いつものママサポート、星乃珈琲所沢緑町店で新iPad Proテザリングチャレンジです!

今日は、星乃珈琲所沢緑町店で、お子様が自分の人生の大空を夢悠々と羽ばたいていけるようになるための子育てのためのママサポートです。 

 

 

 

本当はママサポートの後にチャレンジしようと思っていましたが、クライアントさんから少し遅れるとのLINE。

なので、その間にちょっとチャレンジしてみましたよ。

 

 

 

Wi-FiだとiPad Proがスリープになると切れてしまい、そのたびに繋ぎ直さなければならないとのこと。

Bluetoothなら、電波の届く距離は短いながら、その心配はないとのことなので、今回、初めてBluetoothチャレンジです。

いつものことながらドキドキしてしまいます。笑

でも、ちゃんと調べたので大丈夫なはずと信じてチャレンジ!

 

 

 

iPad Proの右上に繋がったマークが表示されました。

初Bluetoothチャレンジ成功です!

 

 

 

そうこうしているうちにクライアントさん到着です。

以前のMacBook Airと違うのに驚かれていました。

私が、iPhone12 Pro MaxをルーターとしてiPad Proにテザリングしてましたと説明すると、詳細を知りたいとのこと。

なので、設定画面から入って2つの機種をペアリング。

そうすればテザリングできるようになるとざっくりですが説明させていただきました。

若いお母様に説明できるようになれたことが嬉しいです。

時代はどんどん進んでいきます。

それを素晴らしい恩恵、ご縁と考えて、さらに皆様のお役に立てるようにがんばります!

 

 

 

今回のママサポートでは、お母様は本を読むようになられたり、目標をしっかり書いて確認するようになられたり、素晴らしい進化を続けていらっしゃいます。

その1ミリづつの行動が人生を変えていきます。

私もそうですから。

希望を胸に、喜びを胸に、今日も薔薇色最高の1日を過ごしちゃいましょ!

 

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡