Apple Watch Series 6 (GPS+Cellularモデル)-44mmゴールドアルミニウムケースとグラファイトミラネーゼループ、購入しました!小柄な私の手首まわり14㎝でもグラファイトミラネーゼはピッタリ!

Apple Watch Series 6 (GPS+Cellularモデル)-44mmゴールドアルミニウムケースと、グラファイトミラネーゼループを購入です。

それまでのApple Watch 2 はとても役に立っていましたが、このコロナ禍の中Apple Watch6では血中酸素濃度が測定できるというので思いきって購入を決断!

目次

1️⃣ Apple Watch Series 6 を購入しようと思ったきっかけ

2️⃣ 届いたApple Watch Series 6とグラファイトミラネーゼループ

3️⃣ グラファイトミラネーゼループを選ぶにあたり心配だったこと、実物を見て心配に思ったこと

4️⃣ これからお値段以上にApple Watch 6 に期待すること

5️⃣ 結びに

 

1️⃣Apple Watch Series 6 を購入しようと思ったきっかけ

2016年からApple Watch2を愛用していました。

Apple Watch2を購入するときに選んだピンクサンドスポーツバンドは、一番細いところが3mmくらいしかないので耐久性が不安でした。

色も選んだのはベビーピンクの薄い色。

なので汚れが落ちなくなってしまいそうに思いました。

でも、さすがのApple製品です。

今でもベルトに傷みはなく、まったく耐久性に問題はありません。

この素材でパンストが作れないものかと思ってしまいます。笑

ベルトの汚れも、ちょっと先の方に落ちない汚れがあるものの、中性洗剤で簡単に洗え充分きれいです。

が、なんと夏になってジムで汗をかくようになると、Apple Watchをしている左手首に湿疹ができるようになってしまいました。

いわゆる汗疹です。

以前はジムへ行く夏だけだったのですが、だんだん湿疹が治らなくなってきてしまいました。

なので、とりあえずベルトを買い替えてみようと考えていました。

そう考えていたところ、コロナが流行り始めパルスオキシメーターを購入したいと思っていたところ、なんとApple Watch 6で血中酸素濃度が測定できるというではありませんか!

そこで、バッテリーが劣化してきたiPhone7PlusをiPhone12Pro Maxに機種変し、次に予定していたApple Watch 6 をさっそく購入です。

 

2️⃣届いたApple Watch 6とグラファイトミラネーゼループ

Apple Storeから 届いたWatch。

今回私が選んだのは、Apple Watch Series 6 (GPS+Cellularモデル)-44mmゴールドアルミニウムケースとグラファイトミラネーゼループ。

 

 

 

いつもAppleの製品は箱も美しいです。

 

 

さらに美しい箱を開いたら、こんなサプライズ!

一気にテンションが上がりますね。

 

 

下段に、購入にあたり、ちょっと長さが不安だったグラファイトミラネーゼループが入っていました。

本当はショップでつけ心地を確かめてから購入を決めたかったのですが、コロナ禍だったことと、もし合わない場合は2週間以内であれば返金してくださるとのお話だったので、つけ心地は確認しないで購入です。

なので、ちょっとドキドキ!

 

 

今までのかわいいピンクサンドスポーツバンドから、「カッコイイ+かわいい=カッコかわいい」へという私のイメージチェンジも込めてのグラファイトミラネーゼループのチョイスです!

 

 

Watchのケースはゴールドアルミニウムケース。

ゴールドとありますが、色はそれまでのピンクとほぼ同じ色味です。

 

 

かわいくてカッコイイ、「カッコかわいい」をめざしてるイチゴ先生、新しいApple Watch 6 をつけてみました。

この文字盤はミー文字のユニコーンです。

さわると表情が変わる楽しい文字盤です。

まるで Watchの中にユニコーンがいるよう!

なので、今度、絵画教室の子どもたちに見せてあげるのが楽しみです!

 

 

 

まだ左腕の湿疹が完治していないので右腕につけています。

写真のためにこのときだけ向きも変えています。

利き手でない方の片手でiPhoneで写真をとるのは難しいですね。笑

 

 

 

 

3️⃣グラファイトミラネーゼループを選ぶにあたり心配だったこと、実物を見て心配に思ったこと

グラファイトミラネーゼループを選ぶにあたり心配だったこと。

それは、Appleのサイトで「手首が150-200mmの方にフィットします」。

別のサイトでは「140-200mmの方にフィットします」と記載されていたことでした。

私の手首は140mm。

緩みをとって145mmほど。

もし150mmからだとしたら、大きすぎる心配がありました。

つけ心地もちょっと不安がありました。

 

 

 

グラファイトミラネーゼループの長さは、 Watchのはめたところからループの先まででちょうど250mmです。

 

 

 

 

 

 

実物を見てからもう1つ心配に思ったことがありました。

それは、Watchからの片側の穴からグラファイトミラネーゼループが外れます。

そのため外すときに落としてしまわないかということ。

何回か試してみました。

それでわかったことは、磁力が強くてグラファイトミラネーゼループの端がすぐくっつくことです。

そこが Watchの穴に引っかかるため、落とす心配はまずなさそうです。

 

 

 

手首が140mmの私には、グラファイトミラネーゼループがグルッとひと回りして端がピッタリ Watchの端にくっつき、きれいに収まります。

今までずっと左腕にしていたのを右腕にしたら重く感じました。

右腕の方が利き腕なので強いと思っていましたが、いつもと違うことをするとこんなに違和感を感じるというのも発見でした。

あまりにも小さな負荷ですがいい筋トレだと思って、しばらくは右腕につけておこうと思っています。

 

 

 

つけ心地は、自分好みの長さでつけられるので、普段はしっかり、就寝時は緩めになどと自分の思う通りに調整できるのでとてもいいです。

以前のものは、腕の内側にベルトの端がくるので、右腕に変えてもそれが刺激になるようで湿疹ができてしまいました。

が、これはそのような心配はなさそうでひと安心です。

Apple Storeの製品説明は以下のようです。

19世紀末にミラノで生まれたデザインを現代的に解釈しました。イタリア製の特殊な機械を使って織り込まれたなめらかなステンレススチールメッシュが、流れるようにあなたの手首を包みます。ミラネーゼループは完全なマグネット式のため、無限に調節することができ、完璧にフィットします。グラファイトのステンレススチールは物理蒸着(PVD)でコーティングし、独特な表情を持たせています。

確かになめらかに手首にフィットして、大人のオシャレ感があって気に入っています♡

 

 

4️⃣これからお値段以上にApple Watch 6に期待すること

Apple Watch2を購入するとき考えたメリットは、おそらく健康に効果があるだろうと思ったことでした。

単なる時計では、その値段ではとても購入しようとは思いません。

でも、かけがえない命のための健康に大きなメリットがあるのならとの賭けの購入決断でした。

そして結果は想像以上!

健康に対する行動の意識を大きく変えてくれました。

20代の頃に無理やりダイエットをしても絶対45Kgにはならなかったのに、Apple Watch2の運動習慣のおかげで、今ではコンスタントに45Kg代です。

下手をするとヘルシオ効果も相まって、見たことがなかった43Kg代になってしまって、あわてて増やす努力をするほどです。

就寝時間と起床時間の管理はもう無意識の域になっていて、7〜8時間の睡眠時間をとるのも普通のことになっています。

ですので、これから私が考えるApple Watch 6 の最大のポイントは「血中酸素濃度の測定」ができることです。

それを大いに利用して、このコロナ禍を健康に生き抜くことです。

なので、 Watchの表示可能な全部の画面に血中酸素濃度の測定Appを置きました。

それを大いに活用して日常的に血中酸素濃度の測定をしていこうと思っています。

そうしてこのコロナ禍を生き抜くことができるならば、それはお値段以上の大きな価値と言えることでしょう。

誰でも手首にはめれば血中酸素濃度の測定ができるので(自分のヘルスケアのログに残ってしまいますが)、希望があれば医療機器ほどではないにしても参考になる測定をしてあげられますね。

コロナ禍はまだ先が見えませんが、みんなの力を合わせて収束めざして、工夫してがんばっていきましょう!

 

 

それから、私も、子育て中は子育てに忙しくお金もかかり、わずか1年足らずで新製品が出て、それまでのものが型落ちと言われるようになってしまうものなど手にすることはありませんでした。

なので、子育てに忙しいお母様方や、このような新しい技術に触れる機会がない子どもたちに、ほんのささやかではありますが、技術の進歩が生活の中で役立っていて、若いお母様方や、まさにこれからの未来を生き抜く子どもたちに、まだまだこれから手にするであろう夢と希望を語ってあげたいと思っています。

 

 

 

5️⃣結びに

Apple Watch 6を購入するにあたっては、グラファイトミラネーゼループのこともありましたし、基本身につけるものはフィット感を重視しているのでネットなど実物を見ないで買うことはなく直接買いに行こうと考えていました。

が、初めにグラファイトミラネーゼループの長さのことを確かめたくて、Apple careに電話をしました。

そうしたところ、購入事前相談という電話窓口を紹介していただきました。

そして、その窓口の方がとっても丁寧な説明をしてくださり、即Apple Watch Series 6 (GPS+Cellularモデル)-44mmゴールドアルミニウムケースと、グラファイトミラネーゼループの購入を決断しました。

このコロナ禍の中、新宿などのApple Storeまで行かずに済みました。

グラファイトミラネーゼループが自分に合わなければ2週間以内であれば返金に応じていただけるということで安心して購入することができました。

もし購入の際に迷ったり、わからないことがあったときは、購入事前相談をしてみるのもおすすめです。

システムももちろんですが、窓口の方が信用できる人だとこんなに安心して購入できるものなのですね。

私も責任ある言動で信頼できる人間でありたいと改めて思ったApple Watch Series 6の購入でした。

 

 

 

毎日をApple Watchで楽しく過ごすことができます。

Apple Watch、おすすめです♡

 

 

イオンモール東久留米店、
イオンカルチャークラブ入間店、
入間コミュニティセンターペアーレ埼玉で
「生き抜く力を育てる絵画教室」を開催してます!

平素より当絵画教室をご利用いただき誠にありがとうございます。

教室再開に当たりましては、感染予防に努めて参ります。

皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

15年になる村上画子の絵画教室が、イオンカルチャークラブでも「生き抜く力を育てる絵画教室」として開催しています。

令和となったこれからの新時代を、お子さま一人ひとりの個性を見極め、無理なく、楽しく生き抜く探求力、創造力を育てる絵画教室です。

お子さま一人ひとりの自信につながり、小学校のお勉強や成長に役立つアドバイスもさせていただいております。

どうぞ、お子さまのことで迷い、ご不安、ご心配なこともありましたら、ご遠慮なくご質問くださいね。

体験授業も行なっておりますので、お気軽にお申し込みください。

@イオンカルチャークラブ東久留米店、
TEL 042-452-2266

 

 

@イオンカルチャークラブ入間市店、
TEL 04-2960-3801

 

皆さまのご参加をお待ちしております。

 

引き続き、15年になる入間コミュニティーセンターペアーレ埼玉では、

「自信を育てる絵画教室」(幼・小学生)

「自信を育てる油絵・水彩・デッサン絵画教室」(小・中学生)を行っています。

体験授業も行なっておりますので、お気軽にお申し込みください。

@入間コミュニティセンターペアーレ埼玉
    TEL04-2965-8881

子どもたちにこれからの時代を生き抜く力を育てたいとお考えのお母さま、お父さま、

知識はネットの中に無尽蔵にあります。

子ども時代に創造の実体験・自分で創りだした喜びを知っていることこそ、新IT時代を生き抜く力となります!

生き抜く力を持ったお子さまを育てたいお母さま、おとうさま、お子さまのご参加をお待ちしております。

 

 

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中
ハッピードリームサポート、スタートしました!

 

<子育てにお悩みのお母さま、自分の人生はこれでいいのかとお迷いのあなたへ>

人生はいつでも初体験。

わからないことばかりなのはあたりまえなのです。

わからないことを自分なりに試行錯誤するのもいいと思います。

でも、せっかく1度だけの人生ですもの、楽しく成功し実り多いものにしたいものです。

それを私からあなたにお教えいたします。

ぜひ、笑顔いっぱいの楽しい人生をこのハッピードリームサポートで歩いていってください♪

あなたも幸せハッピーライフを生きることができます。

幸せハッピーライフの第1歩はこちらをどうぞ♡

 

 

🍓イチゴ先生からのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

 

 

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡