〈アルバム・スペイン・プラド美術館・サグラダファミリア8日間の旅へ〉海外ひとり旅出発です!

便利なことに成田空港まで、所沢駅からバスで行けます。

ロシアひとり旅では、この出発で体調に異変がありとてもびっくりしました。

今回は無事に出発できて良かったです!

成長してのかなと思えて嬉しいです!

子どもからのラインも来て母大冒険、またまたスタートです!w

行ってきまーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

56ℓのスーツケースはちょうどいいですよ!

 

 

 

順調に2時間で成田空港に到着です。

 

 

 

 

 

 

ここで、前回のロシアひとり旅であまった紙幣を日本円に換金しようとしたら、1つ目の両替所ではできなくて、京葉銀行では換金してもらえました。

良かったです。

 

 

 

ロシアのお金だから?と思いましたが、全部の紙幣を確かめるのでしょうね、1枚1枚、見本のお札と見比べて確認していました。

こちらも大丈夫かとちょっとドキドキしましたが、無事に日本円に換金できてホッとしました。

色々ある大冒険!

1つ1つが貴重な経験、学びになります!

ひるまず大冒険、進んでいきまーす!

 

 

 

時間があるので以前から買いたかったネックピローを探しにお店へ。

ネットでも見ていましたが、よくわからないので実物を見たいと思っていました。

重たそうで持ち運びの邪魔になるのはパス。

そうして見ているとちょうど良いのがなかなか見つかりません。

諦めかけていたら、なんとかわいいキティちゃんのお店にかわいいネックピロー!

値段も空港のお店の中では1番リーズナブル。

なので即購入しました♪

 

 

 

 

 

 

そして、事前にJTBの添乗員さんから電話があった、先に自分でパスポートを見せてエミレーツ航空にチェックイン。

スーツケースはマドリードまで!

チケットは、ドバイまでとマドリードまでの2枚を受け取ること!

 

 

 

フゥ〜、チケット2枚受け取れました!w

添乗員さんが早めにチェックインすると良い席がとれるからと言ってましたが、ドバイまでは窓ぎわをゲットすることができました。

添乗員さんに感謝です!

それから機内持ち込みは7kgまでだったのですね。

全然考えていませんでしたが大丈夫で良かったです。

エミレーツ航空って聞いたことがなくて不安でしたが、旅行の申し込みのときに確認しましたら、航空会社として上位の評価に入っているとのこと、安心です。

さてこれからスペイン🇪🇸まで、飛んでいきまーす!w

 

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡

最新記事 by 村上画子 (全て見る)