西所沢 愛泉道院 ここへ行けばなんとかなる! かれこれ30年、今日も腰をラクにしてもらいました!

西所沢 愛泉道院 ここへ行けばなんとなる! かれこれ30年、今日も腰をラクにしてもらいました!

IMG_0973

▲私がここにはじめてきたのは、かれこれ30年まえ。

テニスのやりすぎでエルボーになって。

それ以来、からだの調子が悪くなるとお世話になっている愛泉道院。

なんで痛みが取れるのか、いまだにわからない。

けど、ラクになる不思議!

IMG_0963

▲リニューアルした総合スペース。

急に気温がさがり、オーバーワークが腰にきた。

これを放置すると動けなくなるのは長年のカン。

そんなとき、いつも頼る愛泉道院。

お出迎えの七夕かざりにホッとひといき。

IMG_0962

▲いろいろなスペース。

私が施術してもらうのは、トムソンベッドという機器を使う骨盤調整エリア。

朝、仕事にでかけるときにつま先が痛くて普通に歩けないほど。

腰は、これはここでなんとかしないと明日仕事にいけない、とおもうくらいの状態。

トムソンベッドで施術をしてもらう。

つま先が痛いなんて伝えていないのに、ちゃんと施術してくださるのがいつも不思議。

IMG_0960

▲施術してもらったあとは、温浴器で両腕と足を温めて汗を出す。

IMG_0954

▲温浴のためのタオル。

IMG_0967 (1)

▲キッズスペース。

私のこどもが小さいころは、このようなものはなかった。

こどもをあずけてくることができず、いっしょに連れてきていた。

今は引退された院長先生は、とてもやさしく「お母さん、大丈夫ですよ。ちゃんとみていますから。」とおっしゃってくださったのが、今も忘れられない。

 

IMG_0965

▲温かな心づかいがうれしい。

IMG_0970

▲健康アドバイス。

IMG_0958

▲これからの健康、学びから!

☆行ってみて☆

長年のカンで、これはグキッとくる前兆とわかる怖くて動かせない腰。

まだ動けるうちに愛泉道院へ。

ひさしぶりに行った愛泉道院は、変わらず温かく迎えてくださった。

いつものようにトムソンベッドでていねいに施術していただく。

施術してもらう前はこわくて動かせなかった腰がラクチンに。

ほっと一安心。

家での身体の動かし方も教えていただく。

そのあと、治療効果が上がるという温浴器で手足を温め汗を出す。

ドアを出るときは、先生方や受付けの方々の元気のよい声に見送られる。

愛泉道院、名前のとおりです。

私の元気な日々には、なくてはならない愛泉道院、オススメです。

♡ 愛泉道院 ♡
最寄駅:西武池袋線 西所沢駅
TEL:04-2922-8802
住所:埼玉県所沢市山口123-15
受付時間:AM9:00〜PM6:30
休診日:毎週水曜日、第1・3 日曜日、祝祭日

詳しい診療時間、料金システムはこちらをどうぞ ♪

🍓イチゴハッピーレター 貴女にとどきますように、、、

画像の無断転載は禁止です。