入間市 絵画教室 絵を描くことで自信マンマンになった男の子! 心配していたママもニッコリ♡ でもちょっと淋しいかも、、、

ママといっしょじゃなくちゃイヤと言っていた男の子。

あらあら、今日は「ひとりで行く!」って、ママを教室の前で押しのけた!

 

 

 

ママは嬉しい!

ひとりで行けるのねって。

私も嬉しい!

気に入ってくれたのねって。

 

 

 

けど、私にはわかる。

ママの心の奥の気持ち。

ちょっぴりさみしい気持ち。

 

 

 

なので私は男の子にこう言葉がけ。

「そんなこと言っちゃ、ママ、さみしいでしょ!」

「ちゃんとママにバイバイって言ってあげて!」

 

 

 

そうしたら彼、早る用意の手を休めて、教室のドアまでかけて行った。

そして、ニッコリ笑顔でママへ「バイバイ!」。

 

 

 

ママ、がんばりましたね!

あなたが一生懸命、心をかけて、手間をかけてここまで育ててきた。

だから今、彼は安心して私の教室にいどむことができた。

 

 

 

あたりまえなことじゃない。

彼を見れば、温かく愛しまれて育ってきたかがわかる。

 

 

 

ママ、おつかれさま。

しばらくの時間だけ、ゆっくり休んでいてくださいな。

教室で、彼の翼を育てるお手伝いを私がしていますからね。

 

 

 

ここはひと段落。

そしてまた、子育ての階段は現れる。

だから、また頑張らなくちゃならないけど、でも大丈夫。

ちゃんと見守って応援していますよ。

だから今、このほんの少しの時間だけ、ママ、あなたがしてきた成果を楽しんでね。

 

 

 

真新しいお道具を、嬉しそうに出して用意している男の子。

 

 

 

水道もちゃんと、熱いお湯ではない方を使っています。

 

 

 

そうそう、お水は半分より、ちょっと多めに入れるのね。

 

 

 

お道具のセッティンングもOK。

 

 

 

おや?

なにか嬉しそう?

 

 

 

色を作るときにべんりなスポイト!

ちゃんとママに用意してもらったのね。

 

 

 

そして彼は夢中!

 

 

 

見て! この彼の表情!

いいお顔!

 

 

 

最後までずっと集中モード!

この自分からやる気マンマンの集中モードを、他のお勉強にも広げていきましょうね。

彼の翼の力を育てていきましょうね。

 

 

 

彼の1番のお気に入りは、このエビさん。

 

 

 

マグロがエビを見ているのですって!

本当! 見ていますね!

 

 

 

カメさん。

 

 

 

イカさん。

 

 

 

タコさん。

 

 

 

カニさん。

 

 

 

ステキな彼の魚たちの完成です!

 

 

体験にきた男の子と同じとは思えない堂々っぷりでしたね。

さぁ、あなたの世界をドンドン広げていきましょう!

そして、あなたの人生の大空を、思う存分羽ばたいていってくださいね。

 

 

 

それにしても、彼、大きく見えました!

体験にきた男の子と同じとは思えないわ!

 

絵を通じて自分を表現できたことで、もう、彼の中に「自信」が育ちつつあるのです!

 

 

 

帰り道、そんな様子の我が子を見たママも、とびきりの笑顔が輝いていました。

そんな瞬間が、私は大好き♡

 

 

 

体験授業の日の男の子はこちらをどうぞ。

先輩お兄さんのチャレンジ中はこちらをどうぞ。

 

 

 

埼玉ペアーレ キッズ講座
c36 こども知育お絵かき教室 (幼児・小学生 )
c37 小・中学生の探求絵画造形教室

 

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡