習慣を変えれば人生が変わる! たっちーの習慣力養成講座に参加 中級ブログ塾の教えどおりにしていたらブログPVが増えてきました! No.72 267日目〜276日目

★チャレンジ習慣力 267日目 4月1日

今日もできました!ヽ(*^ω^*)ノ

無事に新曲リトモスに参加できてホッとしています。

オキシジェノも本当にステキな時間でした。

腰痛が治って本当に良かった!

運動が少ないにも関わらず体重も増えてなくて嬉しいです。

骨盤の位置とエネルギー代謝が関係していると思っています。

今さら骨盤に矯正も大変なことですがムリせず頑張ります!

リトモスのステップ、最優先でやります!

なぜなら楽しいし、自信に直結するからです!←ずいぶん変わった私!

ブログはバランスをとって書いていきます。

今日、変わったことがありました!

今現在、今日のPVが532!

初めてです、こんな数字!

どこか壊れたのかしら?と思ったほどです!笑

3月は、5,771PVになりました!

びっくりしています。

目標は4,000PVだったので。

数字に遊ばれないように、地道に行きます!

たっちーが教えてくれたプラグイン、できました!

ほしかったのが降ってきてびっくりしました!

ありがとうございます!

明日はブログ塾3回目です!

楽しみです! おやすみなさい☆彡

 

 

 

今日のブログ

 

 

 

★チャレンジ習慣力 268日目 4月2日

今日もできました!(*^o^*)/

今朝は、、、4時半の目覚め、、、

何かあるとやたらに早く目が覚めるのは、小学生のときから!笑

ここであまり早起きし過ぎると疲れがたまってしまうからと、ジッとガマン。

やっと6時半になったので起きました!

これからは、身体のメンテナンスに力を入れます。

途中でポシャらないように。

なので、最低30分のストレッチと体操!その後リトステップで約1時間になっちゃう。

なので、ブログのUPは遅れても仕方ないとあきらめる、、、

それが嫌なら前日に書いておくことにします。

今日も濃いブログ塾でした!

奥が深いです!

ブログ塾で出た課題、「どうなりたいか?」 考えます!

おやすみなさい☆彡

今日のブログ

 

 

 

★チャレンジ習慣力 269日目 4月3日

今日もできました!(*^^*)/

今日はジムなので、こちらは早めにUPです。

昨日の中級ブログ塾で受けたことを、試行錯誤。

自分なりにステップUPしていってると感じられるのが楽しいです!

額に汗しているからだと、大変さを自分で労う!笑

宿題、他の人の感想とかも、今思うと聞きたかったナン♪

では、今朝は5時起きでしたが、ジム行ってきますー!

朝1時間の体操の成果ー!←身体が動くってこと。爆!

今日のブログ

★チャレンジ習慣力 270日目 4月4日

今日もできました!(*^^*)/

ブログ塾で学んできた自分が楽しいと思うことをブログにUP、ということで、大好きな子どもたちの絵をブログUP!

何につながるかわかりませんが、楽しいです!

今日はジム2日連続!

新曲リトモスに悪戦苦闘。

でも楽しい仲間がいて嬉しいです!

リトモスは、以前のような重たい気分にならずに取り組めて自分が面白いです。

思うに、自分を信じられていると思います。

これって本当にすごいことです!

思い出しましたが、20代にテニスをやって、やり過ぎてエルボーになって治らなくてテニスをやめました。

危うく今回も身体を痛めてやめそうになりました。

今度はちゃんとムリなやり過ぎはしないようにします!

身体に痛みがなくて、リトモスを楽しめるのは本当に幸せです♡

それからPC!

たっちーが教えてくれたブログカード。

今日も日がなあれこれ操作しては戻して勉強です。

ユーザー辞書に使い方もわかり、ひとつひとつわかることが増えていくのがとても楽しいです!

また、調子に乗ると壊しちゃうから慎重にやっていきます。

細かいタスクをピックアップしてみました。

【やること】

★身体メンテナンス
★リトステップ練習
★ブログ:書評、習慣ログ、絵画教室、薔薇展、高級生食パン他店記事、お出かけ記事
★絵画教室準備
★PARCOイベント用意
★薔薇のお世話
★ルーチン

どれも大事ー!

では、お休みなさいー! グッスリ〜☆彡

今日のブログ

 

 

 

★チャレンジ習慣力 271日目 4月5日

今日もできました!(*^^*)/

ほぼジム、リトモス三昧の1日でした!

初めての動きで、スンナリできないステップがあります。

でも今は大丈夫!

何とかなると自分を信じられて嬉しいです!

今日は夫と私は別のスポーツジム。

明日は夫といっしょにお花見デートです。

タスクのおかげで楽しいこともいつも考えて楽しいです♡

では、お休みなさいー!

今日のブログ

 

 

 

★チャレンジ習慣力 272日目 4月6日

今日もできました!(*^^*)/

体操して、リトステップして、らじる聞いて、ブログUPしてETC済ませ、夫と目黒川のお花見に行きました!

4kmウォーキングデートのあとは、レストランの夕食。

なんと、私たちはおしゃべりしていて気にならなかったのですが、メインディッシュを出すのが遅かったお詫びにと、飲み物無料、お食事代15%オフになりました!

ビックリ!

今でも何でだったのかよくわかりません。

思うに、サイトを見て行ったのですが、希望のプランが実際にはありませんでした。

おそらくそれが理由だったのではと今は思っています。

面白いのは、今日は私が夫にごちそうするということで、私が考えていた予算とほぼ同じ金額になったこと!

不思議でした!

素晴らしい春の1日に感謝して、お休みなさいー!

また明日♪

今日のブログ

 

 

 

★チャレンジ習慣力 273日目 4月7日

今日もできました!(≧∇≦)💦

眠いー!

おやすみなさい〜!

ブログカード、教えてもらい感謝ですー!

 

 

 

 

 

 

⬇︎

 

 

 

 

★チャレンジ習慣力 274日目 4月8日

今日もできました!o(^o^)o

あまりよく寝れていなくて朝早い目覚め!

良くないリトモス土曜日のパターン。

これだとまた疲れがたまって故障者リスト入りしちゃう。

なので、もう寝ますー!

やりたいことは山ほどあるー!

Pzブログカードのアイキャッチ画像入れたいー!なぜ、入らないのお!←すごい変化です!思うようになるとPCって面白いと思いはじめましたよ!

思うに、勝間さんが言われていた額に大汗かいた成果だと思われます。

時間と体力のために、もっとやることを厳選しなくちゃなりませんー!

ありがたい嬉しい悲鳴です!

でも、ここからが1番忙しくなるー!

おやすみなさいー!

今日のブログ

 

 

 

★チャレンジ習慣力 275日目 4月9日

今日もできました!(*^^*)/

リトモスとブロガー三昧の1日でしたー!

昨夜眠れなくて真夜中に思いついてかいた記事。

はてブチャレンジで今日1日のPVは今383です。

WordPressのJetPackでは、秩父祭りの湯の記事数は148記事。

よくわかりませんが、はてブも影響してるのではと思う数字です。

仲間の方が私の記事に影響ヒントを得て、ブログ記事を書かれたとのこと。

私のストレンジファインダーでは、分析思考、慎重さ、原点思考、回復思考など、軒並み下位、つまり無いのですね!

なので、ブロガーには向かないかなぁと思っていた矢先、私の記事を喜んでくれる方がいらして勇気100倍!

楽しくできることを、楽しくつづけていきます。

リトモス、自主特訓中!

変わったのは、曲を聴くのも拒否反応が出なくなったこと!

ひとつ乗り越え感です!

習慣こそキモだ!と今思っています。

今日はグッスリ寝れるかな?

おやすみなさいー!

 

 

 

 

 

 

亡き母を連れていってあげたいと書いた記事が、初めてはてぶブックマークの新着に掲載されました。

それはこちらです。

 

 

 

★チャレンジ習慣力 276日目 4月10日

今日もできました!o(^-^)o

今日は体調管理を間違えないように、故障者リスト入りしてから決めた毎月1回の愛泉道院へ。

やっぱり先生に触られると疲れがたまっているのがわかります!

行って良かったです!

保険が効かないからたかいけど、大丈夫なのだ!爆!

明日は大切なお出かけの日。

なので、体調万全体制でのぞみます。

リトステップもほどほどに練習。

これから、ジム。

リトモス1本のみ。

身体が新しいリトモスとオキシジェノになれてきたら3本参加にします。

それにしても、世界は優しくてアマイノダ。

これは心屋仁乃助さんのことば。

本当にありがたいことです!

では、ジムに行ってきまーす!

ステキな夜をお過ごしください! o(^_-)O

今日のブログ

 

 

 

★チャレンジ習慣力 267日目〜276日目の変化と気づき

① 身体のメンテナンス最優先でいきます!

② 3月、5,771PVになりました!

びっくりしています!

なぜそうなったかを考えると、たっちーがブログ塾で教えてくれたことを実行したからだと思います。

すごいですね、たっちーのブログ塾!

③ ブログカードとユーザー辞書の操作がわかるようになり嬉しいです ♪

できないことができるようになるのは、本当に楽しいですね!

④ ブログカードの色つきをホワイトにしたくて、アレコレ操作してみましたができませんでした。

それで、ブログ塾の仲間にコミュニティーで聞いたら、すぐに答えをいただいて、無事希望のホワイトにできました!

ありがたい仲間に感謝です!

⑤ ブログカードが希望どおりホワイトになったら、今度はその中のアイキャッチ画像をちゃんと入れたくなりました。

人は、ひとつひとつ自分で課題を見つけていくものだと実感です。

だからこそ、その人の達成感を感じる喜びを得られる、そう強く思います。

効率ではない、豊かさってこういうことかなとも思います。

⑥ 自分にはブロガーは向いていないかもしれないと思い出したら、WordPressのJetPackでは、秩父祭りの湯の記事数は148記事。

読んでくれる方がいるのだと勇気100倍です!

やっぱり読んでくれる人がいるのはとっても嬉しくて、これからもがんばろうというモチベーションになります!

⑦ 身体はちょっと費用がかかりますが、痛める前にメンテナンスとして整体医院へ行くことにしました。

 

 

 

【やること】

★身体メンテナンス
★リトステップ練習
★ブログ:書評、習慣ログ、絵画教室、薔薇展、高級生食パン他店記事、お出かけ記事
★絵画教室準備
★PARCO夏休みイベント用意
★薔薇のお世話
★ルーチン

 

 

 


▲習慣化オススメアプリ

「GOOD HABITS」

 

 

 

「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」
受講267日目〜276日目 No.72
非公開コミュニティーより

 

 

 

習慣力チャレンジ物語は続きます ♪

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡