なんと狭山でイチゴ狩りができるなんて知りませんでした!さっそくその狭山ベリーランドに行ってきました!

どこか近くでイチゴ狩りができないかと探していたら、なんとビックリ!

所沢からすぐの狭山に「狭山ベリーランド」というのがありました!

あいにくのお天気でしたがイチゴ狩りはハウスの中。

なので行ってみましたよ。

 

 

 

 

 

 

通り沿いにあったなんと巨大でかわいいイチゴのオブジェ!

巨大でもかわいさを損なっていないのはイチゴの力でしょうか?笑

 

 

 

売店入口。

ここでチケットを購入するのかと思って入りましたが、チケットはイチゴ狩りをするイチゴハウスで購入とのこと。

 

 

 

この売店ではドライブルーベリーやジャムが買えます。

 

 

 

通りをはさんだ向こう側にイチゴ狩りができるハウスが広がっています。

この通りはけっこう車が通ります。

横断歩道もないので気をつけて渡りましょう!

 

 

 

雨の中、イチゴ狩りに来ているのは私たちだけではありませんでした。

イチゴハウスで直接チケットが買えるなら、売店の前の道路は横断しにくいのでこちらに車を停めた方が便利ですね。

 

 

 

イチゴ狩り入口。

 

 

 

入口を見てちょっとどんなイチゴ狩りができるか不安がよぎりましたが、、、

 

 

 

おお!ビニールハウスの中はイチゴでいっぱい!

でも思ったよりは、赤いイチゴは少なく感じました。

後で、これは食いしん坊の思い違いだとよくわかりましたが、、、笑

 

 

 

 

 

 

大小様々のかわいいイチゴがいっぱい!

 

 

 

 

 

練乳はおかわり自由です。

 

 

 

 

 

 

この狭山ベリーランドでイチゴ狩りをしてみて思ったこと。

私は練乳はいらないと思いました。

なので初めは練乳はつけずにイチゴを食べ始めました。

熟しているイチゴは酸っぱさがほとんどなく優しい甘さのイチゴのおいしさで、食べたいだけ食べれるという感じでした。

口に入れたときの柔らかな食感がかわいいおいしさとでもいうような感じでしょうか。

しばらくずっとそれを感じながら食べていました。

ロットによっても微妙なおいしさの違いがあるのでそれを楽しみながら。

そしてしばらくたって、その味に変化をつけたくなり練乳をつけ始めたのですが、章姫(あきひめ)の果肉の柔らかさが練乳と合まって、イチゴというよりは何かフルーティーなデザートというおいしさになりました。

練乳をつけずに食べてほぼお腹がいっぱいになったところで練乳をつけたおいしさを発見!

さらに食べ続けてしまいました。

おかげで赤いイチゴは少ないのじゃないの?

30分て短いのじゃないの?

という当初の予想は見事にはずれ、時間を残してお腹いっぱいで終了するほどでした!笑

そんなにいっぱいイチゴを食べたので、とてもじゃないけどお土産はいらないと思い買いませんでした。

が、帰宅してから、冷やして食べたらまた違うおいしさが味わえたのではないかと思いました。

今度、狭山ベリーランドでイチゴ狩りをしたときはお土産のイチゴも買って帰ろうと思っています。

 

 

 

狭山ベリーランドはイチゴハウスのほかに、ブルーベリー園、しいたけハウスもあるとのこと。

ブルーベリーの30分食べ放題ってどんななのか興味深々!

しいたけ狩りは、入場料100円で摘み取り分の量り売り。

しいたけの摘み取りにもチャレンジしたいです。

なんだか楽しみな狭山ベリーランドです。

 

 

 

狭山ベリーランドは雨でもOK!

春先のお天気が変わりやすい季節も予定を立てやすくて嬉しいです。

この日は小雨でしたが、小さな子ども連れのファミリーも何組か来ていて、楽しそうにイチゴを頬張っていました。

ただ狭山ベリーランドは広い農地の真ん中にあってちょっと殺風景。

さらに発展してオシャレなイチゴハウスになるよう願っています!

ご家族そろって、恋人同士、お友だち同士、楽しいイチゴタイムが過ごせます。

よろしければどうぞいらしてみてくださいね。

狭山ベリーランドの詳細はこちらをどうぞ ♪

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

子育てにお悩みのお母さまへ

毎日が「何回言ったらわかるの!」と子どもにイライラの連続。

だって初めてママになったのですもの、わからないことばかりなのはあたりまえなのです。

だからご自分を責めないでくださいね。

子育てのポイントを知れば毎日の子育てが楽しくなります。

子どもが大きく成長すれば楽しい人生の仲間になります。

幸せママライフを生きることができます。

その小さな1歩、こちらをどうぞ♡

 

イオンモール東久留米店、
イオンカルチャークラブ入間店、
入間コミュニティセンターペアーレ埼玉で
「生き抜く力を育てる絵画教室」を開催してます!

今年12年になる絵画教室が、イオンカルチャークラブでも「生き抜く力を育てる絵画教室」として新規開催!!

大きなリニューアルで、新しく生まれ変わり、さらに進化したこれからの時代を生き抜く創造力を育てる絵画教室です!!

 

@イオンカルチャークラブ東久留米店

@イオンカルチャークラブ入間市店での開催となります。

皆さま、ぜひご参加ください!!

 

引き続き、12年目を迎える入間コミュニティーセンターペアーレ埼玉では、

「生き抜く力を育てる絵画造形教室」(幼児〜小学生)

「小・中学生の油絵・デッサン絵画教室」を行っています。

子どもたちにこれからの時代を生き抜く創造力を育てたいとお考えのお母さま、お父さま、

ぜひ、ご参加ください!

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡

最新記事 by 村上画子 (全て見る)