バージョンアップ読書タイム

めざせフォトリー100冊!!!☆☆☆
残り10冊!!!☆☆☆
「Newton まもなくやってくる100億人時代」
2011年10月に世界の人口は70億人に達しました。
私たち人間、ホモ・サピエンスが地球上にあらわれたのは、およそ20万年前だといわれています。
そして今からたった1万年前に農耕が始まりました。
その頃の世界人口は、数百万~1000万程度だったと推定されています。
大腸菌を培養液中で培養すると、初めは急激に増殖。
その後、環境が悪くなると減少し始めます。
人間も同じだとイースター島の人口の激減を例に説明しています。

確実に地球温暖化は進んで、気候が今までと違ってきていることが感じられます。
世界人口の増加の他にも多くの地球の問題があります。
叡智が問われている、そう思います!!!☆☆☆

私は買い物にマイバスケット持参で行きます。
レジで買ったものをマイバスケットに入れてもらいます。
そのまま持って帰れるのでとても便利で、小さなことですがレジ袋も使わず地球に優しい行動だと思っています。
みんな同じようにすると思っていましたが、一向にマイバスケットを持ってくる人を見かけません。
(_)???
おまけにレジの人はあまり良い雰囲気ではないのです。
でもついこの間、「マイバスケット持参ありがとうございます!」と初めて男のレジの方に元気に言われて嬉かったです!!!☆☆☆
地球を大事にしなくちゃ!!!☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡