祝、初IHチャレンジ!未来がキッチンにやってきた!トクラスシステムキッチン稼働です!No.14

家のリフォームは体力を使います。

なぜなら、今までの生活をしながらリフォームしなければならないからです。

工事のときは生活用品を片づけ、その日の工事が終わるごとにその生活用品を出さなければならないのは結構大変です。

大変ではありますが、リフォームし終わったステキになるであろう我が家と送れるだろうその毎日が原動力です!

リフォームというと、子どもが生まれてそれまでの住居が手狭になる→家を建てる→子どもが成長、独立する→家があちこち傷んでいるのに気がつく→リフォームする、というようなサイクルが多いのではないかと思います。

なので、子どもが独立したら、まだ体力が充分あるうちにこれからの夫婦の生活スタイルをよく考えて早目に行うことをおすすめします。

 

 

 

というわけで、新しく設置されたシステムキッチンに電気と水道がつながり初IHチャレンジ!

 

 

 

こういうところで、自分が大人になってしまった、言葉を変えれば言いたくありませんが歳重ねちゃいましたねーと感じます。

以前なら喜び勇んでスイッチを押すでしょうに、今はちょっとためらう私がいます。

何かあったらどうしようかと1人では不安なので夫にいてもらうという、、、

元々機械系は苦手にしていましたが、、、

 

 

 

で、やかんにお水を入れて沸かしてみました。

 

 

 

 

 

 

なんとスイッチを入れると使い方の説明のお話が始まります。

全部聞くと8分だそうです。

もちろんキャンセルもできます。

ホットクックで感動しましたが、IHも感動です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事、初IHチャレンジ、やかんでお湯が沸かせました!笑

初めてIHを使ってみた感想は、ひとこと、「すごーい!」です!

 

 

 

未来が我が家のキッチンにやってきました!

上の子どもがもう10年以上前でしたか、筑波大学の研究課題に確かキッチンのことをやっていて未来のキッチンについて話してくれました。

そのときはまあ夢物語のように感じていたのですが、我が家に火のないキッチンが来ようとは、私が幼稚園生の頃に七輪をまだ母が使っていた頃から考えると本当にすごい進化です!

それを使わせてもらえること、とてもありがたいことです!

大切に使わせていただきます!

下の子どもの「IHに自動調理機に食洗機まであるんだから、うまい飯たくさんつくるんやろなぁーー。」の言葉をかみしめながら〜!笑

素晴らしいキッチンにしていただいて、全てに感謝です♡

 

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡