国際薔薇とガーデニングショウで思わず購入したのは、カップ咲きが可愛い黄色の薔薇、シャトウー・ドゥ・シュベルニーと、真ん中の薄ピンクがとてもオシャレなパシュミナ!

国際薔薇とガーデニングショウは、素晴らしい薔薇と、ステキなガーデンがいっぱいの夢の空間です。

薔薇の育苗家が育てた薔薇は、それはそれは綺麗に咲き誇っています。

で、それを見ると思わず欲しくなります。

で、もう何年も通い続けた私の結論は、なんと言っても薔薇は病気に強い品種を選ぶ!

これ、私の鉄則です!

薔薇だけを丹精込めて育てるのであれば、いつも目が届くので病気に気をつけてあげられます。

ほんのちょっとの病気ならすぐに対処できます。

このすぐに対処するのが、薔薇は本当に大切です。

今度の日曜日に消毒しようと思って延期してしまうと、病気はあっという間に広がり薔薇に大きなダメージを与えてしまうからです。

なので、薔薇以外にも色々なことを楽しもうと思っている私は薔薇は病気に強い品種しか買わないと決めています。

それでも、プチガーデンはもういっぱいなので、なるべく買わないようにしているのですが、やっぱり今回も、どうしても可愛い薔薇を見つけてしまって買ってしまいました。

 

 

 

いつも黄色の薔薇でお気に入りがないかとさがしていました。

今回、会場で見つけたお気に入りの黄色薔薇が見つかりました。

それも病気に強いと謳っているデルバール社の薔薇!

会場の薔薇のお店の中からデルバール社のお店を探したところ、ちょうどその薔薇が展示されていました。

 

 

 

が、それはお見本。

 

 

 

買えるのはまた花が蕾状態。

それでも、新苗と言われるまだ小さな苗ではなく、根をはった大苗があったので購入。

なんとしても、家で綺麗に咲かせると決意して!笑

 

 

 

 

 

 

普通、買うのは1つ。

が、しかし、見つけてしまったとても可愛い薔薇!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この可愛さに購入!

 

 

 

結果、大苗2個!

これは結構重たいです!

会場には宅配サービスもあります。

でも、宅配サービスだと時間がかかり、その分薔薇が傷みます。

なので、持って帰ります!

また午前11時ですが、もうこれを持って会場を見てまわるのは無理なので帰ることにします。

薔薇を買うタイミングも悩むところです。

が、目的がお気に入りの薔薇の購入であれば、お気に入りの薔薇を見つけたら、即購入をおすすめです。

なぜなら、お気に入りの薔薇はあっという間になくなってしまうからです。

なんといっても、お気に入りの薔薇と過ごす日々はとても楽しいのですから♡

 

 

 

さて、、、

筋トレしながら帰りまーす!

今朝、夜明け前朝ジムに行かなかったのでちょうどいい?!

と思って思い出したもう1つの難問!

自宅から駅まで自転車でした!

自転車に大苗2個乗るでしょうか?

、、、

がんばりますっ!!

今日も楽しい1日をお過ごしください♡

 

 

 

 

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡

最新記事 by 村上画子 (全て見る)