チャレンジ未来からの鉛筆、iPad Proで Apple Pencilを使ってみよう! 未来を生き抜く力を育てる絵画教室 東久留米イオンカルチャー 入間イオンカルチャー 絵画教室

iPadのProcreateアプリケーションで未来からきた鉛筆と私が称しているApple Pencilを使ってみましょう。

 

 

 

もちろん、何事も基本が大切です。

なので、未来を生き抜く力を育てる絵画教室ではしっかりクレパス、水彩色鉛筆、水彩などの描画材を使って絵画作品を制作するのが主流です。

が、その中に未来から来たと私が称しているApple pencilを私が用意しているiPad Proで触れさせてあげています。

それは、30年以上も前に、私の子どもたちが大人になったとき必ずPCが大きな力を持つとよんで、PCを買い与え、今、その力を使って自分たちの人生の大空を悠々と羽ばたいているからです。

絵画教室の子どもたちみんな、きっとこの時間があったことが役立つと信じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんの少し操作を教えただけで、彼女はスイスイ描いています。

この真綿に染み込むような柔軟性に舌を巻きます!

大人が操作に四苦八苦するIT機器も、頭の柔らかな子どもたちには楽しいオモチャのようなものです。

この頭の柔らかな期間を逃さないことです!

 

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡