まさかこの私が膝痛になる?!「まず体力」は本当です!!!☆☆☆ 人生のクオリティーが違います!!!☆☆☆

膝が痛くなって、1歩1歩歩くたびに膝に痛みを感じるとしたら?!!★★★
子どもの頃、小学校、中学校、無遅刻、無欠席は私です。
運動も好きでした。
そんな私が膝痛になるなんて、本当に信じられなかったです。
膝が痛くなって、1歩1歩、歩くたびにに膝に痛みを感じるようになると、もうご近所のスーパーにお買い物に行くのも苦痛です。
接骨院に行ったら、お年を召した方々がたくさんいらして、それに比べれば私はまだまだ若かったので、ショックは大きかったです。
このまま痛みがひどくなって、歩けなくなったらどうしよう!と不安でいっぱいでした。
膝に水もたまって、腫れてもいました。
よく水を抜いてもらう、という話しを聞きましたが、それだけは嫌だと思い、せっせと病院に通い、電気をあててもらい、言われた足の運動を自宅でしていました。
しばらくして、痛みはあるものの、そんなに苦痛に感じなくなったので、もっと効果的に運動しようと、ラッキーなことに家のすぐ近くにできたスポーツジムに通い始めました。

膝をだましだまし、マシーンやスタジオプログラムに参加。
水はすぐにたまってしまいながらも、通い続けました。
そして、ようやっと今ではほとんど痛みを感じることがないようになりました。

DSC_7322

今、スポーツジムにあるお気に入りのマシーンのイージーツイスター!!!☆☆☆
踏み台に乗って、左右にツイストします。
ちょっと、スキーの気分にもなれます。
通販の運動器具もたくさんありますが、スポーツジムは、みーんな何かしら運動をしているところ。
前にあるランニングマシーンで走る人のリズムも心地よく、自分の運動をすることができます。

「まず体力」は本当です。
それまでの私は、歩けば夫の後、大掃除なら午前中のみ、駅の階段なんてもってのほか、何でもすぐに疲れた!を連発していました。

今では、本当に身体を軽く感じます!!!☆☆☆
階段もラクラクです!!!☆☆☆
学びの講座にいくときも、荷物は筋トレ!と思え、重さも苦になりません!!!☆☆☆

IMG_0289

お気に入りのバックに水筒を持ってスポーツジム!!!☆☆☆

人生のクオリティーが違います!!!☆☆☆

健康、ワクワクハッピーライフのために運動をすること、オススメです!!!☆☆☆

もっともっと幸せになっちゃいましょ!!!☆☆☆

画像の無断転載は禁止です。