「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加 Happy Actionは思いの外、絶大な効果 ♪ No.28

「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加
Happy Actionは思いの外、絶大な効果 ♪   No.28

ー非公開Facebookコミュニティよりー

img_5607

(25)変化に驚く日々 (受講91日目〜受講94日目)

★受講日91目 10月7日

今日もできました!(o^^o)/

リトステップは正確なステップがわかったのもあるし、まだわからないものもあります。

明日はリトモスの日なので、わからないステップを明確にして、そこを覚えてくるようにします。

以前ならできるはずがないと、完璧に覚えようと思っただけであの重暗い感じになりました。

今は、できたときの喜びを思いながら楽しく努力できます。

自分を信じられます。

それが嬉しいです♪

Happy Actionはとりあえず、今年のスペシャルなイベント、「ママ卒業記念イベント第3弾アメリカ・フロリダ・ディズニーワールド・クリスマス旅行」に特化した下調べのアクションにします。

10月半ばにはApple Watchが届く予定だし、31日はジムのハロウィンとハッピーアクションが満載です。

ひとつひとつが、この習慣力のおかげでとても楽しくなっています。

今日も爽やかな秋の1日、ステキにお過ごしください☆

(^_−)−☆

14479743_726235934191548_7042156963688940925_n

★受講日92目 10月8日

今日もできました!(o^^o)/

今日はこれからリトモスです。

わからないステップ、ひとつ!はゼッタイに明確にしてくるノダ!

感謝のマインドで良い集中にもっていこうと思います。

昨日は絵画教室の往復の車で英会話のCDを聞きました。

が、これはイマイチでした。

具体的な旅行中に役立つものが少ないように感じました。

でも、家でも夫の刺激にもなると思うので聞き続けます。

Happy Actionのディズニーワールド旅行のための本が届きました。

これでしばらくは下調べをしていきます。

Happy Actionでハッピータイムがどんどん増えています。

タスクを増やすコンセプトにかなっていて嬉しいです♪

生きていれば色々あるけど、Happy Actionで負けないようがんばります!

*

タチさんのサイトがサーバー攻撃?でクローズ状態になられてしまいました。

「迎合しない個人メディアを作る」、大賛成です!

そういう意味で先駆者のタチさんは歴史に残ると私はよんでいるのです!

ブログは、自分を問われます。

私も恥じない、いえ、誇れるブログに育てていきます!

タチさん、がんばってくださいー!

応援していますー!\(^o^)/

*

自分のタスクのお話に戻ります。

やっぱりここまでで、5時から6時半。

『毎日定時で帰っても給料が上がる時間の使い方』が図書館から届きました。

フォトリーディングをしようと目次をみたら「時間のマイルールを決める」という文字が目に入りました。

これから読んで、時間のマイルールを決めます。

*

名刺、、、使う本人の私はOKなのに制作した子どもが不満足。

で、やり直してる!

ノイズを除去してキレイにするって。

キレイになるのは嬉しい。笑

印刷費用、自分持ちでやるんだって、、、。

誰に似たんだろう、、、私だ、、、爆ー!

何が言いたいかというと、時間と手間は少ない方が効率的にはいいけれど、最終的には自分が納得しないとダメなんですね。

それが一番大事なのです!

今日もワクワクステキな1日をお過ごしください☆

(^_−)−☆

img_5685

★受講日93目 10月9日

今日もできました!(o^^o)/

今朝は夫が仕事で早出なので、サッサとタスク完了です。

リトステップをもっと練習したいところですが、後でまたやります。

時間の使い方を意識したら、今度は『エッセンシャル思考』が図書館から届きました。

ちょっと読んだらおもしろい!

これは購入しなくちゃ!

「良くすることは、何かを捨てること」

「減らしながら、価値を増やすのだ。」

えー!っと私的には衝撃です!

美の世界では彫刻など知っていた考え方でしたが、生きることにおいてもとは!

生き方もLove Selectなんだ!

やっていきます!

この本も参考に、新タスクを考えます。

ワクワクしてます。

なぜなら、新タスクから新しい世界が広がるから、今度はどんなことが待っているのか楽しみだからです。

習慣力で、どんどんステキな人生送っちゃいましょ♪

今日もワクワクステキな1日をお過ごしください☆

(^_−)−☆

ps.そうそう、昨日のジムのリトモス。

派手に間違えてしまいました!

でも、心ある仲間が後から温かなことばをかけてくれました。

嬉しかったです。

持つべきものは良き仲間ですね ♡

14642385_727222094092932_1998292546701802599_n

 ★受講日94目 10月10日

今日もできました!(o^^o)/

昨日クタクタで8時に寝たので、今朝は4時起床。

夫が起きるまでにこのUPでタスク完了です。

リトステップは、わからないところを聞いたら教えてくださる方がいらして嬉しかったです。

もっとたくさんの方々と仲良く、お互いのできる所をシェアしあって、早くできるようになろうと思います。

2回目に足したタスクを1ヶ月継続できました。

なにかプチご褒美と思いましたが、そう!AppleWatchがもうすぐとどくので、それを楽しみにします!

体幹強化トレーニングは順調です。

ハッピーアクションも順調です。

これは、次は発展させたタスクにします。

ラブセレクトも順調です。

IT Actionが、またAppleStoreに行きたいところですが忙しくて行けず残念!

本を読んでガマン!

あ、Apple Watchの本を読めばいい!と今気づきました。笑

やらないこと、、、むやみやたらに本を読まない、、、かなぁ〜(¬_¬)

今日は体育の日。

楽しく身体を動かせることに感謝して、今日もジムのリトモスを楽しみます♪

皆さまも楽しい体育の日をお過ごしください☆

(^_−)−☆

さて、夫の朝ごはんー!駅まで送らなくちゃー!笑

★受講91日目〜94日目の変化と気づき

 ① 以前なら覚えられる?と自分に懐疑的な考え方。

今は、覚えようと思ったときの、嫌な重暗い感じを感じることなく、「ちょっとずつでいいからやっていったらきっと楽しい ♪」と思えます。

それがとっても嬉しいです。

そして、その感じが他のことにも波及。

何かやりたい思ったときに、「できるんじゃないの、時間さえかければね。」と。

よく言われる根性物語でなく、ワクワク自分の想いを叶えていく、そんな道が見えてきた気がしています。

② 集中して行うことで、時短します。

③ 時短でも、自分の満足感を大事にします。

今日1日を納得、満足感を感じて終わること、重要ですね。

④ 「減らしながら、価値を増やす」チャレンジします。

⑤ 持つべきものは良き仲間、大切にします。

⑥ 自分ごほうび、Apple Watch!

自分の人生にそんなものが取り入れられるなんて、キセキを起こす習慣力講座です!

⑦ Happy Actionは思いの外、絶大な効果を発揮です!

スペシャルイベントのアメリカ・ディズニーワールド旅行の下調べをHappy Actionにして、楽しい毎日を送ります。

そんなスペシャルなイベントでない楽しいことがたくさんみつかって、毎日が楽しいです。

きっとそれは、脳が楽しいことに意識をフォーカスし始めたからだと思います。

★いつも忙しいママへ

いいと思っても、新しい行動はなかなか思うように身につきません。

私も、今さらですが、そうだったんだ!とショックです。

だって、私の子どもに対するしつけの考え方は、、、子どもに申し訳なくて書くのもはばかられますが、、、

絶対に身につけてほしいと思ったことは3回まで。

つまり、なんと3回までに身につけろと言っていたんですね、、、

ごめんなさい!私の子どもたち!

言い訳も書かせてください。

その当時、未熟な母親としてのベストな選択だったのです、、、

本を読んだり、習慣力講座に参加して学んだり、たくさんの経験と知識を得た今だったら、そんなことは決して言わなかった、、、

なので、新しいママたちには私を乗り越えていってほしい。

そのためには、学びあるのみです。

1ミリの学びも、毎日1年続けたら365ミリになります。

40㎝近くにもなるのです。

学びをしていかなければ、ずーーーっと1ミリのままです。

子どもたちは、1年経つと、小学校1年生は2年生に。

小学校6年生は中学生になるのです。

1年間の学びを続けたから。

*

*

*

ママ、貴女は1年経ってどう成長していますか?

*

*

*

 🍓イチゴハッピーレター 貴女にとどきますように、、、
画像の無断転載は禁止です。