子どもって大きくなってもビックリ玉手箱! 母の私がバレンタインチョコをもらっちゃった!

2月と言えばバレンタイン。

我が家は、夫1人と男子2人。

なので子どもたちが独立する前までは、夫と子どもたちにバレンタインのチョコレートをプレゼントしていました。

でも、子どもたちが独立してからはバレンタインのチョコレートは夫にだけプレゼント。

子どもたちは子どもたちなりの日々を過ごしていることと思いながら過ごしてきました。

そんな感じの2月、子どもとバレンタインチョコレートの話しをする機会がありました。

そして小耳に挟んだすごーくおいしいチョコレートのこと!

「そんなおいしいチョコレート、お母さんも食べたいなぁ!」

と言ってみたところ、、、

 

 

 

 

なんとこんな小包が届きました!

 

 

びっくり、開けてみたら、、、

 

 

梱包材の中に、、、

 

 

何やらとてもかわいらしい箱がありましたよ。

 

 

おしゃれなリボン ♪

 

 

 

 

 

箱を開けてみました。

 

 

話しに聞いた「デジレーショコラ」!

なんと1903年創業!

110年以上愛され続けているチョコレート!

 

 

中にはかわいいトリュフチョコレートが5つ ♡

 

 

 

 

 

お気に入りのコーヒーカップでおいしいコーヒーをいれていただきましたよ。

それはそれは110年愛され続けているチョコレートのおいしさでした!

ステキなプレゼントをありがとう♡

 

ウィキペディア(Wikipedia)でバレンタインを調べてみると以下の記述があります。
(ここから)
2018年(平成30年)2月1日、日本経済新聞に『日本は、義理チョコをやめよう』と全面広告が掲載された。
ゴディバ・ジャパンのシュシャン社長は「あげる人にとって楽しいバレンタインデーかどうか、それが最も重要なこと。
義務感や形式や慣習からではなく、もっと自由に、感謝や愛情を表現する日として楽しんでいただきたい。」とコメントした。
(ここまで)

私もゴディバ・ジャパン社長さんのコメントのように、自由に感謝や愛情を表現する日として楽しんでいければいいと思います。

それに、感謝や愛情を表現する日を限定することもなくて、喜んでもらえることやものがあったらいつでもプレゼントしてお互いに日々を楽しんでいければいいなと思います。

それにしても、チョコレートをプレゼントされるって幸せな気分になるものですね。

嬉しそうな夫の気持ちがよくわかりました♡

 

 

 

さて、、、、

ホワイトデーはどうしましょ?笑

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

子育てにお悩みのお母さまへ

毎日が「何回言ったらわかるの!」と子どもにイライラの連続。

だって初めてママになったのですもの、わからないことばかりなのはあたりまえなのです。

だからご自分を責めないでくださいね。

子育てのポイントを知れば毎日の子育てが楽しくなります。

子どもが大きく成長すれば楽しい人生の仲間になります。

幸せママライフを生きることができます。

その小さな1歩、こちらをどうぞ♡

 

イオンモール東久留米店、
イオンカルチャークラブ入間店、
入間コミュニティセンターペアーレ埼玉で
「生き抜く力を育てる絵画教室」を開催してます!

今年12年になる絵画教室が、イオンカルチャークラブでも「生き抜く力を育てる絵画教室」として新規開催!!

大きなリニューアルで、新しく生まれ変わり、さらに進化したこれからの時代を生き抜く創造力を育てる絵画教室です!!

 

@イオンカルチャークラブ東久留米店

@イオンカルチャークラブ入間市店での開催となります。

皆さま、ぜひご参加ください!!

 

引き続き、12年目を迎える入間コミュニティーセンターペアーレ埼玉では、

「生き抜く力を育てる絵画造形教室」(幼児〜小学生)

「小・中学生の油絵・デッサン絵画教室」を行っています。

子どもたちにこれからの時代を生き抜く創造力を育てたいとお考えのお母さま、お父さま、

ぜひ、ご参加ください!

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡

最新記事 by 村上画子 (全て見る)