Apple Watch Siriの使い方 何ができるの?って話かければ腕にこんな未来がやってくる! アラーム リマインダー 時計 タイマー メッセージ メールの返信 カレンダー 電話 ワークアウト 天気 色々な場所へ行く ミュージック 映画 Q&A スポーツ 株価 すばやくアクセス Webで画像検索 

Apple Watchをつけていると、「Apple Watchって、どんなことができるの? 役に立つの?」とよく聞かれます。

今、私が1番役に立っていると思っていることは、Apple Watch のアクティビティAppで毎日の活動量のログがとれることです。

どのくらい動いたかを確認しながら目標達成がめざせます。

途中経過の通知も来ますし達成のお知らせも、励ましのことばとともに知らせてくれます。

今日、1万歩歩いたか生活習慣の改善にとても役立っています。

 

 

 

今、こうやってPCに向かってブログを書いている時も動きましょうとお知らせがきました。

 

 

 

▲このお知らせがくると、私はPC操作をやめて、タスクにしてあるリトモスステップをすることにしています。

そのタスクをほんのちょっとしただけで、Siriから「やりました!達成しました!」と言われます。

 

 

 

▲毎日のタスクは忘れずにできるし、身体のためにも、気分転換にもなるので、とても役立っています。

 

 

 

その他にも色々なことができるApple Watchをもっと活用するためには、Siriに「何ができるの?」話かけてみるのがいいと聞いたので、さっそく聞いてみました。

今日はそのお話です。

 

 

 

 

 

 

▲「Hey Siri!」と話しかけるとSiriが起動します。

なかなか起動しないときに、しつこく話かけるとこんな返事が返ってきます。

「だったら、早く返事をしてくださいー!」と私は思っちゃいます。

 

 

 

「Siri、何ができるの?」と話かけると次のように教えてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に具体的な話しかけ方の例を教えてくれます。

 

 

 

(1)

 

 

 

(2)

 

 

 

(3)

 

 

 

(4)

 

 

 

(5)

 

 

 

(6)

 

 

 

(7)

 

 

 

(8)

 

 

 

(9)

 

 

 

(10)

 

 

 

(11)

 

 

 

(12)

 

 

 

(13)

 

 

 

(14)

 

 

 

(15)

 

 

 

(16)

 

 

 

(17)

 

 

 

(18)

 

 

 

(19)

 

 

 

(20)

 

 

 

(21)

 

 

 

(22)

 

 

 

(23)

 

 

 

(24)

 

 

 

(25)

 

 

 

(26)

 

 

 

(27)

 

 

 

「Hey Siri、音楽かけて!」と言って、どうなるのだろう?と思っていたら、ベッドの上にあったiPhoneから好きな音楽が流れてきてびっくり!

未来を体験しましたよ!

まだまだ、これから未来を体験していきます。

AppleWatchで未来体験、おすすめです。

 

 

 

 

 

 

 ♡ママサポートイベント♡

10年の絵画教室キャリアのある村上画子が教える夏休み自由研究目標ロボット作り! @新所沢PARCO

毎年、ママの頭を悩ます夏休みの自由研究の宿題をゲット!

今の子どもたちの機会の少ない手先を使うことで脳の活性化させるとともに、2学期からのヤル気もアップ!

人数に限りがありますのでご予約はお早めにどうぞ。

詳しくはこちらをごらんください。

 

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

 

▲今は毎日がワクワクのイチゴ(ニックネイム)です!

イライラママから、ワクワクママへ ♪

もっともっと幸せになっちゃいましょ。

小さな1歩、詳細はこちらをどうぞ。

 

 

 

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡