父の日のプレゼント こんな絵とお手紙をもらうお父さまって、なんてしあわせでしょう! (父の日のプレゼントNo.4)

父の日のプレゼント こんな絵とお手紙をもらうお父さまって、なんてしあわせでしょう! (父の日のプレゼントNo.4)

IMG_0464

▲ブリキのおもちゃの飛行機を見て「さわっていいですか?」と男の子。

「どうぞ」と答えたら大喜び。

私はこういうものが大好きだけど、小学生で大好きな子がいてびっくり!

そのとってもお気に入りの、レトロなブリキのおもちゃの飛行機がモチーフ。

▲ちょっと苦手意識をもっている水彩絵の具。

「ゆっくり、ゆっくりでいいよ。」

「ていねいにていねいに、ぬっていこうね。」

と私の言葉がけ。

IMG_0853

▲緊張しているのがわかりますね。

でもちゃーんと、ていねいにぬれましたよ。

がんばったねー!

IMG_0870

▲格闘のあと。

制作というものは汚れるものです。

パレットはもちろん、机や床が汚れます。

パレットを洗う流しも汚れます。

「汚れたらちゃんと自分できれいにする」というルールです。

「やることはきちんとやり、制作はのびのび」ということを、この絵画教室では徹底しています。

徹底するといっても、頭ごなしではありません。

こどもたちの笑顔と作品が証明しています。

IMG_1154

▲次はお父さまへのお手紙。

IMG_1170

▲一生懸命です。

IMG_1193

▲大好きな鉛筆でイラストも。

IMG_1224

▲もっと描きたいけど、今日はここまで。

IMG_1234

▲お父さま、どうぞ♡

IMG_1073 (1)

IMG_1222

▲お父さんへ

ぼくはおとなになって仕事をして、家と車をプレゼントします。

いつも、めしや、せんたくを、してくれて、

ありがとうございます。

ぼくは、そんなお父さんが、

大好きです。

埼玉ペアーレ キッズ講座
c36 こども知育お絵かき教室 (幼児・小学生)
c37 小・中学生の探求絵画造形教室

🍓イチゴハッピーレター あなたに届きますように、、、

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡