♡思い出♡ 〜人生はいつだってかけがえない日々〜

8年前
2013年6月24日

昨日の「Chabo ! チャリティー☆ラン」のミニ講演会で、誰かのために何か行動することは、いずれは自分にかえってくる、というお話しがありました。

だから、というわけ!?にしては即効過ぎるミラクル!

何と、上の子が私にPCのプレゼント!

 

 

 

私はマイPCがほしくて勝間塾や選択理論、facebook等の方々に、PCについての色々な質問をしました。

私は絵画教室をしているので色にはこだわりたいとの希望に、それならMacがいいと言ってくださった方。

Macは家族に反対されてしまう、と言ったら、買っちゃえばいい!と勇気をくださった方。

自分も買いたいから一緒に考えようと言ってくださった方。

連絡を私が分かるように、PCとスマホでくださった方。

PCの設定変更が分からず、スマホに危うく180通のメールがたまりそうだったのを、そうならないように教えてくださった方。

子どもたちのお古のPCを使いながら、たくさんの方々のおかげでここまで続けることができました。

電子工学の専門家(上の子ども)がその成果を認めてくれてのプレゼントだと思います。

皆さまに感謝いっぱいです!
ありがとうございます!

さて、電子工学の専門家の彼ら(上の子どもも下の子どもも)曰く、「トライ&エラー!」。

 

 

 

いつも絵画教室で言っていることと同じですね。

いつだってチャレンジ!

失敗なんて言葉はない!

この形、この色では気に入らないということがわかったというチャレンジの成果!

自分のお気に入りをさがすチャレンジ!

 

 

 

さあ今日もチャレンジを楽しみましょう!

 

 

 

 

 

🈵絵画教室3つのクラスの満席のお知らせ>「生き抜く力を育てる絵画教室」イオンカルチャー東久留米店第1・3(木)クラスと第2・4(木)クラス、
入間店第2・4(水)クラスはただいま満席です!
キャンセル待ちのお申し込みを受けつけております。
お早めにどうぞ!

安心・安全に細心の注意をはらい、皆様に喜ばれる絵画教室を開催しています。

皆さまにお会いできることを楽しみにお待ちしています♡

「生き抜く力を育てる絵画教室」イオンカルチャー東久留米店第1・3(木)クラスと第2・4(木)クラス、入間店第2・4(水)クラスはただいま満席です!

キャンセル待ちのお申し込みを受けつけております。

お申し込みはお早めにどうぞ!

お子様の成長に欠かせない実体験ができ、自分自身のしっかりした学びになる絵画教室です!

絵画制作の技術はもとより、IT革命時代に必須の創造力を1人1人の素質をみきわめながら開花させ、予測できない未来でもたくましく生き抜く力を育てます。

講師の私の子育て実績を確認されたい方はお教室にてお話いたしますので、どうぞお気軽にお声がけください。

*参考ホームページブログカテゴリーサイト
<私の年収1000万円の子どもの育て方・今日のひとこと>

 

 

 

絵画教室では、お子様の安心・安全のために細心の注意をはらい授業を進めてまいります。

小学校、幼稚園等の休校のために、貴重な学ぶ機会を減らさざるを得なかったお子様に、絵画制作を通じて、学ぶ意欲、喜び、ヤル気、さらにはIT時代を迎えて必須の創造力、またアートセラピーによる癒し等、今お子様たちに必要な力を育てる役立つ時間を提供します。

 

 

 

初めて水彩絵の具で絵を描いたかわいらしい5歳の女の子です。

 

 

とってもピュアな、本当に大人にはとても描けないと思う天使の絵の完成です。

今だからこそ描ける、今じゃないと描けない、そんなステキな絵の世界。

生涯の宝物つくりでもあります♡

☆イオンカルチャークラブより

2021年5月12日(水)から営業再開のお知らせ
平素よりイオンカルチャークラブをご利用頂き誠にありがとうございます。
新型コロナウィルス感染防止に向けた弊社の取り組みについて、ご理解、ご協力を賜り重ねてお礼申し上げます。
緊急事態宣言発令に伴い、臨時休業させていただいておりましたが、2021年5月12日(水)より営業を再開させていただくことになりました。

<各講座の再開日>
講師・受講生の皆さまには、講座開催予定日の早い講座から順次詳細なご連絡を差し上げて参ります。(講座により休講を延長させていただく場合もございます。)
全講師・受講生さまへご連絡にお時間を要する場合もございます。
誠に申し訳ございませんが、状況に鑑み、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

<講座の再開にあたって>
新型コロナウィルス感染予防の取り組みのために様々な「感染予防対策」に取り組んでおります。
① 健康チェック
② マスクの着用
③ 手洗い、うがい、消毒
④ 換気をしています
⑤ お席の間隔を開けています
⑥ 講座終了ごとにアルコール消毒・清掃
など、引続き感染予防に努めつつ運営をして参ります。
受講生・講師の皆様への「感染予防のお願い」も合わせてご確認ください。
講師・受講生の皆さまには大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

☆東久留米イオンモール「生き抜く力を育てる絵画教室」に第2・第4木曜日コースはただいま満席です!

残席1名様の「生き抜く力を育てる絵画教室」の開催曜日と時間は以下のとおりです。

第1・3木曜日

17時30分〜18時40分

お子様が輝く未来をつかむためにどうぞ1度ご体験してみてください。

ただいま、残席1名様となっております。(2021年5月12日現在)

お申し込みはお早めにこちらへどうぞ。

@イオンカルチャークラブ東久留米店、
TEL 042-452-2266

 

 

イオンモール東久留米店、
イオンカルチャークラブ入間店、
入間コミュニティセンターペアーレ埼玉で
「生き抜く力を育てる絵画教室」を開催してます!

今年16年目になる村上画子の絵画教室が、イオンカルチャークラブでも「生き抜く力を育てる絵画教室」として開催しています。

令和となったこれからの新時代を、お子さま一人ひとりの個性を見極め、無理なく、楽しく生き抜く探求力、創造力を育てる絵画教室です。

お子さま一人ひとりの自信につながり、小学校のお勉強や成長に役立つアドバイスもさせていただいております。

どうぞ、お子さまのことで迷い、ご不安、ご心配なこともありましたら、ご遠慮なくご質問くださいね。

体験授業も行なっておりますので、お気軽にお申し込みください。

お子様が輝く未来をつかむためにどうぞ1度ご体験してみてください。

お申し込みはこちらへどうぞ。

@イオンカルチャークラブ東久留米店、
TEL 042-452-2266

 

 

☆受講風景☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

@イオンカルチャークラブ入間市店、
TEL 04-2960-3801

 

皆さまのご参加をお待ちしております。

 

引き続き、16年目を迎える入間コミュニティーセンターペアーレ埼玉では、

「生き抜く力を育てる油絵・水彩・デッサン絵画教室」(小・中学生)を行っています。

体験も行なっておりますので、お気軽にお申し込みください。

@入間コミュニティセンターペアーレ埼玉
    TEL04-2965-8881

子どもたちにこれからの時代を生き抜く力を育てたいとお考えのお母さま、お父さま、

ご参加をお待ちしております。

 

 

たくさんのキラキラ瞳体験が
「できる子」「がんばる子」を育てます!

 

 

新しい時代を生き抜く力!
ワクワク探求する力!
絵を描く楽しさから大きな可能性を広げます。

 


この絵画教室は、絵を教えるだけの教室ではありません。

  1. アート制作を通じて、自分自身と向き合い、自分の感情を認めることで得られる喜びを知ること。
  2. 心の奥にしまいこんでしまったみずみずしい感受性を取り戻し、本来のこころよい自分へ戻り、自己肯定感を育むこと。

そのようなアートセラピーカウンセリングの要素を取り入れながら、子どもから大人まで、誰もが生き生きと自分自身を表現をするお手伝いをしています。

幼児・小学生・中学生クラスでは、更に制作の中に自分の夢や目標を取り入れ、成長のサポートもしています。

また、これから生きていくために必須のPCへの良い興味を引き出すために自分の作品や想いをこちらのブログにUPし、家族、遠く離れた祖父母様方、お友だちに見てもらえることで、さらに強い心と自信を育てます。

 

★その他の教室★

 

★幼児・小学生クラス「生き抜く力を育てる絵画教室」@イオンカルチャークラブ入間店

絵画 自由画、生活画、空想画、観察画 など
知育 カード遊び(漢字、時計、数)、ことば遊び など
PC 検索探求体験

 

 

 

 

★小学生高学年・中学生クラス「生き抜く力を育てる絵画造形教室」@ペアーレ埼玉

絵画 油絵
鉛筆デッサン
水彩画

 

 

★大人クラス「優しい鉛筆デッサン講座」@イオンカルチャークラブ入間店

絵画基礎 鉛筆デッサン

 

 

 

 

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡