雪降る夜明け前ウォーキングは最高に楽しかったです! 

天気予報は雪。

それも深夜から降るという。

そうしたら、フカフカの雪の中、夜明け前ウォーキングができるかもしれないと楽しみにお布団に入りました。

こんなときは、子どものときの遠足の日の朝のように早く目が覚めてしまいます。

そうすると目標の7時間睡眠がとれなくなります。

なので絶対せめて4時起きはしないように、せめて4時半まではしっかり寝ようと就寝。

めでたく7時間睡眠はクリアしての4時40分起き。

 

 

 

朝食の用意をすませて、一枚多く着込んで、モコモコマフラーをして、ブーツをはいて、帽子をかぶり、その上にコートのフードをかぶせて、手袋をして、アップルウォッチのウォーキング計測モードを起動させ、iPhoneを点灯させて、まだ暗い空から雪が降りそそぐ中、夜明け前ウォーキング!

 

 

 

愛車のベンツくんも雪の中!

 

 

 

中学校の校庭も雪で真っ白です。

 

 

 

林の道も真っ白です。

まだ暗い空を見上げると、あとからあとからしろい雪が絶え間なく降りそそいできます。

それがとても神秘的です。

 

 

 

 

 

 

今はすっかり大きくなった2人の子どもたちが幼稚園生の頃、いつも遊んでいた公園も雪で真っ白です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着!

愛宕大権現様です。

この雪を冠した愛宕大権現様に参拝したくて来ました。

前回の雪のときは道路がアイスバーンで危険で諦めざるを得なかったので、フカフカの雪の降りそそぐ中、毎日の御礼の参拝が今日もできて良かったです。

 

 

 

真っ暗だった中学校の校庭も、朝日がのぼり始めて真っ白な雪景色が見えてきた夜明け前ウォーキング帰り道です。

 

 

 

健康は自分で創る。

幸せは自分で創る。

こんなに豊かな国に生まれているのですもの。

今日もステキな1日を過ごしちゃいましょ!

 

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡