寒い冬、大人こそ人生100年時代、しっかり運動しましょ!

人生100年時代!

なんといっても健康こそが、かけがえのない財産!

で、大切なことは筋肉!

というわけで、今朝も私はchocozZAP筋トレ&セルフエステウォーキングです。

 

 

 

夏の間はとっくに夜が明けていましたが、11月ともなると真っ暗です💦

iPhoneを点灯して、chocozZAPまでウォーキングです。

 

 

 

4時17分にchocozZAPに到着。

 

 

 

chocozZAPに入ったらビックリ!

ヘルシア緑茶のサービス!

 

 

 

無人でもこんなに置いてあるのは、監視カメラがあって、安心安全だからこそですね。

なので、私も夜明け前に安心して来れてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフエステと筋トレが終わったら、ご褒美に搾りたてフレッシュオレンジジュース❣️🍊🥤

まだ開店前のPARCOは真っ暗ですが、搾りたてフレッシュオレンジジュースマシンのところは明るくて助かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ夢の中の夫の分も一緒に。

密閉されているので持ち帰れるのも嬉しいです。

 

 

 

帰宅して、我が家は3面の道路に面しているのでそこを掃き掃除。

それからプチローズガーデンのガーデニング、薔薇のお世話をしてから、搾りたてフレッシュオレンジジュース🍊🥤タイム。

パラダイスです♪

でも、このパラダイスが自然にできたのではありません。

コツコツコツコツひとつづつひとつづつ長い時間をかけて積み上げてきたものです。

生きていくなら楽しい方がいい。

生きていくなら幸せな方がいい。

誰でもそう思います。

特に女性は歳を重ねると、若さゆえの素晴らしさが消えていき、下手をするとまるで価値のないような錯覚に陥りかねません。

さらにとても重要なお仕事、「お母さん」をしていて、それ以外のことをまったくやらずに社会の変化について行けなくなると、なんと以前は親切で優しい人を現していた言葉、今では侮蔑の言葉となってしまったいわゆる「おばさん」になってしまうという現実、、、

だったら、ほんの少し進む方向を1度角度を変えましょ。

そのたった1度の角度の違いが、時が経つほどに、1年後、3年後、10年後、20年後、30年後、たどりつく風景はまったく違うものになりますから。

ぜひ、歳を重ねるほどに咲きほこる楽しい幸せな人生を一緒に歩いていきましょう!

 

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡