入間市 絵画教室 幼児・小学生クラス、小学生・中学生クラス 自主性は、楽しく自分でやってみる試行錯誤の実体験から育ちます!

入間市 絵画教室
幼児・小学生クラス
小学生・中学生クラス
自主性は、楽しく自分でやってみる試行錯誤の実体験から育ちます!

★今日の絵画教室★

ー子ども知育お絵かき教室ー

お母さまは望みます。

自分の子どもが積極的に何でもできる子になるように。

自分から勉強。

自分からお手伝い。

自分からお片づけ。

そうですよね。

そんな子どもに育ってほしいですよね。

では、どうしたらそんな子どもに育つのでしょう?

*

*

*

お母さま、貴女はどんなとき、自主的に行動しますか?

夫(?)に〜してと言われて、ヤル気いっぱい行動しますか?

*

*

*

子どもだって同じです。

誰かに言われてやるなんて、ちっともおもしろくなんかないのです。

だったらどうすればいいのでしょ?

*

*

*

そう、お母さまが行動を始めるのと同じようにすればいいのです。

*

*

*

誰にも言われなくても、興味があれば行動します。

誰にも言われなくても、関心があれば行動します。

*

*

*

そして、安心・安全の温かい人間関係の中にいれば、恐れることなく、躊躇することなく、ドンドン自分の興味・関心を探求していくことができます。

自分の想いを実現していけるのです。

*

*

*

絵画教室の子どもたちは、自主性をもって、ただいま自己実現中!

img_5755

▲がんばった笑顔、ニッコリ ♪

*

*

*

img_5749

▲自分の色さがし、真剣です。

*

*

*

img_5748

▲これでどうかしら?

*

*

*

img_5747

▲自分の思った色ができてニッコリ。

*

*

*

img_5735

▲彼はかわいく描けたコウモリがお気に入り。

*

*

*

img_5759

▲さて、次はどんな色にしたらいいの?

*

*

*

img_5756

▲試行錯誤中。

*

*

*

img_5767

▲ふんいきをこわさない、お気に入りのかわいいコウモリのバックの色ができましたね。

*

*

*

img_5751

▲絵画教室が始まったら、即、集中モードの彼。

*

*

*

img_5743

▲すごく気に入った夜の色。

*

*

*

img_5766

▲絵画教室の時間中、ずっと集中し続けた彼。

絵に力がこもっていますよ。

*

*

*

みんな、積極的にドンドン描いていきました。

この体験は、色々なことへの積極性にもきっとつながっていきます。

*

*

*

埼玉ペアーレ キッズ講座
c36 こども知育お絵かき教室 (幼児・小学生)
c37 小・中学生の探求絵画造形教室

🍓イチゴハッピーレター あなたに届きますように、、、

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡