今、私が子育てするなら、体験農場でお野菜育てます!

今、私が子育てするなら体験農場ときいて、IT革命時代に、体験農場?

そう思ったお母様も多いのではないでしょうか?

 

 

 

IT革命時代だからこそ、バーチャルな世界が広がっている今だからこそ、体験農場だと私は考えます。

実体験こそが宝物になる今なのです。

 

 

 

そして、それは、SE(システムエンジニア)の子どもたちが、仕事の息抜きに自然とのふれあいをしていることや、大手のIT系の会社が自然を多く取り入れていることからも、人間というものはやはり自然の一部であって、そこに安らぎを感じるものなのだと思うのです。

 

 

 

なので感性の豊かな子ども時代に自然とふれあうことは大切なことだと思うのです。

 

 

 

上の子どもからおすすめの体験農場

家の近くでさがしたら、年収5〜6万円!

これはお野菜買った方がいいと断念。

 

 

 

そうしたらなんと家から1分のところの畑が市の体験農場になったのです!

さっそく抽選申し込み。

首を長くして待っていたところ、当選の知らせ!

かくして、体験農場スタートです!

 

 

 

 

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡