体験農場で思わぬビックリ効果のダイエット! 未来を生き抜く力を育てる絵画教室 東久留米イオンカルチャー 入間イオンカルチャー 絵画教室

気持ちいい夜明け前に、体験農場へ水やりと収穫に行っています。

 

 

 

気温は25℃くらいで、風があるとどこかに避暑に来たようにとても気持ちいいです。

 

 

 

秋どりトマトという嬉しい品種があったので、さっそく購入して植えつけです。

 

 

 

中玉トマトはカラスに食べられてしまいます。

が、プチトマトは食べにくいのか、カラスに食べられないので、カラス対策にはプチトマトがおすすめです。

 

 

 

キュウリも、もうひと苗追加で植えつけです。

手軽に付け合わせに重宝します。

 

 

 

ニガウリマシンはこんなに元気いっぱいです。

原種のニガウリがやっぱり1番元気で大きくなります。

真ん中にちょこんと下がっているしろにがくん(品種名)は、小ぶりながらとてもきれいで、緑色にニガウリと一緒に炒めてゴーヤチャンプルーに大活躍です。

 

 

 

今年の夏は冷蔵庫に新鮮お野菜があふれています。

おすそ分けしても、まだまだ食べきれないほどです。

朝どりお野菜は本当においしくて、毎日おなかいっぱい食べられます。

そして思わぬビックリな効果がダイエットです。

子どもを産んでから減ることがなかった48Kgの体重が、ジム通いをするようになって理想の45kg。

そしてコロナでジムを控えるようになった代わりに、夜明け前ウォーキングやお家なんちゃってジムで45Kgを維持。

 

 

 

それが、この体験農場のお野菜を食べ始めてから、さらに体重減少!

 

 

 

前々日にロイヤルホストでランチとデザートにクリームあんみつ。笑

 

 

 

前日に出かけた先のティータイムに桃サンデーまでいただいたのですが。

 

 

 

おいしいものを気持ち良く食べられて、気持ち良く運動ができて、自分の理想の体重でいられるのは自己肯定感が上がり気分良く過ごせます。

思わぬダイエット効果に嬉しい驚きです♪

私の借りている体験農場は2年契約です。

そのあとも引き続きやっていきたいと思っていますが、太陽が当たればベランダなどどこでもできそうですし、そのメリットはとても大きいと思うので、今後ずっとやっていきたいと思っています。

健康にもお財布にも優しいベランダ農場おすすめです♡

 

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡