入間市 絵画教室 父の日 絵画教室の本音を言えば、、、 絆は放っておけば消えてなくなりますよ、、、お父さん、、、

母の日のプレゼンが終わります。

次は父の日が待っています。

実は毎年、これが私の悩みの種です。

なぜならば、、、

薄いのです、、、

子どもたちの中のお父さんの存在感が、、、

今日はちょっと淋しいそんなお話です。

 

 

 

♡ママサポートイベント♡

10年の絵画教室キャリアのある村上画子が教える夏休み自由研究目標ロボット作り! @新所沢PARCO

毎年、ママの頭を悩ます夏休みの自由研究の宿題をゲット!

今の子どもたちの機会の少ない手先を使うことで脳の活性化させるとともに、2学期からのヤル気もアップ!

人数に限りがありますのでご予約はお早めにどうぞ。

詳しくはこちらをごらんください。

 

 

 

 

母の日のプレゼンが終わります。

次は父の日が待っています。

実は毎年、これが私の悩みの種です。

なぜならば、、、

薄いのです、、、

子どもたちの中にお父さんの存在感が、、、

 

 

 

父の日のプレゼント制作の様子はこのような感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちの様子に、私の胸はキュッと苦しくなります。

 

 

 

それでも、私はお話をします。

お父さんが、一生懸命お仕事をしてくれて、自分たちは生活できていること。

お仕事だって、いつもいつもうまくいくわけじゃない。

いやなことや我慢しなくちゃならないことだってある。

そんなお父さんの苦労話しをして、やっと子どもたちはお父さんのことを思い出すようです。

 

 

 

たくさんの日々の記憶な中から、大好きなお父さんを探し出すようです。

 

 

 

そして、やっと子どもたちは笑顔を取り戻し、瞳が輝きだして、作品の制作に取り掛かれるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちにとって、本当はずっとずっと小さな頃から大好きなお父さんです。

お父さん、子どもたちとの関わり合いの人生のスペシャルな時間は長くありません。

絆は放っておけば消えてなくなります。

 

 

 

どうします? お父さん!

 

 

 

 

私もふたりの男の子の母です。

応援していますよ、お父さん!

 

 

 

埼玉ペアーレ キッズ講座
c36 こども知育お絵かき教室 (幼児・小学生 )
c37 小・中学生の探求絵画造形教室

 

 

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

 

▲毎日がワクワクのイチゴ(ニックネイム)です!

イライラママから、ワクワクママへ ♪

もっともっと幸せになっちゃいましょ。

小さな1歩、詳細はこちらをどうぞ。

 

 

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡