入間市 絵画教室 子ども体験授業はお母様と一緒に楽しくできます♡

入間市 絵画教室 子ども体験授業はお母様と一緒に楽しくできます♡

IMG_9610
▲体験授業に来た女の子、お隣でお母様がそっと優しく見守ります。

IMG_9610 (1)
▲絵を描くのが大好きという女の子、初めてのたくさんの色のクレパスを前に、創作意欲があふれます。

IMG_9602
▲「今日は何を描こうか?」と言葉がけ。

女の子が描き始めたのは、なんと初めてお洋服を着せて描いたというクマさん!

今日、初めて描いてくれたなんて、とっても嬉しい出来事!

女の子はクマさんが大好き!

イチゴ先生もクマさんが大好き!

「クマさんのお名前は?」と聞くと、頭にかわいいお花をつけているからクマの花子ちゃん!

「ステキなワンピースを着ているけど、どこかへ行くの?」と女の子に聞いたら、

「パーティーなの!」

IMG_9603
▲「もっと描きたくなっちゃた!」と言って次に描いたのは、水色のドレスのウサギさん。

黄色いボウシをかぶったウサギのボウシちゃん!

IMG_9605
▲だんだん表情も楽しそうな笑顔になってきた花かざりちゃん!

IMG_9604
▲ちょっとおすましティアラちゃん!

IMG_9606
▲パーティー会場もステキに飾り付け。

ずっと描くことに集中。

IMG_9614
▲きれいな飾り付けがされたパーティー会場で、みんなでクラッカー!

クラッカーもなんてかわいく描けていることでしょう!

パーティー会場は、初めての水彩絵の具で着色。

ステキなパーティー会場になりました。

楽しくお絵かきをした後は、イチゴ先生と一緒に、水彩絵の具のお片づけの練習をします。

色がついたパレットを洗うのは、ちょっと色水遊びみたいでお子さまにとっては楽しいもの。

楽しくお片づけをしながら、学校生活で役立つ段取り力も身についていきますよ。

女の子は「楽しい!」と笑顔いっぱいの体験授業でした。

またステキな絵を一緒に描きましょう。

あなたの世界がどんどん広がっていきますよ。

自信もどんどんついていくことでしょう。

🍓イチゴ先生、待っています ♪

埼玉ペアーレ キッズ講座
c36 こども知育お絵かき教室 (幼児・小学生)
c37 小・中学生の探求絵画造形教室

🍓イチゴハッピーレター あなたに届きますように、、、

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡