入間市 絵画教室 小学生・中学生クラス 目標ボード 彼女はこの日を忘れないでしょう! 目標が変わっても新たなステップを歩んでいくことでしょう! No.8

入間市 絵画教室 小学生・中学生クラス 
目標ボード 
彼女はこの日を忘れないでしょう! 
目標が変わっても新たなステップを歩んでいくことでしょう! No.8

img_2412

▲それぞれが選んだパーツでデザインをしていきます。

*

*

*

img_2379

▲どれにしようかな?

小さなパーツがたくさんです。

*

*

*

img_2382

▲グルーガンでひとつひとつ、付けていきます。

*

*

*

img_3158

▲目標を叶えるためにどんなことをしていけばいいか考えます。

時間をかけてじっくり考えます。

*

*

*

img_3662

▲自分の考えがまとまったら、目標を叶えるためのカードを制作。

*

*

*

 

img_4342

▲水彩絵の具で着色中。

*

*

*

img_4342-1

▲幼稚園生のときから、この絵画教室に通っている彼女は、ものごとの手順がよくわかります。

なのでとてもきちんとしています。

きちんとしていると、よけいな時間を取られずスムーズに進められます。

色作りの試し描きの画用紙まで、抽象画のような美しさを感じます。

*

*

*

img_4329

▲レイアウトしている制作中に、新たな考えが思いついたりします。

それをまた、たしていきますよ。

*

*

*

img_4325

▲だんだんレイアウトが決まってきました。

*

*

*

img_4357

▲目標は、また色々なことを知ったり、色々な人との出会いで変わっていくかもしれません。

それでいいのです。

無限の可能性の中にいるのですから。

*

*

*

img_4365

▲完成した目標ボード。

今の彼女の目標が叶ったら、夢がいっぱいつまったものができそうです。

誰かの毎日を幸せにしてくれそうです。

*

*

*

img_4937

▲かわいいティーシャツ、ズボンにサロペット。

①「調べる」

②「作り方をみながら作ってみる」

③「どうすれば上手にできるか考える」

*

*

*

いったい彼女は何のために、このようなことをしようと考えたのでしょう?

とってもステキなことのためでなのですよ。

詳しいお話はこちらをどうぞ ♪
*

*

*

埼玉ペアーレ キッズ講座
c36 こども知育お絵かき教室 (幼児・小学生)
c37 小・中学生の探求絵画造形教室

🍓イチゴハッピーレター あなたに届きますように、、、

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡