「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加 リトモス完璧チャレンジ ブロガープチひとり旅 はてブ新着 最高でしたの言葉 火事 大人の幼なじみを作ろうコミュニティ参加 幸せのおまじない 中級ブログ塾終了 さいしょ寿司イベント申し込み 国際バラとガーデニングショー 3色パステルアート PARCO夏休み工作イベント  No.73 276日目〜326日目

習慣力ログをまとめました。

振り返るとたくさんの気づきがあります。

 

 

 

 ♡ママサポートイベント♡

10年の絵画教室キャリアのある村上画子が教える夏休み自由研究目標ロボット作り! @新所沢PARCO

毎年、ママの頭を悩ます夏休みの自由研究の宿題をゲット!

今の子どもたちの機会の少ない手先を使うことで脳の活性化させるとともに、2学期からのヤル気もアップ!

人数に限りがありますのでご予約はお早めにどうぞ。

詳しくはこちらをごらんください。

 

★チャレンジ習慣力  276日目  4月11日

今日もできました!(^^)/ ♪
リトステップはバーチャル!
頭の中ではっきりできるようになった!びっくり!
体幹はまだまだ弱いから、リトモスのダンスの中でも、中心を意識してやっていきます。
今日はあるところへ行く日!
起床時から左胸痛で呼吸がしずらい。
昨日は体調管理万全のために愛泉道院には行ったし、ジムも1本にしておいた。
明らかにこれはストレスー!
気持ちは負けてないのに、潜在意識さんは負けてるのね、、、
まいったなぁ、という所で、子どもたちにSOS←夫じゃない!爆!
応援メッセージで元気復活!パワーをいっぱいもらって無事終了!
子どもたちに助けてもらえるなんて、本当に負けないでがんばってきて良かったです!
明日は今日がんばったご褒美デイにする!
おやすみなさい!
今日もありがとうございました!
m(_ _)m

★チャレンジ習慣力  277日目  4月12日

今日もできました!o(^▽^)o
体幹強化で、ターンのし過ぎで目が回り気持ち悪くなりました!爆ー!
それにしても、リトモスはもう大筋がとらえられています!
曲も、半分はわかっています!
なんて言うことでしょう!
前回よりもずっと楽に覚えられてきているのです!
人間の脳ってスゴイ!
私のアタマってスゴイ!と感動です。
で、ターンの練習をし過ぎて気持ち悪くなったという!爆ー!
今日は昨日がシンドイ日だったのでやりたいことだけやって楽しく過ごしました。
それだけで充分OKナノダ!
リトモスは、初めのポーズと終わりのポーズ、中間にとりかかります!
まだ始まったばかりなのにすごいです!
さて、明日は午前と午後にハッピーママサポート!
しあわせママへのお手伝い!
ありがたいことです!
では、おやすみなさい!

★チャレンジ習慣力  278日目  4月13日

今日もできました!o(^o^)o
忙しくてfacebookを見れないー!
今日はハッピーママ・パパサポートが二本。
けっこう疲れるのだー!
運動は、毎日ジムを変更、身体に負担し過ぎないようにお散歩をウオーキングに格上げしてみました。
ブログの過去記事メンテナンスをしていたらあっと言う間に23時!
マズイ!寝なくちゃ!
けど、今日は夫が大阪出張から帰る日でお土産待ち!?爆!
お土産はプリンー!
食べたいけどまた明日にしますー!
おやすみなさいー!

おかげさまで400記事達成しました!
ありがとうございます!m(_ _)m

★チャレンジ習慣力  279日目  4月14日

今日もできました!o(^o^)o
この前体験に来た男の子入会!
ママのかげに隠れていたのがウソのような変身ぶり!
これぞ画子マジックナノダ!爆ー!
この集中しているいいお顔!
だーいすきです!

ずーっとこんな顔をさせてあげていたい!

頭の中はリトモス音楽流れてます!爆!
では、おやすみなさいー!

★チャレンジ習慣力  280日目  4月15日

今日もできました!o(^o^)o
ブログUP、はてブで新着に乗り、ジムでリトモス、オキシジェノ、マシン、ブログカードアイキャッチ画像調べ。
家のルーチンに加えた数々。
まぁやりたいことをこれだけやれて感謝です!
が疲れて所沢温泉!爆!
それにしても、効率から見たらPCをあれこれ迷走しているのはNGなのでしょうねー。
でも効率優先ではないからいいのですー!
明日になったら、アイキャッチ画像が変わっているといいナ♪
さて、明日もお楽しみ!
なのでおやすみなさいー!

★チャレンジ習慣力  281日目  4月16日

 

今日もできました!o(^o^)o
保護犬活動のお友だちの応援、お友だちとの楽しいおしゃべりのランチタイム、身体ステーションと楽しみいっぱいの1日でした!
感謝いっぱいですー!
おやすみなさいー!

 ★チャレンジ習慣力  282日目  4月17日

 

今日もできました!(o^^o)/
昨日丸1日出かけていたので、今日のジムは1本だけ。
まだ、無理をすると身体に障りそうなので、、、
その代わりしっかりリトモスを覚えよう思ってたのに、ちょっと覚えた余裕が、踊っている最中にK先生に見とれるという、、、
で、ステップ間違えた!爆!
最後の踊っているときにK先生に注意されたけど、踊っていて分からない。
以前はこのままだったけど、今日は終わってから尋ねることができました!
K先生、1つのステップの最後のステップがちゃんとできてないとのこと。
要練習です!
尋ねて良かったです!
習慣力ブログを久しぶりに更新しました。
やっぱりふりかえりはとてもいいです!
ためないでやっていきます!
それではおやすみなさいー!

 ★チャレンジ習慣力  283日目  4月18日

 

今日もできました!(๑>◡<๑)
マズイ!
立花ツナゲルサロンを読んでいたらこんな時間に!
あすは4時起きしようと思ってた!
10時にねるつもりが、、、
明日は寝ざましかける!
ブログが四月5,000PV越えした!
数字に振り回されたくはないけど、素直に嬉しいですー!
寝ますー!
おやすみなさいー!

 ★チャレンジ習慣力  284日目  4月19日

今日もできました!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
今日は、行ったことがない所へ電車でのブロガー1人旅!
思わぬ人とのふれあい!
リュックサックを褒められたり、イチゴをごちそうしていただいたり!
本当にイチゴジェラードはおいしくて、絶対買います!
秩父駅前温泉のオープンも間近!
楽しみです!
早寝しようとおもっていたら、ブログの下書きでもうこんな時間に!
なので、今日のありがとうございました!
おやすみなさいー!


★チャレンジ習慣力  285日目  4月20日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
はてブ新着に載りました!
何となく嬉しいです。
やはり載るとブログに来てくれる人が増えるようで、今日1日では383PVでした。
やはりこういう情報に人は来るのですね。
子どもに、「ヘタなこと書いてもムダ!」とか言われたことを思い出し凹みますー!
でも、伝えたいものは伝えたいノダ!と開き直り楽しくがんばります!
ジェラードの記事もひつじ山公園の芝桜の記事も書きたい!
習慣力と400記事アップの記事が書けずに時が過ぎていくー!
仕方ないと開き直り!
今日も楽しい1日をありがとうございました!
おやすみなさいー!
なかなか10時にねれないー!

★チャレンジ習慣力  286日目  4月21日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
新着に載り、4月1日から今日までで6,000PV越えし、ブログカードのアイキャッチ画像挿入ができて、人見知りの男の子がママ不在でも絵画教室に来て、中国に帰っていた女の子も入会し、竹の子までいただいて、それが料亭の味のように美味しい!←料亭に行って竹の子食べたことないけど。爆!
すごい1日に感謝します。
ありがとうございます!
そして、おやすみなさいー!
なかなか10時までには寝れませんー!
明日はリトモスだけどちゃんと6時まで寝るゾー!
(๑>◡<๑)

★チャレンジ習慣力  287日目  4月22日

 

今日もできました!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
はてブ新着に載りました!
やはり新着に載るとPVは少し増えるようです。
すごく増えるわけではありませんが、はてブをしてもらえるのは嬉しいです。
それから、前の記事の星に数字がついていてびっくり!
こんなサプライズも面白いです!
あ、やっぱりこんな時間!
今日もありがとうございました!
おやすみなさいー!

 ★チャレンジ習慣力  288日目  4月23日

今日もできました!(((o(*゚▽゚*)o)))
今日は、朝からPCにかじりついてお勉強。
ブログカードを直すのに四苦八苦!
設定したブログカードを開いたら、「権限がありません」とか書かれていて、悪いことしているみたいで焦りました!
まだまだ一歩一歩です!
と、ブログカードはガタガタ。
でも、まっいいやと気楽にいたら、なんと今月今日までで7,074PVに!
今日1日が427PV!
びっくりです!
これは、やっぱり、毎日の更新が効いている?!
あとは、情報でしょうか?
子ども2人に「スゲエ!」と言われてとても嬉しい!
早くブロガーと認められたいです!笑
今日も楽しい1日をありがとうございました!
おやすみなさいー!


★チャレンジ習慣力  289日目  4月24日

今日もできました!\(^o^)/
メチャ楽しい1日でした!
秩父は、秩父夜祭りが亡き母のお誕生日と同じで、母は秩父夜祭りが大好きでした。
なんと下の子も同じお誕生日!
なので、秩父がリニューアルされると聞いてブログりたくて、グランドオープンに合わせて行ってきました。
行きの電車、ドアが目の前で閉まったのに開いた!
びっくりです!母かなぁ、なんて思っちゃいました、、、
ノマド、楽しいですね!
気持ちよくて楽しくて最高の1日でした!
なんとさらに、メッセージで、
「イチゴさんのブログはいつも拝見しています。
芝桜の回、最高でした!」
「イチゴさんは遥か先を進まれていますが、私も同じ道を歩いて行きたいと思います。」
こんなすごい言葉をいただいてしまいました!
芝桜の回、最高?!
この私と同じ道!?
遥か先?!
もうびっくり過ぎ!
ありがたくてどうしていいかわかりません!
継続できたからこそです!
まわりの皆さまに感謝しかありません!
本当にありがとうございます!
m(_ _)m
さぁ、明日は朝からママサポートです!
おやすみなさいー!

★チャレンジ習慣力  290日目  4月25日

今日もできました!(>人<;)
びっくり!子どものマンションから20秒くらいの所で火事!
20秒は子どもからのライン。
なんと!
こういうとき、自分の身は自分で守る力こそ大切だと思います!
上の子どもも筑波にいたとき、アパートの上の階が今火事!というメールをもらった!
あのときも焦った!
ジムのお友だちのワンコが急逝したというラインも入り、何だか落ち着きません。
そんな中、お友だちに勝間塾のイベント参加を勧められて参加ポチ!
お友だちのブログもリニューアルされて、ステキにブラッシュアップされたよう。
恵みに感謝して、悔いのない日々を送るようにします!
ブログは、びっくり今419PV!
1日から今日までのトータルが7,919PV!
なんか、こんな内容で申し訳ない気がしてきた!
でも、今のところ、このスタイルでやっていくのが楽しいから、これでいくのだ!爆!
はてぶポチしてくれる方々にも、本当に感謝です!
明日こそ習慣力ブログ書くぞ〜!←たまっちゃうばかり〜!
絵画イベントの用意と、絵画教室の用意もしなくちゃ〜!
でも、なんと!今はブログを書くのが1番楽しいー!
信じられないーーー!!!☆☆☆
では、おやすみなさいー!
あ、体幹強化は、弓のポーズ!じゃなかった!月のポーズ!

 

 ★チャレンジ習慣力  291日目  4月26日

 

今日もできました!(o^^o)/
今日はブログを書いて、薔薇のおせわをして、子どもに頼まれた宅急便を受け取り、家事して、絵画教室のイベントの用意して、絵画教室の買い出し!
合間にリトステップ!
できないステップを練習。
がんばりました!
8,088PV!
このMacBook Airをプレゼントしてくれた子どものお誕生日と同じ!
全てに感謝です!
おやすみなさいー!

 ★チャレンジ習慣力  292日目  4月27日

 

今日もできました!(*^o^*)/
今日はたっちーのツナゲルサロンの活動テーマの発表がありました。
「大人の幼なじみを世界に作ろう」!
何だかとってもホントにワクワクしてきちゃきました!
なんでだ?
それは、たっちーが掲げられているように、利害関係がなくて、肩肘張ることもない、バリアーはって警戒しなくていい場所だから、、、
バリアーはると精神的に死んじゃうから、、、
なのでとても嬉しいお知らせでした!
東京の初ランチ会候補もアップされてました。
佳い風が吹いて行けるといいナ♪

今日は絵画教室の買い出し、撮影と仕事の他にブログ3本!
お掃除、買い物とがんばりましたー!
ホントに不思議なことに、カンタンカンタンと呟いていると、昨日のお店でも、アマゾンでもなかった絵の具が、なんとPARCOにあって、超カンタンに手に入りました!

らじるは、ついにCD買ってきちゃいました!
隙間時間に聴きます!
テレビを見るのが本当につまらなくなり、その分、とても充実しています。
さぁ、今日もおやすみなさいー☆
楽しい1日をありがとうございました!
\(^o^)/

★チャレンジ習慣力  293日目  4月28日

 

2017/04/28、昨日のUPをわすれましたー!Σ(‘◉⌓◉’)
代わりにUP。
たっちーのUP!読みたいですー!
昨日も絵画教室、楽しかったー!
新人クンがいい感じで嬉しいです!
私の得意技はコレなのだ!爆!

 ★チャレンジ習慣力  294日目  4月29日

今日もできました!(*^◯^*)/
今日は忘れないようにもうUP!
朝5時起き、リトステップ、ストレッチ、ブログUP、薔薇のお世話でジムへ!
ジムでは、ジョイフィットが改装され24時間営業になり、一律会費千円UPで更衣室は大騒ぎ!
善処、選択!
それにしても色々進化してきて、習慣力はココロも鍛える!
弱っちかったけど、リトステップで自信がついて、少し強くなれた!
またまた、K先生にダメ出しされたけどがんばれる!
疲れない身体作りを話していたお友達。
私の身体には無理がきてしまうので、方向転換。
それも、引け目など感じないでいられる!
私には私のものさしがあると!
それが嬉しくて、気持ちいい!
24時間営業になったらどんなふうに活用できるか?上手く活用したい!
今日は夫がモズクの卵焼きを作ってくれた。
見栄えはイマイチだけど最高に美味しかった!
それにしてもホントにすごい卵焼き写真!爆!
また、明日もステキな1日を♡

★チャレンジ習慣力  295日目  4月30日

今日もできました!(*゚▽゚*)/
今日も早めにUPです。
今日は川越の行きたいお店まで。
が、読みが甘くて断念!
車で行くべきでした!
ま、こんなのも楽しいと急遽川越散策。
お芋あんみつを楽しみましたヨン♪
夫はそもそも出かけるのは好きではないし、私はチョット出かけるのが楽しいので良い感じ♪
ブログが、なんと今年の暮れあたりに1万PVになってたらいいかなぁと思っていたら、今日現在9,691PV!
びっくりΣ(‘◉⌓◉’)
またもや、こんな内容でいいのー!?の最上志向モードが!
そうそう、いいのいいの、私はひよこブロガー!
ポチしてくださった方々に感謝して、また書きたいこと書いていきましょ!
自分の気持ちって、その都度その都度メンドー!
振り回されずやっていくって、修行だー!
でも、やれるの、幸せ♡
そこにフォーカスして、また楽しくひよこブロガーやっていきまーす!
リトステップ、苦手を鏡の前に行く度に練習。
でも、今回のは回るのが多くて練習すると気持ち悪くなって困ります!
また、明日も楽しいリトモス、あ、変と言われた左うでの動き。
どう変なのかわからない!
解明しなくちゃ!
そうそう、チョットナイショのワクワクプランニング!
合うといいな♪
今日も楽しい1日をありがとうございました!

★チャレンジ習慣力  296日目  5月1日

今日もできました!(*^o^*)/
これからは、早朝起床モードにするべく昨夜は早寝。
今朝は気持ちよく4時半起床です。
お得な気分♪
体操、ストレッチ、リトステップ、ブログ書いてUP。
興味深いアプリを購入。
本を読んでから、昨日断念した川越の生食パンのお店へ、ナビ頼り、、、。ドキドキ!
ほんの30分の冒険ー!我ながら爆笑ですー!
駐車場も広くあって良かった!
何とかなるものですねー!
ブロガーで行動半径が広がります!
車中ではらじるのCDを聴きながら。
もっともっとブロガー探検しますー!
今日はこれからジム!
疲れない身体めざしてがんばりますッ!
明日は5時50分起き!

 

★チャレンジ習慣力  297日目  5月2日

今日もできました!(*^^*)/
寝る時間、寝る時間ー!
今日も新着に載りました!
夫からデートのお誘い、びっくり、嬉しいですー!
お洗濯のレクチャーまで!
夫がタオルの匂いの消し方をレクチャー!
1.煮沸する←研究所じゃあるまいしー!
2.酸素系の漂白剤につける←妥当
3.電子レンジにかける←ホントに?!
かくして、夫はレンジにかけたそう!
効果はいかに?!爆!
タオルを取り込みながら満足そうな夫。笑
シアワセな1日♡
ありがたいことですー!
シアワセのおまじない、
「やっぱりワタシは愛されている」!
「やっぱりワタシは運がある」!
「やっぱりワタシはやりたいことがドンドンできる」!
これ、ホントに効きますー!
今日もありがとうございました!
おやすみなさい☆彡

★チャレンジ習慣力  298日目  5月3日

 

今日もできましたー!(*^o^*)/
こんな時間ー!
あー、7時間睡眠ー!
でも、タスクには入れてないー!爆!
おやすみなさいー!☆彡
それにしても、まちがえた早寝早起き記事が125って、自分の記事の最高PV!
参っちゃうー!( ̄▽ ̄;)

 ★チャレンジ習慣力  299日目  5月4日

 

今日もできました!(_ _).。o○
眠たい〜!
そりゃそうなデーターです!
イチゴジェラートがとどきました!
美味しいですー!
おやすみなさいー!(_ _).。o○

★チャレンジ習慣力  300日目  5月5日

 

今日もできました!(^_^;)
本当はもうベッドで寝てなくちゃいけなかったのに、ブログ塾の3回目参加のブログ記事を今頃!!!書いていて時間を忘れました!
まるで、夏休みの終わりに宿題をあわててやってるみたいー!
中級ブログ塾の懇親会、六本木のわらやき屋のお知らせがたっちーから届いて、楽しみです!
中級ブログ塾が終わっちゃうのは悲しい〜
終わっても、ブログを書くモチベーションが続くといいな、、、
あ、早く寝なくちゃ!
おやすみなさいー!☆彡

新着載って感謝ですー!

★チャレンジ習慣力  301日目  5月6日

今日もできました!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
びっくり!筋肉量がすべて増えています!
腕はもう増えなくていいのですが、、、。
自覚はありました。
歩いていて、足が軽く感じるようになっていて。
それにしても、こんなに増えているとは驚きです!
ログをとるのは大切ですね。
リトモスは、全体にまあまあ踊れるようになりました。
で、努力していません。
これはダメだなと、上手な人に「完璧を目指しているの?」と聞いてみました。
当然のように即答!
っていうか、もう楽勝に踊っている、、、。
イントラも見ないで、、、。
あそこまで行くと、違うのだろうなと予測。
私もそこまで行ってみたい!
なので、カンペキ目指しますッ!
体調を見極めながら。
素晴らしいです、自分!爆!
明日は中級ブログ塾最終回!
サミシイー
最後をたくさん楽しみます!
それでは、おやすみなさいー!☆彡

★チャレンジ習慣力  302日目  5月7日

今日もできました!\(^-^)/
今日は、中級ブログ塾の最終回。
なので、午前中にチャッチャとタスク終了です。
たっちーは懇親会が終わったあとも2本書くとのこと。
すごいですー!
中級ブログ塾は、楽しく実り多い日々でした。
終わってしまって何だか淋しいです。
仲間の刺激でモチベーションが続いてこれました。
これからもコミュニティでつながり、良い刺激を与え合えることを願っています。
上級には行けないので、それに代わるものができたら、またぜひ行きたいです!
そんな日が来るのを楽しみにしています!
話は違いますが、写真の立ち方がきれいななったと感じます。
結構苦労した骨盤の位置の矯正の効果を感じます。
思いがけず、さらに嬉しい記念写真になりました。
これからの課題の1つは「自己効力感」を感じるようにすること。
ブログの方向性を、ブログ塾で話された内容を取り入れていくこと。
たっちーに、1万PVブロガーと言われたのがとても嬉しかったので、ヤルキ満載
です!
身体に支障が出ないように早寝早起きでやっていきます!
すごいですね、良い方向にシフトしていけます!
今夜は早寝できません。
その分、明日は体調を整えるようにします。
そうそう、継続することがポイントで、まわりがそのうちやめていく、という話を帰り際に聞きました。
継続はそれだけ難しいといえるのですね。
仲間同志を大切にみんなで継続し続けたいです!
習慣力も継続していきたいです。
これからもよろしくお願いいたします!
m(_ _)m
今、電車デス、もうすぐ所沢ー!

★チャレンジ習慣力  303日目  5月8日

 

今日もできました!\(^o^)/
ブログUP、体操、リトステップ、大物洗濯、お掃除、お洗濯、お買い物ー!
忙しかったですー!
嬉しいPARCOのUPを見つけて、1万PVブロガーイチゴは、社会貢献、さらにがんばります!
と、言いたいところですがお疲れモード、、、。
明日は例の日。
今夜のジムは1本のみでいきます。
行ってきまーす!
(*^^*)/
たっちー、皆さま、いつもありがとうございます!

★チャレンジ習慣力  304日目  5月9日

今日もできました!。゚(゚´ω`゚)゚。
習慣力もブログ塾も楽しかったー!
今日は例の日!
看板撮ったらガードマンに注意されたー!
敷地外からならOK。
今時は望遠レンズで何でも撮れちゃうけど。
ここは余計個人情報が大事だから。
ま、私も撮られたら困る!
楽しいことがあるから頑張れる!
本当に、今のこの笑顔!
たっちーの優しい笑顔、超ステキ!
それに、懇親会も良かった!
惚れちゃう←大丈夫です、私は人妻ー!
お話をたくさん聞いちゃった!
カッコイイですねー!
こんなカッコヨクなれたらいいなぁー!
とにかく生ききる!
おやすみなさい☆彡

 ★チャレンジ習慣力  305日目  5月10日

今日もできました!(๑˃̵ᴗ˂̵)♪♪♪
もう、たっちーは10時前におやすみなさいって!
寝まーす!
それにしても、あのネギ写真とコメントで笑いが止まらなくなるのはナゼ?爆〜!
おやすみなさい☆彡
ステキなワクワクの1日にありがとうございます♡
また明日♪

★チャレンジ習慣力  306日目  5月11日

今日もできました!\(^o^)/
ヤッター!
たっちーがUPするとお知らせしていたさいしょさんのイベント!
UPに遭遇できるかなぁと思っていたら、バッチリ遭遇!
たっちーと一緒に、それもいつもいいなぁって思って見ていた最高のお寿司がいただける!
生きてて良かった!マジ!
やりたいことをやる!
すごい贅沢!
でも、我が家の男性陣はしていること、おそらく。
私も私にさせてあげるのだ!
自分にOKを出せるって楽しいですね!
ありがとうございます!
全てに感謝です!
寝なくちゃー!爆!

★チャレンジ習慣力  307日目  5月12日

今日もできました!\(^-^)/
昨日、たっちープロデュースのさいしょさんのイベントに申し込めたら、早寝しようと思っていたのに興奮して眠れなくなりました!
今から眠れなくなってたらどうするのー!爆ー!
よって、今夜は絶対早寝!
我が家のピエちゃん、咲きました!
たっちーの写真は半端ない!
絵の勉強で模写があるけど、まさかブログを模写で学ぶとは思いませんでした!←写真を掲載させていただいたことです。
武器も違うー!
あと6分!
今日もありがとうございました!
おやすみなさいー!☆彡

★チャレンジ習慣力  308日目  5月13日

今日もできました!(^_−)−☆
昨夜は10時就寝成功!
今朝は4時起きでタスクしてブログUPして、国際バラとガーデニングショウへ!
雨にもめげずッ!
今回はブログ取材!爆!
ブログを論理的に書くのは楽しくなくて向いていないかもと思いましたが、ステキなお友だちが空気感が好きって言ってくれて救われました。
そして、こういう記事を書くのは、ホスピタリティー的には向いているかなと希望がわいています。
リトステップ、苦手な所を鏡の前に来たら10回!続いてます!
では、10時にお布団の中に入ります。
今日はちょっと寒いですー!おやすみなさい☆彡
今日もありがとうございました♡

★チャレンジ習慣力  309日目  5月14日

今日もできました!(o^^o)/
今日は昨日より早く国際バラとガーデニングショウへ!
昨日はブロガー取材!
今日は母の日プレゼントデイ♪
でもブロガー取材!爆!
みてくださいませー!
たっちーの写真をTTP!
やってみると、重なり具合や、フォークの方向など難しいですね!
たっちーの技、おそるべしです!
結構うまくいったかなと満足です!
帰宅したら、夫が道路に散ったバラの花びらをお掃除してくれていました。
子どもから母の日プレゼント!
やっぱり私は愛されている♡
この呪文、おそるべし!
唱えたもの勝ちです!
おすすめです!
あ、もう寝ますー!
今日もありがとうございました!
おやすみなさいー!☆彡

★チャレンジ習慣力  310日目  5月15日

 

今日もできました!♪( ´▽`)
2日続けて4時起きバラ展!
今朝も4時起き!
ちょっとまずいかなと思っています。
なのでジムはリトモス1本。
今夜は10時にはベッドに入れない!
せめて11時を目標にします!
なので、今これをUP。
たっちーが瞑想を再スタートと聞いて、私もアプリを探してチャレンジします!
厳かな雰囲気、本来の自分に戻れそうな予感です。←ホントかー?爆
はてブチャレンジも懲りずにして、新着に載りました!
嬉しいです!
今日は、夏休みPARCOイベントの用意もしました。
ママサポートのブログ記事の下書きも始めました。
夏休みPARCOイベントまでにやれることをやり切ります!と、コミットです!
モチベーションは、さいしょさんのお寿司ー!爆!
楽しみです!
お友だちのSFのイベントがそれに続けてあります。
何と言っても大好きなお友だちのイベントなのでとっても楽しみです!
では、ジムに行ってきまーす!
(*^o^*)/

★チャレンジ習慣力  311日目  5月16日

 

今日もできました!(o^^o)/
今日は1日マッタリタイム、といういつもどおりに動くと身体がまずそうだったので、、、
お昼寝しちゃいました。
タスクのほかにITの学び。
亀ですな、、、笑
ブログ記事を考えていたら、ネットで川口の生食パンのお店があったので軽い3記事目を書いちゃった!
無添加で身体に良いものが増えるといいナ。
ではおやすみなさいー!☆彡
(^_−)−☆

★チャレンジ習慣力  312日目  5月17日

 今日もできました!\(^o^)/
や、10時!
今日は3回目の国際バラとガーデニングショウ!
終わりを見届けたくて!
楽しさいっぱいでした!
初めてバラを買わなかった!
色々やりたいことだらけなので!
では、明日もお楽しみチャレンジ!
おやすみなさいー!
今日もありがとうございました!
(^_−)−☆

 

★チャレンジ習慣力  313日目  5月18日

今日もできました!(*^^*)/
今日は、はるばるたまプラーザの高級生食パン 乃が美まで!爆ー!
たまプラーザって行ってみたかったので、、、
これをまた記事に書きまーす。
タスク、基礎英語はなんと夜に夕食を食べながら聞いています。
iPodで。
だいたい夫に付き合って野球観ながらが退屈だったのでいい感じ♪
夫はまだiPodに気づいていませーん!爆!
お楽しみに加恵ちゃんとバラクラ♪
私がお誘いしたのに、アレンジが苦手な私に代わってお友だちが問い合わせてくださって感謝ですー
ありがとうございます!
行けるといいね
では、たっちーはもう残業は終わったのでしょうね。
私は、ちょっとブログの下書きをして10時に寝ます。
おやすみなさいー!
今日もありがとうございました!
m(_ _)m

 

★チャレンジ習慣力  314日目  5月19日

今日もできました!(*^^*)/
まずい!10時半過ぎてるー!
おやすみなさいー!

★チャレンジ習慣力  315日目  5月20日

今日もできました!(*^^*)/
忙しいー!
忙しくても心はなくさないー!
子どもからラインで朝からありがとう♪
なにが大切で何を切り捨てるか選択できるようになって、それでも自分のワクワクも大切にできて嬉しいです!
しっかあし、また、やることを足してしまった!
アートセラピーのことが学びたくて、ちょっとだけのぞいてみたら、なんとすごい人に出会ってしまった!
それも、キャンセル待ちが通ると思ってたけど本当に今朝のカードが2回も通ると出て!
直感おそるべし!
睡眠時間が足らないので、もう寝ますー!
おやすみなさいー!
今日もありがとうございました!
m(_ _)m
基礎英語、車でCDで聞いてます。
昨日の絵画教室の発表会で、ちょうど基礎英語の時間だったから、お母様方に教えてあげました。
英語教室!爆!
寝ますー!

★チャレンジ習慣力  316日目  5月21日

今日もできました!(*^^*)/
リトステップは仕上げにかからねば!
しっかぁし、ヤルコト満載!
喜びは無限大!
しっかあし、たっちーが詰め込み過ぎってUP!
最上志向のなせる技でしょうか!?
私も改善しなくちゃー!
なに、減らそ、、、|( ̄3 ̄)|減らしたくナイ!爆!
とりあえず、おやすみなさいー!
今日もありがとうございました!

★チャレンジ習慣力  317日目  5月22日

今日もできました!(*^^*)/
昨日は一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクターになりました!
たっちーの中級ブログ塾の課題、イベントを作るでやりたかったことをチャレンジしました。
こんなご縁をたっちーにいただけて、本当に感謝です!
立花岳志さん←あらたまって、ありがとうございます!
m(_ _)m
さて、時間がさらになくなってきました!
しわ寄せがブログに、、、
明日はハッピーママサポートだし、PARCOの制作もしなくちゃならないしー!
でも、どれもかれも私のやりたいことだらけ!
身体に支障が出ないようにがんばります!
では、結局今日お買い物には行けなくなってしまったので、ジムの前にとりあえずのお買い物ですー!
お夕飯はどうにか形になって良かったー!行ってきますー!

 

★チャレンジ習慣力  318日目  5月23日

今日もできました!(*^^*)/
ハッピーママサポートでお母様が私のブログの写真を撮っていたり、希望が通ったり嬉しいことや楽しいことがいっぱい!
いっぱい過ぎてるー!(^^;)
MacBook Airは、やっと念願のアルバムの整理の方法が分かり、Apple Watchの機能も整理でき、
あ、10時!
寝なくちゃー!
ITひよこ組も躍進してます!
今日、たっちーボランティアの金丸さんのサクランボ狩りにも申し込んで、さいしょさんのお寿司もあるし、お友だちとのバラクラもあるし、もうこんなすごい月はありません!
感謝いっぱいです!
身体のメンテナンスを忘れず楽しみに待ってまーす!
では、おやすみなさいー!

★チャレンジ習慣力  319日目  5月24日

 

今日もできました!(๑>◡<๑)
まずい!
まだこれからお風呂!
睡眠時間が6時間を切り始めてる!
ロボット、PARCOに飾られています!
嬉しいです!
ソフトパステル、研究したい!
おやすみなさいー!
お風呂ですー!
今日は、Apple Watch、お風呂に入れないように気をつけますー!

★チャレンジ習慣力  320日目  5月25日

今日もできました!(^_−)−☆
タスクのフォトリーディングは、ママサポートのスキマ時間で!
ママサポートでは、お出かけが嫌いだったお子さまがなんと沖縄旅行ができるほどになって、おみやげを頂きました。
何より元気に出かけられるようになって嬉しい限りです!
何かと忙しくほったらかしの薔薇も咲いてくれて、そのすごい花殻のお掃除を夫は心よく手伝ってくれて感謝ですー!
たっちーのイベントのお手伝いも、今度は最優先!
PCの扱いは不得手ですが、接客は得意です!
折しもリッツ・カールトンの本とシンクロ!
役立ちますねー!
書評も書きたいー!
3色パステルアートも描きたいー!
ブログも描きたいー!
では、身体のためにおやすみなさいー!
あ、もう20分ー!(^◇^;)

★チャレンジ習慣力  321日目  5月26日

今日もできました!(^_−)−☆
3色パステルアート練習です!
時間がなくて、PARCOの工作の用意の合間をぬって!
でも、工作といい、パステルアートといい、自分の好きな楽しいことばかりをやれて幸せです!
ついにブログが12,000PVを超えました!
びっくりしてます!
最近は貢献記事が全く書けてないのに、、、
数字に振り回されずにマイペースでこれからもトコトコ行きます!
たっちーの「月間100万PVブログの作り方セミナー」のボランティアスタッフになりました!
PCは慣れませんが、接客は得意です!
お役に立てることを願っています!
セミナーもしっかり聞いて、できることをやっていきます!
ペアーレの自販機にトマトジュース!
嬉しいです!
もっともっとこのような種類が増えるといいです!
今日もありがとうございました!
おやすみなさい☆彡

★チャレンジ習慣力  322日目  5月27日

 

今日もできました!(*^^*)
朝4時代はとても気持ちがいいです!
リトモスもオキシジェノもとっても楽しかったです!
ジムの先輩に、「疲れない身体作りはどう?」と聞かれて、「4月のインボディが上がっていたので順調です」と答えました。
でも「それって、疲れない身体作りの指標になるの?」と聞かれてハッとしました。
なるほど、これは意味がない!
疲れない身体作りを、もっと具体的にしてみます!
先輩に感謝です!
午後は、下の子ども主催のお引越しのお礼パーティ!
ワイワイ角上お寿司パーティ!
上の子どもと下の子どもが持ってきてくれたお土産が、両方とも私の好きなプリン!
とっても幸せな夜でした。
全てに感謝です。
上の子どもは今日はお泊り。
明日も母モード全開でいきます。
おやすみなさい☆彡
今日もありがとうございました!

★チャレンジ習慣力  323日目  5月28日

今日もできました!(・・;)
朝4時半、目が覚めたら昨夜から具合がよくなかった上の子どもが発熱!
体温は38℃近く!
アイスノンやポカリスエット!
大人になったとはいえ、子どもの病気は辛いです。
疲れているらしく、ずっと午後まで寝ていて、4時近くに病院へ行きました。
薬をもらってちょっと元気になってひと安心。
今日は母モード120%!
でも、寝ている間にチャッとタスク終了です。
落ち着かなくて、工作やパステルアートを描きたいのは我慢。
まったり子どもの様子を見ながら読書の1日でした。
明日は元気になるかな?
会社はおやすみ。
自営業は自分の身体が資本。
弟クンはジムに行きだしていい感じ。
なので、お兄さんも身体を鍛えるようにならなくちゃね!
早寝早起き健康ライフ!
おやすみなさい☆彡
今日もありがとうございました!

★チャレンジ習慣力  324日目  5月29日

今日もできました!(*´∇`*)
ちょっとお疲れモードなのは、母モード目一杯がんばったから。
子どもとのふれあいは本当に少なくなったので、一瞬一瞬が愛おしく感じました。
大人になってからは珍しく上の子どもが家で寝込むという、、、
幼い頃は心配で心配で仕方がなかったですが、まぁ大人なので大丈夫だろうとは思ってもやっぱり心配!
大したことがなくて本当に良かったです。
そんなことがあるとタスクは手抜きの極致ですが、それでもヨシとします。
だって1番大切なことだから。
何事もなかったように、じゃあねの後ろ姿、、、
元気に過ごしてくださいな♡
らじる☆らじるも朝聞いたし、リトステップも体幹強化もやりました!
IT Actionはモノクロさんが紹介していたアプリをダウンロードです。
できなくても、わからなくても、触っているうちにできるようになるという気の長い学びですが、、、。
モノクロさんに感謝です!
そうそう!びっくりなことが!
3色パステルアートインストラクターでお友だちからのお誘いが!
どうなるかまだ未知ですが、なんて有難いことでしょう!
たっちーの中級つながりから!
重ね重ね、たっちーに感謝です!
ありがとうございます!
m(_ _)m
さて、出撃です!
インプレッサクンで、これからジムー!
私モードを楽しんでくるのだー!

★チャレンジ習慣力  325日目  5月30日

 

今日もできました!(o^^o)/
今日は3色パステルアート三昧といきたいところでしたが、家事が満載。
合間に時間をとって3色パステルアートを描いてアッという間にお昼過ぎ!
今日もありがとうございました!
おやすみなさい☆彡

★チャレンジ習慣力  326日目  5月31日

今日もできました!(*^^*)/
今日、西武デパートにお買い物。
そしたら、ふと思いつき美容室へ。
たまたま入れて、時短のために髪を切りたいと思っていたことが実行できました。
カットしてくれたのが、そのお店のスタイリストNo.1の方!
どうしてこの方はNo.1?
パーマをかける間中、観察!
そこでわかったことがあります!
ブログに書きまーす!
さすがブロガーです!爆!
たっちーも、写真禁止のレストランのお化粧室を写真に撮ってFacebookにUP!
そのブロガーぶり、見習いますー!
では、おやすみなさいー!☆彡

 ★チャレンジ習慣力  276日目〜326日目の変化と気づき

① リトステップは、わからないところをどうにかわかるように聞くことにしたので、迷っている無駄な時間をなくすことができるようになった。

② リトモスは、初めのポーズと終わりのポーズ、中間にとりかかる、というように覚える手順を考えるようになった。

③ リトモスの曲が頭の中に流れるようになったのも画期的!

④ ブログのPVが増えてきたのが嬉しい。

⑤ ブログの記事を、出かけていって書きたくなる気持ちが強くなってきた。

⑥ メッセージでブログの記事を褒められて、とても嬉しかった!

⑦ こんなに楽しいイベントが並んだのは人生初! 感謝いっぱい!

⑧ 子どものことも大切に、自分のことも大切に、お友だちとも楽しく過ごせる毎日を、これからも創造していくのだ!

 

 

 


▲習慣化オススメアプリ

「GOOD HABITS」

 

 

 

「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加
No.73 276日目〜326日目
非公開コミュニティーより

 

 

 

習慣力チャレンジ物語は続きます ♪

 ♡ママサポートイベント♡

10年の絵画教室キャリアのある村上画子が教える夏休み自由研究目標ロボット作り! @新所沢PARCO

毎年、ママの頭を悩ます夏休みの自由研究の宿題をゲット!

今の子どもたちの機会の少ない手先を使うことで脳の活性化させるとともに、2学期からのヤル気もアップ!

人数に限りがありますのでご予約はお早めにどうぞ。

詳しくはこちらをごらんください。

 

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

 

▲毎日がワクワクのイチゴ(ニックネイム)です!

イライラママから、ワクワクママへ ♪

もっともっと幸せになっちゃいましょ。

小さな1歩、詳細はこちらをどうぞ。

 

 

 

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡