東久留米市  入間市  絵画教室 知識は力!子どもは楽しく知識がつけばヤル気100倍!!そのコツは自分納得の成功体験とお友だちの存在!!

学校から帰った子ども。

カバンを投げ出して、何をするでもなくいつの間にかソファーでゲームざんまい。

ママは「もう宿題はやったのかしら?」「もう片付けもしないでゲームなんて!」とイライラ!

でも、子どもってそんなものなのでしょうか?

それが子どもの本来の姿なのでしょうか?

本当は子どもって自信がつくと、自分からドンドン色々なことを探求し出します。

それはママ・パパにとっては嬉しい限りですよね。

そのコツは、ちゃんと自分納得成功体験をさせてあげること。

そのためには、ちゃんと楽しく練習させてあげること。

苦しい努力なんかではなく、楽しい練習です。

楽しければ、それだけでエネルギーとなってしまうのですから!

 

 

 

どう楽しくさせることができるか?

それには、一緒に成功をたたえあうことができる良いお友だち!

それこそがポイント!

今日はそのお話です。

 

 

 

東久留米市  入間市  絵画教室 知識は力!子どもは楽しく知識がつけばヤル気100倍!!そのコツは自分納得の成功体験とお友だちの存在!!

▲その探求絵画教室を開催しているのはこちら、東久留米イオンモール2階のイオンカルチャークラブです。

 

 

 

▲水彩色鉛筆で制作中です。

 

 

▲夢中で制作しています。

 

 

 

▲時々、お友だちと楽しく相談!

はじける笑顔で勉強中!

 

 

 

▲それは、役に立ったり立たなかったり。

 

 

 

▲ふとしたお話から「ト音記号はどう書くの?」となって

 

 

 

▲「こう描く!」

ホワイトボードにきれいに書くのは結構難しいながら、上手に描けた!と感動中です!

 

 

 

▲4つも歳下の女の子が、私も描きたいとチャレンジ。

まっすぐな線が難しい!

 

 

 

▲優しい歳上のお友だちに教えてもらって、まっすぐなト音記号が描けるようになりましたよ!

 

 

 

▲楽しくて楽しくて、もうト音記号と音符のパーティー!

楽しいと何でも覚えていってしまうのです ♪

 

 

 

それが何の役に立つかですって?

ママ・パパが心から願うお勉強に!笑

それも楽しくイキイキ生きるための!!

さあ、彼女たちはどんな制作をするのでしょう?

楽しみですね!

 

 

 

イオンモール東久留米店、
イオンカルチャークラブ入間店、
入間コミュニティセンターペアーレ埼玉で
「こども探求絵画教室」を開催してます!

今年11年になる絵画教室が、イオンカルチャークラブでも「こども探求絵画教室」として新規開催!!

大きなリニューアルで、新しく生まれ変わり、さらに進化したこれからの時代を生き抜く創造力を育てる「こども探求絵画教室」です!!

 

@イオンカルチャークラブ東久留米店

@イオンカルチャークラブ入間市店での開催となります。

皆さま、ぜひご参加ください!!

 

引き続き、11年目を迎える入間コミュニティーセンターペアーレ埼玉では、

「こども知育お絵かき教室」(幼児〜小学生)

「小・中学生の探求絵画造形教室」を行っています。

子どもたちにこれからの時代を生き抜く創造力を育てたいとお考えのお母さま、お父さま、

ぜひ、ご参加ください!

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

毎日がワクワクのイチゴ(ニックネイム)です!

イライラママから、ワクワクママへ !

小さな1歩でワクワクライフが始まります。

幸せママだからこそ、いいママができるのですもの。

小さな1歩の詳細はこちらをどうぞ♡

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡

最新記事 by 村上画子 (全て見る)