飯能 ムーミン メッツアビレッジ ついにオープン! なんと初めてかわいいムーミンとフローレンが登場です!!

2017年6月から工事が始まり、2018年11月9日、ついにメッツアビッレジがオープンしましたよ!

 

 

 

会場前は雨降りにも関わらず長蛇の列です。

 

 

 

なんとオープニングセレモニーには雨があがって、初めてムーミンと一緒にフローレンが登場です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもかわいいムーミンとフローレン!

雨上がりのメッツアの雰囲気が、ムーミンとフローレンにぴったりなのには驚きましたよ!

 

 

オープニングセレモニーが終わるとムーミンとフローレンは帰っていきました。

来年の2019年3月に再び会えるのがとっても楽しみですよ!

 

 

 

そしてメッツアオープン!!

 

 

 

Y字型の道路。

下が駐車場です。

左側に2019年3月にオープンするムーミンバレーパークができるのですね!

左方向へ歩いて行って見ましたよ。

 

 

 

美しい紅葉が飾る宮沢湖をゆったりとボートが見えます。

一時期、たしか魚釣り場になっていたのとは様変わりです!

向こうに見える白い塔はなんでしょう?

あそこまで行けるのかしら?

 

 

 

ボート乗り場があります。

 

 

 

救命胴衣も完備です。

 

 

 

船着場があります。

この次に来たときはぜひ乗りたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮沢湖を飾るこんなに美しい紅葉が見れてビックリです!

 

 

 

 

 

 

その先には工事中のお知らせ。

 

 

 

その脇道は何かの気配を感じるうっそうとした道が続いています。

ロシアのそんな奥深い森ではありませんがロシアの郊外の森と比べて、この感じは日本独特のように思います。

なのでロシアに行ってから私は日本が大好きになりました。

そんな大好きな感覚がちゃんとあるのを再確認できたのがとても嬉しいです。

オープニングセレモニーで来賓の方がお話されていたように、晴れの日も、曇りの日も、雨の日も、雪の日も、日中も、夜も、みんな楽しめると思います!

雪の日に来れたらいいな ♪

ぜひ、ゆったりとした豊かな時間が流れるメッツアへどうぞ!

 

 

 

来年3月のムーミンバレーパークのオープンもますます楽しみです!

 

 

 

イオンモール東久留米店、
イオンカルチャークラブ入間店、
入間コミュニティセンターペアーレ埼玉で
「こども探求絵画教室」を開催してます!

今年11年になる絵画教室が、イオンカルチャークラブでも「こども探求絵画教室」として新規開催!!

大きなリニューアルで、新しく生まれ変わり、さらに進化したこれからの時代を生き抜く創造力を育てる「こども探求絵画教室」です!!

 

@イオンカルチャークラブ東久留米店

@イオンカルチャークラブ入間市店での開催となります。

皆さま、ぜひご参加ください!!

 

引き続き、11年目を迎える入間コミュニティーセンターペアーレ埼玉では、

「こども知育お絵かき教室」(幼児〜小学生)

「小・中学生の探求絵画造形教室」を行っています。

子どもたちにこれからの時代を生き抜く創造力を育てたいとお考えのお母さま、お父さま、

ぜひ、ご参加ください!

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

毎日がワクワクのイチゴ(ニックネイム)です!

イライラママから、ワクワクママへ !

小さな1歩でワクワクライフが始まります。

幸せママだからこそ、いいママができるのですもの。

小さな1歩の詳細はこちらをどうぞ♡

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡