IT (情報技術) オンチ卒業物語 No.13 Word Press 文字をカラーにできた ♪

IT (情報技術) オンチ卒業物語 No.13 Word Press 文字をカラーにできた ♪

スクリーンショット(テーブルトップ画面を写真に撮る) のショートカットキー

command + shift + 3

これを使って撮った写真で説明。

スクリーンショット 2016-06-20 10.02.13

▲この下の文章をオレンジ色に変更する方法。

スクリーンショット 2016-06-20 9.58.14

① 固定ページの新規作成ページ

<ビジュアル>をクリック。

 

スクリーンショット 2016-06-20 10.00.02

② カラーにしたい文字をドラッグして選択。

スクリーンショット 2016-06-20 10.00.10

③ 装飾機能の中の「テキスト色」をクリック。

スクリーンショット 2016-06-20 10.00.24

④ 希望のカラーをクリック。

 

スクリーンショット 2016-06-20 10.00.54

⑤ 希望のカラーに変更。

スクリーンショット 2016-06-20 10.02.13

▲変更前

スクリーンショット 2016-06-20 10.01.30

▲変更後

おいしそうなオレンジ色の文字に変更。

カラーにすると雰囲気が変わります。

他にも、Word Pressの文字の装飾は色々な種類があります。

チャレンジしていきましょ!

 

IMG_5821

今回は本を読んで知った方法。

びっくり、まさか自分がこんな本を読むようになるとは。

でも時代の大きな恵みの IT 。

興味があってやってみたいと思っている人は、たくさんいるんじゃないかしら。

イソップ童話のおはなしのように、あのブドウはすっぱいからと理屈をつけてあきらめ続ける?

やってみたいことは素直にやってみた方がいい。

でないと心は、ずっとその場所にとまったままになる。

やってみれば、気に入ったとか気に入らないとか感じる。

そして次の一歩が見えてくる。

IMG_5822

自分の力で発見するのは手間も時間もかかる。

でも喜びはその手間と時間の分だけ深いものになる。

効率だけを求められてきたけど、

心が満ち足りるって、

こんなことじゃないかなと思う今日この頃。

でもね、ひとりでやっていられるのも、いざとなったらきっと力を貸してくれるお友だちがいるから、、、

すべてに感謝です。

楽しい I T ライフを ♪

DSC_2172

(写真は家で咲いた薔薇とカラーの花)

PCをつかったみんなといっしょの楽しみ方はこちらをどうぞ ♪

びっくり!アマゾンフルーツのおはなしはこちらをどうぞ ♪

🍓イチゴハッピーレター 貴女にとどきますように、、、

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡