東久留米市  入間市  絵画教室  小さな女の子たちがこんなに大きくなって女子トーク!その後は小学生ながら集中モードで油絵を描いています!

絵画教室も今年12年目を迎えます。

かわいらしい子どもたちがいい笑顔で自信をつけてどんどん大きく成長していくのは本当に嬉しいです!

 

 

 

3年前の2016年2月16日、きれいな作品を見せてくれてた小学3年生の女の子。

 

 

 

3年前の2016年2月16日、楽しそうに絵を描いている女の子。

こんな笑顔が絵を描くときにはとても重要です!

楽しそうにクレパスで絵を描いています。

絵もいい表情です。

 

 

 

そして、3年後の現在。

私からみんなに絵画教室満員御礼イチゴチョコレートのプレゼント。

まだ来ていないお友だちもいましたが、ちょっと記念撮影したところ、、、

 

 

 

「初めて絵画教室に来たときは小さな女の子だったのに、大きくなったね〜!」と私が言ったら

 

 

 

気を使って小さくなってくれましたよ!

そうそう!本当にこんなに小さかったのですよね!

 

 

 

みんなで思い出話し、大笑い!

 

 

 

後から来た女の子ともひとしきりお菓子談義。

そして写真を撮って(お休みのお友だち、また今度撮りましょうね)

 

 

 

そのあとは、みんなこの集中モード!

 

 

 

 

 

 

 

 

「描くのは本当に油絵の方がカンタン!」と女の子。

そうなのです。

扱いは水彩画の方がカンタンです。

でも描くのは油絵の方がラクなのです。

水彩画は描き直しにくい1発勝負のところがあります。

でも油絵は何回でも描き直しができるうえ、描き直した方が重厚さも出てくる描画材なのです。

その代わり、扱いはやっぱり油絵の方が難しいです。

なので、油絵は小学校5、6年生、中学生におすすめです。

 

 

油絵も描き進め方は同じです。

まずは自由の海原に漕ぎ出すこと。

まずは自由の楽しさを知ること。

そのためには1人ぽっちではない温かな安心感を持てる環境を整えてあげること。

いつでも気づいたら自分の思う方向転換のサポートをしてあげること。

そうして1歩1歩ゆっくり。

そのような安心して本当に楽しい笑顔になれる時間と、自由に自分の想いを表現できた絵こそ、本人にとって意味のある絵になります。

それは油絵だろうと水彩画だろうとクレパスだろうとみんな同じです。

そのような作品制作の体験は、きっと激変していくこれからの社会を生き抜いていく力となるでしょう!

あなたたちの人生のキャンパスが楽しさ・喜びにあふれるようイチゴ先生はずっと応援していきますよ!

10年後、20年後もまた楽しく記念撮影しましょう!

イオンモール東久留米店、
イオンカルチャークラブ入間店、
入間コミュニティセンターペアーレ埼玉で
「生き抜く力を育てる絵画教室」を開催してます!

今年12年になる絵画教室が、イオンカルチャークラブでも「生き抜く力を育てる絵画教室」として新規開催!!

大きなリニューアルで、新しく生まれ変わり、さらに進化したこれからの時代を生き抜く創造力を育てる絵画教室です!!

 

@イオンカルチャークラブ東久留米店

@イオンカルチャークラブ入間市店での開催となります。

皆さま、ぜひご参加ください!!

 

引き続き、12年目を迎える入間コミュニティーセンターペアーレ埼玉では、

「生き抜く力を育てる絵画造形教室」(幼児〜小学生)

「小・中学生の油絵・デッサン絵画教室」を行っています。

子どもたちにこれからの時代を生き抜く創造力を育てたいとお考えのお母さま、お父さま、

ぜひ、ご参加ください!

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

子育てにお悩みのお母さまへ

毎日が「何回言ったらわかるの!」と子どもにイライラの連続。

だって初めてママになったのですもの、わからないことばかりなのはあたりまえなのです。

だからご自分を責めないでくださいね。

子育てのポイントを知れば毎日の子育てが楽しくなります。

子どもが大きく成長すれば楽しい人生の仲間になります。

幸せママライフを生きることができます。

小さな1歩、こちらをどうぞ♡

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡