「まねる力」 勝間和代著 [フォトリーディングメモ]

まねることが悪いことだと思っていませんか?

もちろん法律違反になるようなことはいけません。

でも、より良く生きようとして幸せに生きている人の行動を参考にして、できるところをまねして自分の行動に取り入れていくのは素晴らしいことです。

人生のための啓発本もたくさんありますが、身近な人のそれをまねして取り入れてみるって1番簡単で手っ取り早くていい方法ではないかと私は思います。

そしてそれを取り入れて進む方向をたった1度でも変えると、3日、1週間、1ヶ月、1年と時間がたてばたつほど、行き着く先の未来が全く違うものになっていきます。

たった1つでも、今日の自分の人生の成功なのです!

今日もたった1つ、成功の人生にしましょ ♪

 

 

 

ただし、続けるには佳き仲間の存在が重要なポイント!

お互いに応援しあえる佳き仲間を見つけて、ともに、たった1度の人生を後悔のない素晴らしい人生にして生きましょう!

それが「成功の人生」!

それが「幸せな人生」!

 

 

 

「まねる力」
勝間和代著
[フォトリーディングメモ]

フォトリーディングを習得するために、100冊フォトリーディングにチャレンジ。
そのときにまとめたフォトリーディングメモをご紹介です。

 

 

 

この本は、変革者15人のまねるポイントを、

①自分を変える

②しくみを変える

③仕事を創る

④おんなが変える

として、勝間さんのインタビュー形式で著したものです。

特にこれから意識しようと決断したことは、ひたすら学校教育で評価の対象にされてきた言語的知性や論理・数学的知性だけではなく、自分が得意な空間的知性や内省的知性を活かすということです!!!☆☆☆

それは、「成功する9ステップ」にあった「力を与える解釈」に繋がるものです!!!☆☆☆
(MMは、記憶に残り、振り返りにもとても役立ちますネッ!!!☆☆☆)

驚いたのは、勝間和代を語るとして、神田正典さんが載っていたことです!!!☆☆☆

それも、なんと、神田さんは勝間和代さんのコミュニケーション面の不器用さを心配し、フォトリーディングの教え方を米国で学んでみないかと声をかけたそう!!!☆☆☆

フォトリーディングでは、活字情報を高速処理する中で、集中力と著者への共感力が高まる。

フォトリーディングを教えることで、コミュニケーションに大切な感受性のレベルをさらにパワーアップできると!!!☆☆☆

こんなふうに神田さんと繋がっていたことになんだか感動です!!!☆☆☆

勝間さんのフォトリーディング講座は最高でしたよ!!!☆☆☆

そして私の読書人生のとても役に立ち続けていますよ!!!☆☆☆

★フォトリーディングメモ 2013年9月3日

 

 

 

 

イオンモール東久留米店、
イオンカルチャークラブ入間店、
入間コミュニティセンターペアーレ埼玉で
「こども探求絵画教室」を開催してます!

今年11年になる絵画教室が、イオンカルチャークラブでも「こども探求絵画教室」として新規開催!!

大きなリニューアルで、新しく生まれ変わり、さらに進化したこれからの時代を生き抜く創造力を育てる「こども探求絵画教室」です!!

 

@イオンカルチャークラブ東久留米店

@イオンカルチャークラブ入間市店での開催となります。

皆さま、ぜひご参加ください!!

 

引き続き、11年目を迎える入間コミュニティーセンターペアーレ埼玉では、

「こども知育お絵かき教室」(幼児〜小学生)

「小・中学生の探求絵画造形教室」を行っています。

子どもたちにこれからの時代を生き抜く創造力を育てたいとお考えのお母さま、お父さま、

ぜひ、ご参加ください!

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

毎日がワクワクのイチゴ(ニックネイム)です!

イライラママから、ワクワクママへ !

小さな1歩でワクワクライフが始まります。

幸せママだからこそ、いいママができるのですもの。

小さな1歩の詳細はこちらをどうぞ♡

 幸せエネルギー研究所

幸せエネルギー研究所

https://happy153.com/counseling
絵画教室と、子育てのためのカウンセリング

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡