そして、気に入らないところをアドバイス。

 

 

 

納得できて気持ちいい作品の完成です。

 

 

 

絵は、描きたいものを描くことこそ大切です。

自分の心と向き合うために。

自分を大切にするために。

 

効率優先では、こんなことはできません。

 

 

 

 

自分の心と向き合って生きなければ、それは本当に自分を生きているとは言えない。

 

そして、納得できること。

 

それはちゃんと自分の心が教えてくれます。

 

 

描きたいものを描いて、自分に納得できる喜びこそ、エネルギーの源です。

 

あなたは、自分の心と向き合っていますか?

 

絵を描いて、自分の心に直接アクセスしてみましょう。

 

知らなかった新しい自分にきっと出会えますよ ♪

 

 

 

埼玉ペアーレ キッズ講座
c36 こども知育お絵かき教室 (幼児・小学生 )
c37 小・中学生の探求絵画造形教室

 

 

 

★おすすめ記事★

 

 

 

🍓イチゴからのお手紙 あなたへ

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡