伊勢神宮メルセデス・ベンツ伊良湖-鳥羽伊勢湾フェリー乗船ドライブ旅行で初体験、地焼きの鰻のおいしさに感動です!

関東の蒲焼は、蒸した鰻を使用。

関西では、蒸さずにそのまま焼く地焼き。

そのような違いを初めて知った伊勢神宮メルセデス・ベンツドライブ旅行です。

人生初体験の地焼きの鰻。

それは、衝撃的なおいしさでした!

 

 

 

炭焼き鰻加茂は、早めに行ったにもかかわらず1時間待ちで時間がもったいないので、2番手の有栖へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香ばしさがたまらないおいしさです!

鰻は大好物の1つでしたが、そこに「地焼き」の鰻という註釈が入ってしまいましたわ。笑

おそらく家族みんなこのおいしさは知らないと思います。

なので、食べさせてあげたいと思いました。

でもそのためにここまて来るのは大変です。

そうしたら、お友だちが東京なら「にょろ介」、「うな富士」があると教えてくれました。

なんてありがたいお友だちでしょう!

ぜひ機会を作って家族に食べさせてあげようと思います。

皆さまも興味を持ちましたら、ぜひ召し上がってみてください。

 

 

 

この有栖は健康志向のようで、このような貼り紙もしていました。

 

 

 

私は白砂糖はふだん使いません。

蜂蜜などを使っています。

なので、お手頃な値段でもあったのでお土産に、きび砂糖も買いました。

おいしくて身体に良いものを食べて、この夏を元気に楽しく過ごしましょう!

 

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡