実はこんなことが子育てには大事!!!☆☆☆ 「僕、絵本を作ったゾッ!」!!!☆☆☆ 伸びる力はこんなところに隠れてる!!!☆☆☆

元気いっぱいの幼児クラスの男の子。

お家で作ってきた絵本を持ってきてくれました!!!☆☆☆

表紙は何かの包み紙でしょうか?

かわいいバンビとチョウチョがいます。

お花もきれいに咲いています。

DSC_3506

1ページ目、お魚がゆうゆうと泳いでいます。

後ろには恐竜でしょうか?

DSC_3507

彼は1匹1匹、たくさんの名前を教えてくれました。

DSC_3508

🍓イチゴ先生は難しくて忘れてしまいました、ごめんなさい!

今度また教えてもらいましょう!!!☆☆☆

DSC_3509

線がとてもていねいです。

彼は穏やかな気持ちで描いていたことでしょう。

DSC_3510

あなたの目には、この絵本はどのように映っていますか?

私はこういう作品が大好きです!!!☆☆☆

私は何を見ているのでしょう?

私は、紙の大きさが、表紙と中身と違っていて揃っていないとか、ホチキスがずれているとか、絵の方向が違っているとか、そんなことにはまったく関心がいきません。

私は感じているのです!!!☆☆☆

ひとつひとつ彼が描いた絵!!!☆☆☆

彼が愛しながら描いている世界!!!☆☆☆

彼のこの世界との関わり合い!!!☆☆☆

表紙は何かの包み紙でしょうか?

かわいいバンビとチョウチョとお花の印刷の絵です。

きっと、お家でこの包み紙を見つけて、自分の絵本の表紙にしよう!

かわいいバンビとチョウチョのここがいい!と切り取ったに違いありません。

そして、ホチキスで留めたんですね。

彼が、心躍らせて、一生懸命重ねてホチキスで留めるところが見えるようです。

こころおきなく、自分を表現できるとき、子どもは伸びていくことができます!!!☆☆☆

そうやって、自分の想いを大切に扱ってくれる世界が、子どもをいきいきと元気に育てることにつながるのです!!!☆☆☆

こんなところに隠れている力、大切にしましょ!!!☆☆☆

もっともっと幸せになっちゃいましょ!!!☆☆☆

お絵かき教室は個人指導です!!!☆☆☆

定員制ですが、年齢構成によって変わります!!!☆☆☆

現在残席3名です!!!☆☆☆

お申し込みはお早めおすすめです!!!☆☆☆

埼玉ペアーレ キッズ講座
c36 3歳からこそ知育お絵かき教室
c37 子ども知育絵画造形教室(小学生)

画像の無断転載は禁止です。