「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加 ツナゲルコミュニティー大交流会 燃える熱気の交流に感動! 笑い! 涙あり!   No.71 261日目〜266日目

★チャレンジ習慣力 261日目 3月26日

今日もできました!(^_−)−☆

今日もすごい1日でした!

ツナゲルコミュニティ大交流会は、熱い熱気で凄かったです!

とくに J 松崎さん!

感動して泣けてきてしまいました!

その上、ジャンケン1回目で大勢の中から1人勝ち!

絶対欲しいと思っていた本をゲット!

勉強しろという神さまからの贈りものですね

がんばります!

今日もありがとうございました!

m(_ _)m

おやすみなさい☆

 

 

 

★チャレンジ習慣力 262日目 3月27日

今日もできました!(*^^*)/

今日は昨日の余韻に浸りきった1日!

ゼイタクな時間を過ごしていました。

ブログも書いて再学習!

本当にそうすることにするとそうなる!

そういうことでいっちゃうことにしちゃうノダ!

最高に楽しい人生にしちゃうノダ!

そう思うだけで、ほら肩の力が抜けてゆったりモード。

おやすみなさい☆ グッスリと☆

 

 

 

今日のひとことはこちらをどうぞ。

 

 

 

★チャレンジ習慣力 263日目 3月28日

今日もできました!(*☻-☻*)

はてなブックマークも、皆目見当もつかないところから、だんだんわかってきています。

初めに登録したIDがそのまま名前になってしまったので抹消して、新しく作り直しました。

てっきり自分のブログとそれは紐付いているかと思い込んでいましたが、紐付いていないのですね。

子どもに教えてもらい感謝です。

それで安心して新しいIDではてブ。

こんなことがあることもブログ塾に来なければわからなかったこと。

遅ればせながらも、ひとつづつわかっていくのが楽しいです。

そういえば、タスクは今回はハードルを上げ過ぎて失敗です。

ブログを書くことと、身体を鍛えることの両方のレベルを上げ過ぎました。

どちらも、私にとってはハードなこと。

動くのも辛いほどの身体の悲鳴。

整体医院に4回通院するはめに、、、。

これから、ムリのない範囲で再考です。

でも、ブログのPVが増えるって嬉しいですね。

そうそう、大交流会で、ブログ塾の宿題をやっているけど、自分がレベルアップしているかわからないとフェイスブックもコミュニティーに投稿している方がいました。

私も、それを明確につかみたいと思い、

「なにをもって、進歩したといえるのかしらね?」と書き込みました。

そのやりとりのおかげで、それにはやはり、自分の課題設定、問いが、必要だと思いました。

なのでもう少していねいにしていこうと思います。

具体的には、現状を記録、書いていくこと。

それから、Macの勉強は時間がかかりますー!

得意でないこと、まったく知らないことを学んでいくのは、本当に大変です。

でも、自分が興味を持っていることなので、わかるととても楽しいです。

なので、時間を区切って1日のデザインに組み込んでやっていきますー!

では、おやすみなさい☆彡

 

 

 

今日のひとことはこちらをどうぞ。

 

 

 

★チャレンジ習慣力 264日目 3月29日

今日もできました!(*^^*)

今日は自分ご褒美ショッピング♪

AppleWatchの新色のベルトがほしくて、AppleStoreに行きました。

が、残念!気に入らない!

自分ご褒美ゲットには至りませんでした。

けと、三越で私のサイズにピッタリの服をゲット!

こんなことは少ないので白とピンクの二枚買い!

池袋西武では、ブログのかわいいネタも仕込めてラッキーな1日でした。

それではまた明日♪

おやすみなさい☆

 

 

 

 

 

 

★チャレンジ習慣力 265日目 3月30日

★チャレンジ習慣力 266日目 3月31日

今日もできました!(*^^*)/

怒涛の3月でしたー!

明日から新たに始まる新年度。

本当にやりたいことだけをやっていくと決めました!

なので、選択です!

肩の力が抜けて気持ちいい♪

これから何色と何色を足してどんな自分色にしていくか?楽しいたし算!

未来の自分が信じられる幸せ!

感謝です!

おやすみなさい☆

 

 

 

今日のひとことはこちらをどうぞ。

 

 

 

★チャレンジ習慣力  261日目〜266日目の変化と気づき

① 誰とつながるか、どこに出かけていくか、それは人生のクオリティーを大きく左右します。

私のフットワークはそんなに軽くありません。

どちらかというと尻込みしてしまいます。

今回のたっちーのツナゲルコミュニティ大交流会は、そんな私だけど何かが得られそうに感じて参加を決めました。

結果、温かく、こんな人がいるんだ!という驚きを多々感じることができた素晴らしい交流会でした。

その上、ジャンケン1発目で一人勝ち!

ぜひほしいと思っていたMacの本までゲット!

思い切って参加して、本当に良かったです。

② 本当に「そうすることにする」と決めるとそうなっちゃうのです。

おもしろいですね。

だったら、いっぱいそうすることにします!

肩の力が抜けることが大きなポイントだと感じています!

③ 新しくブログ塾の中に組み込まれたはてブチャレンジ。

これは、きつかった!

何だかサッパリわからない!

でも、中級に来られる方々はスイスイ理解。

ちょっと中級に参加したことの後悔が頭をよぎりました。

でも、ここで同じITひよこ組のお友だちからありがたい援護射撃。

何とか立ち直って、はてブチャレンジできるようになりました。

持つべきものは、良きお友だちです!

私も、お返しができる人間になるべく、これからも努力していきます。

④ ブログを書くことと、身体を鍛えることの両方のハードルを1度に上げてしまい、身体が悲鳴!

やり方を有無を言わさず変えざるを得ないことになりました。

気持ちというものはおもしろいですね。

できると過信してしまう。

そこまでができていて楽しいので、さらにやりたくなるのでしょうね。

そこに大きな落とし穴!

いい勉強になりました。

保険のきかない整体医院の授業料は痛かったですが、、、。

疲れない身体作りも大事な人生のクオリティーにつながります。

なので、コツコツ、これも続けます。

⑤ ごほうびシステムがうまく起動しません。

今回のごほうび候補が気に入らず。

何だかあまり嬉しく感じるものが頭に浮かびません。

これは、とても残念なことなので、ごほうび候補を日頃から意識してピックアップして書いていくことにします。

⑥ AppleStoreのワークショップにまた行きます!

⑦ 何にも考えずに自分の好きなものを書くのは楽しいですね。

もっと書いていきます!

 

 

 


▲習慣化オススメアプリ

「GOOD HABITS」

 

 

 

「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」
受講261日目〜266日目 No.71
非公開コミュニティーより

 

 

 

習慣力チャレンジ物語は続きます ♪

画像の無断転載は禁止です。