子どもが後押ししてくれた入間イオンカルチャーの「生き抜く力を育てる絵画教室」の講座が満席、さらに増設された教室に即体験者様入会! そして、子どもにさらに勉強しろと言われる私! 東久留米市 入間市 絵画教室

入間イオンカルチャー「生き抜く力を育てる絵画教室」が満席になり、増設された教室も即体験者様入会!

 

 

 

そもそもは、入間イオンカルチャーで「生き抜く力を育てる絵画教室」をしようか迷っていた私。

運転歴は長いけど知らないところに車でいくのに躊躇していた私を助手席に乗せて連れていってくれた子ども。

そんな優しい心づかいをしてくれて、おかげさまで教室が2つに増えました!

ありがとう♡

さらに、彼は言います。

「お母さん、今までの16年間の経験を理論的に深めるために勉強しなよ。」と。

いや、まあ若かりし頃勉強してきたから今があるんだけど、、、

彼はさらにそれをブラッシュアップすべきだと言います。

 

 

 

ふつう、お母さんが子どもに勉強しろ言うのはよくある話し。

が、私のところでは、子どもに勉強をすすめられる。

彼も忙しい仕事をしながら、自分の好きなこともしながら、さらに勉強してる。

もう1人の子どもも、私たちに貸し農園情報を送ってくれたり、読書に良い本をすすめてくれたり。

 

 

 

すごいなあって思います。

こんな子ども誰が育てたんだろう?って思います。

そしてそれは世間様が育ててくれたと思っています。

親なんて自分の欲との戦いで、口を出してもいいことないことの方が多いと思うから。

聡明な立派な親であればその限りにはないでしょうが。

 

 

 

でも、楽しくしたいことをする子になってほしかったことは確かです。

自分の人生をつまずいてもいい、転んでもいい、それでも立ち上がって歩いていく力を持った人になってほしかった。

そのようなことを意識して言葉がけをしました。

結果、しっかり自分の人生を自分の翼の力で羽ばたきながら、母に勉強しなよ、本読みなよ、と言う子どもたちに育ちました。

またその本が難しいこと!笑

 

 

 

さあ、子どもたちと幸せ競争!

めざすは自分ものさし、自己評価星5つ!

 

 

 

勉強するゾッ!

まだまだ母は負けないゾッ!

 

 

 

今日もこの世界を創ってくださった先人の方々に感謝して、最高の1日を過ごしましょ!

 

 

 

5月に咲き誇る薔薇たち。

水やりして、肥料をあげて、剪定して、花は咲き誇ります。

さあ、自分にいつ水やりしますか?

どんな肥料をあげますか?

どこを剪定しましょう?

 

 

 

さあ、やりたいことにチャレンジして、みんなそれぞれに咲き誇りましょ!

 

 

 

すべてに感謝です♡

 

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡