「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加  習慣力タスクで濃い毎日! No.26

「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加  習慣力タスクで濃い毎日! No.26

ー非公開Facebookコミュニティよりー

img_5149-1

(23)変化に驚く日々 (受講80日目〜受講84日目)

★受講80日目 9月26日

今日もできました!σ(^_^;)

IT Actionから始まったApple Storeのワークショップ参加。

昨日も学んできました。

それから秋のショッピングにまわりすぎ、今日はお疲れモードでスローペース。

炊事、洗濯、お掃除ー!

でも、昨日のワークショップを4時までにまとめたいー!

どこまでできるか、シアワセ噛みしめてチャレンジですー!

習慣力で、毎日が濃いー!笑

今日もワクワクステキな1日をお過ごしください☆

(^_−)−☆

img_5052

*

*

*

★受講82日目 9月28日

今日もできました!(o^^o)/

ストレングスファインダーNo.2が内省で、どうかするとじーっと考え続けるクセがあります。

それが、タスクにHappy Actionを足したら、どんどん楽しいことが増えています。

昨日は成田まで音楽制作機材のサウンドハウスまでドライブ。

そして、成田山にお参りの楽しい1日でした。

出かけていたのでブログは無理かなと思いましたが、時間を見ればまだ8時。

寝るまでまだ時間はタップリ。

やれるところまでやってみようと始めたら、アップまで完了することができました。

習慣力仲間でもあり、ブロガー仲間でもあるお友だちにお褒めの言葉を頂き、嬉しい限り♪

お友だちの英語のタスクにも刺激を受けて、このコミュニティーの効果も再確認です。

人は1人では生きていけない。

お互いに良い刺激を与えあって、より良い習慣をつけていきたいと、またあらためて思いました。

今日の秋の1日。

ワクワクステキな1日をお過ごしください☆

(^_−)−☆

img_5227

*

*

*

★受講83日目 9月29日

今日もできました!( ̄^ ̄)ゞ

タスクはカンペキです。

2か月目から足したタスクが50日間継続できました。

このタスクの中で1番習慣力に力となったのは1日レビューマネージャーです。

まず目標を書かなければ達成感が得られないので、1日デザインマネージャーも大切です。

が、振り返って達成感で嬉しく感じること。

改善策を立てられること。

それが、とても良い方向に回していけるコツのようです。

最上志向のもっともっとに合うみたいです。

そして、最上志向マイナスポイント!

タチさんが、私がブログアップの目標200記事達成に燃え尽きないようアドバイスをしてくださいました。

おかげさまで燃え尽きることなく、次の目標に向かってトコトコ前進中です。

が、大問題発生!

ブログのアイキャッチ画像がアップできなくなってしまいました!

私の最上志向の傾向が、このことで見えてきました。

だいたい今まで達成感なんて感じたことがないので、燃え尽いたことがありません。

それはなぜかというと、この途中でカンペキにできなくなったとき、すーべてほっぽり出す!

ちゃんとしてないとイヤなんですねー、、、

お腹の中がモヤモヤしている、、、

なので、せっかくタチさんに教えて頂いたのですが、状況は変わらず、今朝はモヤモヤ〜!

と、頭をもたげてくるのが、ドリームキラーさんたちのミサイル。

やっぱりWordPressは無理だったかなぁ、、、と、、、

お金をかけるという手があることはありますが、家族の大反対に合うのは必至です。

黙っていればという考えもありますが、そういうのイヤだというめんどくさい性格、、、、ん〜〜〜(>人<;)

★受講84日目 9月30日

今日もできました!(o^^o)/

昨日は思わぬブログのFacebookアップのトラブル。

自分が思い描いているようにカンペキにできないとすべてを投げ出したくなるという最上志向の新たな自分の面を自覚。

北海道で講座お仕事旅行中のタチさんにアドバイスをいただいてホッとできて、本当にありがたかったです。

タチさん、ありがとうございました!m(_ _)m

リトステップは、48の復習。

体幹を鍛える意味でもセクシーダンスのターンを丁寧にしています。

もう朝は身体を動かしてストレッチをしないと気持ちが悪いです。

朝、身体を動かすこととストレッチは、習慣化したと言えると思います。

この習慣化養成講座に参加する前は、まったくこのようなことをしていなかったことを考えればすごい変化です。

間接的な影響だと思いますが、昨日は夫が「さぁ、プール行くぞ!」とジムに行く気満々。

重い腰を上げさせるのに苦労したのがウソのようで、嬉しい変化です。

そろそろ次のタスクを考え始めました。

習慣化のタスクを考えることは、人生を考えること。

以前のタスクをプラスするときのコンセプトは「楽しい人生にする」。

やりたいことをやっていく人生への舵を切って、前進あるのみです。

9月が今日で終わり、明日から10月です。

リトモスも新曲が始まります。

ステキなK先生のご披露が楽しみです。

気持ちの良い仲間と楽しく覚えて、身体も鍛えてより良いハッピーライフでいきます!

ブログを書いていて、面白いことに気づきました!

私が夫に行動してほしくてしてきたことは、夫の潜在意識のNOを消していく試みだったのです!

ビックリです!

すっかり秋。

地球の恵みの美味しいものがたくさん。

ムダにしないよう感謝して戴きたいと思います。

そして、食の楽しみは手頃だけど、もっと違う楽しみを意識して育てていこうと思います。

今日も秋の1日、ステキな時間をお過ごしください☆

(^_−)−☆

img_5277

*

*

*

★受講80日目〜84日目の変化と気づき

 ① 今まではちょっと何かあると努力してやらなければならないことは、すぐにあきらめモードになっていました。

それが、習慣力でちょっとでもOKということを繰り返しやってきたおかげで、すぐにあきらめずにちょっとだけでもやろうモードになりました。

おかげで無理かと思ったブログUPができて、お友だちにも褒められて嬉しい循環が起こっています。

② タスクにHappy Actionをプラスしたら、楽しいことは即決で即行動。

おかげで楽しい時間が増えています。

③ 最上志向は限りなく良い方向を求めるだけかと思っていました。

それが、Facebookにブログのアイキャッチ画像がUPできないというトラブルで、自分が思い描いているようにカンペキにできないとすべてを投げ出したくなるという最上志向の新たな自分の面を自覚。

北海道で講座お仕事旅行中のタチさんにアドバイスをいただいてホッとできて、とても有難かったです。

タチさん、ありがとうございました!m(_ _)m

④ 習慣力が家族にも良い影響を与えているようで嬉しいです。

リトステップも少しずつできてきて、10月からの新曲がさらに楽しみになっています。

なので、これからも毎日楽しく習慣力で、ワクワクハッピーライフでいきます ♪

★いつも忙しいママへ

良き仲間を持つこと、おすすめです。

愚痴を言い合うのではなく、ともに向上していける良き仲間。

なかなか難しいとは思います。

*

*

*

でも、いつでもいる良き仲間、います。

*

*

*

声をかければ、すぐに応えてくれる上質な仲間、います。

*

*

*

私にはいます。

*

*

*

貴女にもいます。

*

*

*

それは、「本」という良き仲間です♡

*

*

*

仲間になるかどうかは、いつでも貴女しだいです ♪

*

*

*

画像の無断転載は禁止です。