「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加 色々あるけど進化中ー!  No.27

「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加
色々あるけど、習慣力で進化中ー! No.27

ー非公開Facebookコミュニティよりー

img_5475-2

(24)変化に驚く日々 (受講85日目〜受講90日目)

★受講85日目 10月1日

今日もできました!(o^^o)/

昨日のブログアップUPのときも書きましたが、習慣力をやっていると色々な気づきがあって面白いです。

これから、またどんな気づきあるか楽しみです。

それは、選択理論のクオリティスクールの考え方、「自己評価をして自分で進んでいくやり方」に通じるものがあって、いいなぁと思います。

今日もタスク完了です。

今日から、リトモスの新曲が始まります。

7月から継続できたリトステップ!

今朝で83回!

覚え方もまだまだではあるけれど、以前に比べたらすごい進化!

子どもにステップだけでなく歌も覚えろとか言われて、速攻ムリムリー!って返したけど、脳にムリー!って言ってたら、覚えるはずがないのですよね。

なので、とりあえず、全部覚えるバージョンでいきます。

と書いて、あの重暗い気持ちにならない!

画期的です!

どこまでリトモス49ができるようになるかチャレンジです!

すっかり秋の早朝。

もうすぐ、真っ暗な早朝になっちゃいます。

今のうちに早朝の気持ち良さをいっぱい味わいながらリトステップを楽しもうと思います。

今日もワクワクステキな1日をお過ごしください☆

(^_−)−☆

★受講86日目 10月2日

今日もできました!( ̄^ ̄)ゞ

リトステップ、何でもできると無謀なチャレンジ、大失敗ー!(>_<)

終わったら半端ないグッタリ感。

、、、とここまで書いて、でも潜在意識にはインプットできたかもしれないと図々しい考えが、、、

んー、できないところ、その場でできなくて要練習ステップをひとつゲット。

でもその正確なステップはまだわからない。

途中で覚えようという気力が消えて、あわてて復活させた、、、

どういう手順でこのジムプログラムのリトステップを覚えていけばいいのかわからない。

それを、お友だちに聞いてみた。

そしたら、「K先生がしつこくしつこく言っているところがある。そこが今日のポイントだよ!」。

「ターンするところは、自分がターンしたら先生のやっていることがわからない。
だから、自分がターンをしながらも、先生を見ていなくちゃ!」って教えてもらった。

先生の言っていること、ターンしながらも、先生を見ていること。

次にはこれを意識してやります!

IT Actionは、強力なドリームキラーミサイル攻撃ー!(>_<)

私がWordPressのブログに四苦八苦しているのを見て、

「何やってんの?!成果出てないでしょ!」

「ITスキルがマイナスだったら投資の意味がないよ!」

「あのねー、あなたが大人になる20年後を見越して、その当時まだ珍しいPCを扱わせてくれる幼稚園を選んで ITスキルつけたの、この私なんですけどー!」と、心の声ー!

だってブログ、楽しいんですもの、、、

でも確かにWordPressは私には難しすぎる、、、と落ち込み中、、、

★受講89日目 10月3日

今日もできました!(o^^o)/

リトステップ、練習あるのみです。

楽しく練習できるのが嬉しいです。

ドリームキラーでもあるけれど、最大の応援者でもある子どもたち。

その子どもが新しい名刺を作ってくれるというので、もう独立しているので気持ちお小遣いを渡しました。

そうしたら、お正月のお年玉にも手をつけていないポチ袋の中に入れて置いてありました。

大きくなったんだね、、、

泣けてきちゃう朝でした。

img_5508

 

★受講88日目 10月4日

今日もできました!(o^^o)/

リトステップ、がんばっています。

昨日はジムのリトモスの日でした。

全体を覚えようという意識はしながらも、K先生のキューに集中して正確なステップを覚えることにしました。

1回目にできなかったステップも完全ではありませんができてきました。

意識をしないと、慣れている動きにして真逆の回転を1回してしまいました。

次回はこのミスはなくしたいと思うので今朝集中して練習しました。

何となくもっとカッコヨク踊りたいなぁと、以前はそれは遠い夢だったのですが、ちょっとだけ本当にそうなれたらいいなと楽しい気分でそう思い始めています。

それが嬉しいです♪

名刺の原稿の仮印刷、縁が大きくなっているのは、印刷のための塗りたしだそう。

このお気に入りの笑顔も、ブログ塾の仲間と一緒だったからこそでした。

オマケに私がMacを抱えて!

13443220_1270393989640260_6693802218553771110_o-1

今回は制作してくれた子どもに、ブロガーと入れたい希望を却下されました。

私としては本当に入れたかった!

でも、結構一途な子どもなので、それが私のことを心配しての行動なので譲ることにしました。

ブロガーとしての実績⁈を積んで、文句なく入れられるようにしたいと思います。

そのベビーステップを、と書いたら、あの重暗い感じ!

あー、わかったわかった、心配なのね、潜在意識ちゃん。

大丈夫、ムリさせないからねー!

これでホッとする自分が面白すぎです。笑

英会話のCDも家でかけ始めました。

かけるだけです。笑

夫は一緒に研究所にいた頃英会話を習っていたので、思わぬ共通項が見つかりました。

共通頃がなくて(彼は将棋や野球観戦など動かない。私はちょっとだけアクティブ)困っていましたので良かったです!

これがもっと大きくなって、夫婦の楽しみに発展したらいいなと思います。

そのタスクも考えたいと思います。

今日はこれからハッピーママ・パパサポートです。

もっともっとみんな幸せになれることを、この習慣力で実感しています。

なので、もっともっとみんなが幸せになるよう力を尽くしたいと思います。

今日は気温31度!

体調管理に気をつけて、ワクワクステキな1日をお過ごしください☆

(^_−)−☆

img_5178

受講89日目 10月5日

今日もできました!(o^^o)/

新しい名刺完成です!

新しいメルアドも作りました!

何だかハッピーなことがこれからいーっぱい出てきそう ♪

子どものアドバイスで、変更する可能性があるキャリアのアドレスではなく、PCに記録、保存ができるGmailにしました。

まったくもうと文句を言いながらも、教えてくれる優しい子どもに感謝です。

リトモス新曲特訓です!

タチさんのメルマガでも力をいただいています。

どんどん幸せエネルギーを持った人たちと結びつき始めています。

出る杭で構わない!

目立っても全然平気!

もう幸せいっぱいに目立っちゃえ!

みたいな心境の今です。

タチさんの、ありとあらゆることが力になってきています。

以前は、良いことがあっても、それが続くかなって不安でした。

でも今は大丈夫、ここまでひとりで(たくさんの人たちに力を頂けて)やってこれたんだもの、これからだって大丈夫!と、何かわからないけど信じられる自分がいます。

今、私はとても幸せです。

タチさん、皆さま、ありがとうございます。

受講90日目 10月6日

今日もできました!(o^^o)/

リトステップ、わからないステップをお友だちと協力してチャレンジしています。

わかっても身体がついていかないのを練習です。

すぐにできないことに落ち込まずチャレンジできて楽しいです。

タスクのアイデアを頂いて、Happy Actionを増やそうと思います。

それを脳に指令中です。

Love Select♡も順調です、っていうかすごいことになっています。

どんどん片づけ始めている自分が面白いです。

片づけというと気が重たいのが普通なのに、何となーく片づけている自分になっています。

やっぱりタスクにすると、脳の自動運転が起動するみたいです。

これをまた新しいタスクでうまく利用したいと思います。

あと時短です。

5時に起きて、タスク完了でこの書き込みで、今もうすぐ6時半です。

時間を計って計画を立てたいと思います。

今日は久しぶりに良いお天気。

ワクワクステキな1日をお過ごしください☆

(^_−)−☆

★受講85日目〜90日目の変化と気づき

 ① なにかの課題を習慣力のタスクとして継続していると、新たな発見がありとても楽しい。

自分の進化を自分で実感できるのが本当に素晴らしい。

② なにかをしようと思った途端に感じていた重暗いイヤな感じを感じるときと、感じないときがあるようになりました。

潜在意識の自分がそれでどう本当は感じているかがわかるようになり、本当の自分の気持ちを知ることできるようになり、その対処もできるようになってきました。

③ タチさんの実際の在り方がとても参考になっています。

メルマガに書かれていることを、自分なりのTTPに落とし込んでいます。

④ 中途半端なタスクや無謀なチャレンジタスクなんてやってみたことがありませんでした。

が、途中でやめたっていいんだし、努力はほんのわずかなことなので、やってみることができます。

やってみると、それが自分の中で育って明確なタスクになっていきます。

それは、とても充実感を感じます。

なので、やってみたいことをやっていくようにします。

⑤ ブロガーと名刺に入れられないと非公開コミュニティーに書きました。

そうしたら、仲間がブロガーだと言ってくれました。

とっても嬉しかったですし、勇気もいただけました。

やっぱり素晴らしい仲間は素晴らしい!

おかげさまで色々あるけど進化中!

⑥ 時短、課題です!

★いつも忙しいママへ

何もしなくても、ママという時間は充実します。

だって、この世界の奇跡の自分の子どもが目の前にいるんですもの。

スベスベのキラキラの自分の分身の子ども。

そりゃあ、見ているだけで幸せいっぱい満載です。

その上、家事もやることも満載だし、、、。

それでOKなママもいるでしょう。

私は、選択理論でいうところの、他人の上質世界に立ち入る気はありません。

だから、OKなママに何かを言うつもりはありません。

OKじゃないママ。

何だか、ひとりになったとき、置いてきぼりの気分になっちゃうママ。

何だか、子どもはいつだって可愛いのに、イライラガミガミしちゃって、寝顔を見ながら謝っちゃうママ。

そんなママは、ぜひ、本当の自分の気持ちも大事にしてあげてね。

1ミリの自分のための努力、ぜひしてあげてください。

それが、子どもが成長したときの、子どもとの人間関係をきっと佳いものにすると私は信じています。

だから、私は子どもたちととても幸せな関係を持つことができています。

これからもそう在りたいと思っています。

ともにがんばりましょう♡

*

*

*

 🍓イチゴハッピーレター 貴女にとどきますように、、、

 

画像の無断転載は禁止です。