「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加 ママの心だって不死身じゃないのよ、いたわりましょう!  No.38

「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加
ママの心だって不死身じゃないのよ、いたわりましょう! No.38

ー非公開Facebookコミュニティよりー

14915267_745616538920154_4268578744048972686_n

(30)変化に驚く日々 (受講121日目〜受講130日目)

★受講日121日目 11月6日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
昨日は月曜日に再腰痛発症でちゃんとできるか心配だっとジムのリトモスでした。
朝のタスクの美姿勢リトステップをゆるくやって、ジムのリトモスもゆるくやろうと参加しました。
踊り始めると本気モードになっちゃうからくれぐれも気をつけようと思いながら。
無事にやりとげられて嬉しかったです。
腰のこともあったし、下の子どもが帰ってきたのでオキシジェノはパス。
それでも、リトモス1時間で、5,040歩!
がんばりました!

Happy Actionとして、Facebookに上がっていた昨年の記事から、今年のお誕生会はどうなるかなと期待。
そうしたら、私の行きたいところへ食事をしに行くことに!
ラッキーです。
ちょうど銀座のAppleStoreに行きたかったし、いつも泥武士キッチンなので9Fの泥武士レストランを希望。
今日はちょっと早いお誕生会になりました♪
Happy Actionはハッピーなことを引き寄せてくれます!
これこらもHappy Action満載でいきまーす!
腰を労わりながら。

あ、今回初めて気づきました!
去年もこのくらいに下の子どもが帰ってきました。
そうか、私の誕生日に合わせてくれていたんだ、、、
そんなこと考えもしていなかったので気づきませんでした。
これもHappy Actionの意識のおかげだと思います。
Happy Actionオススメです ♪

★アメリカディズニーワールド旅行出発まであと10日★

★今日のOne Word
Magic Kingdom Park

日差しは秋なのに強いですね。
でも、夕方からは急に寒くなります。
身体を冷やさないように、ワクワク温かくお過ごしください☆
♪( ´▽`)

 ★受講日122日目 11月7日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
昨日は、朝からタスクをこなして身体メンテナンスOK。
Happy Actionで、午後からお誕生日ハッピーフリータイムの銀座のウィンドウショッピング♪
私にはインスピレーションのためでもある楽しい時間。
そして、IT Actionで、AppleStoreに行って2時間もAppleWatchとiPhoneとMacの学び!
知らないことを知って感動!
オマケに、以前からほしかったiPhone用の三脚
Joby Grip Tight GorillaPod Stand PRO ¥5,800も購入。
これは立てるだけじゃなく、巻きつけられる優れものです。
思ったより良いものがゲットできてラッキーです。

 合間には、ディズニーアプリでOne Word検索。

と、こう書くと何だかすごい充実です。
みーんな努力不要。
楽しさだけでやっているという素晴らしさ!
習慣力は素晴らしいー!
さて、今日もEssential Thinkingで上質な1日をめざします。

★アメリカディズニーワールド旅行出発まであと9日★

★今日のOne Word
♡Prince Charming Regal Carrousel♡

今日もワクワクステキな秋の1日をお過ごしください☆
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ps.歩数が9998歩!あと2歩歩けば良かったー!(^.^)

14956421_746284582186683_1290249035550865280_n

★受講日123日目 11月8日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
★アメリカディズニーワールド旅行出発まであと8日★
★今日のOne Word
♡The Many Adventures of Winny the Pooh♡
昨日はWDWのMy Disney Experienceのアカウントを取得。
ドップリ英語漬けでした。
当分英語頭になるべくがんばります。笑
(*☻-☻*)
疲れた頭でお昼は民芸でおうどん。
身体が温まりました。

美姿勢リトステップは旅行を前に腰痛対策でユルユルモード。
夜のジムも3本は諦めてリトモスのみ。
腰が心配で集中力低下。
それでも、リトモスの歩数は5,234歩!
大事な旅行前なので仕方ないとここも減らして価値を高めるEssential Thinking。
今日も下調べを楽しむとします。

朝が本格的に寒くなってきました。
子どもたちのお弁当を作ったり、夫を駅まで送ったり、以前は寒い中忙しい毎日でした。
今はぜーんぶ自分のための時間。
寒いけど頑張って起きて、上質な時間にします。
皆さまも今日もワクワクステキな秋の1日をお過ごしください☆
(๑>◡<๑)

14956380_746797502135391_8308645947730311837_n

★受講日124日目 11月9日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
★アメリカディズニーワールド旅行出発まであと7日★
★今日のOne Word
♡Dumbo the Flying Elephant♡
昨日は、Happy Actionでもあり、ワクワクNew Actionでもあり、IT Actionでもあり、その上One Wordでもあるディズニーワールド旅行の準備。
夫とともに英語画面をにらめっこ。
私よりずっと英語を学んでいた夫がとっても頼もしいー!笑
WDWで便利な管理ツールのマジックバンドを調べました。
予想どおり、夫婦のコミュニケーションにこのディズニーワールド旅行は絶大な力を発揮しています。
なんたってお互いしか頼れないのですから!爆ー!
気分よい夫は、またモズク卵焼きを作ってくれました。
「どう?前より上手になったでしよ!」
、、、
私の心の声「そ、そかな、、、焦げすき、、、」
私の好みの味つけで、おいしくいただきました。笑

お昼にジムでリトモス。
6,162歩になりました。

朝が寒くて5時に目が覚めてもお布団から出られず、やっと5時半にお布団脱出です。
ラジオ体操をアレンジして、ゆっくり身体をほぐしながら体操です。
リトステップは、すごく上手な人が「必死で練習している」と言っていたのを思い出しました。
朝の練習時間に限界を感じています。
スキマ時間を活用します。

今朝は風が強くて寒いですね。
タチさんはこんなときも走るのでしょうか?
寒いですが、今日もワクワクステキな1日をお過ごしください☆
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

★受講125日目 11月10日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
★アメリカディズニーワールド旅行出発まであと6日★
★今日のOne Word
♡Seven Dwarfs Mine Train♡
昨日は本でアメリカディズニーワールド旅行の楽しい下調べをブログにUP。
それで主なタスクがOKになるという、、、イイノコレ?、、、イイノ!イイノ!爆!
ブログ記事書いている途中で、絵画教室の子どもたちへのアイデアもどんどん湧いてきて、旅行がさらに楽しみになっています。
ブログを書くことで、落ち着いて思考の整理ができます。
ブログの目的は色々ありますが、思考の整理ができるのも大きな魅力です。

Happy ActionやEnjoy Happy Actionで、楽しい関わりが増えています。
そのおかげで、良い関係性がさらに良くなっています。
子どもからアメリカ旅行に向けての私のお誕生日のとっても嬉しいメールが届きました。
夫のスマホをアメリカに持っていくのを諦めていたのを助けてくれる贈り物!
嬉しくて泣きそうになってしまいました。
一人暮らしのマンションに帰るとき、いつも仲良くねと言われているので、これは仲良く帰国しなくちゃ!と思いました!デキルカー?爆!

今日、2016年11月10日で、習慣力タスク4ヶ月達成です!
すごいなぁ、というのがまず初めの感想です。
何がすごいって、こんなに濃い人生を過ごしてきたのは初めてのことです。
泣きたくなるほど嬉しいことや、驚きのAppleWatchにつながったり。
今やAppleWatchは、私の良き相棒となっています。
今もスタンドを促されて立ち上がっています。笑

AppleWatchのバンドはピングレーを特注しました。
とっても気に入っています。
ちょっとハデに思ったピンクのバンドもジムにはいいかなとほしく思っていました。
なので、4ヶ月継続達成自分ごほうびはそれにしようと思います。
正々堂々と自分のものが買えて嬉しいです。
あ、ここにも思い込みがありそうですね。
どんどん自分を解放していきましょー!

タチさん、今朝は体調が悪いとのこと。
タチさんも色々とチャレンジしていらっしゃる。
どうぞお大事にゆっくり休んで、また元気にご活躍ください。
応援しています!

皆さまも体調に気をつけて、ワクワクステキな、もう冬!、の1日をお過ごしください☆
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

img_5975

★受講126日目 11月11日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
★アメリカディズニーワールド旅行出発まであと5日★
★今日のOne Word
♡Peter Pan’s Flight♡
今日は11月11日。
習慣力タスク、5ヶ月目に入りました!
すごいなぁ、あと1ヶ月で半年になります。
今日のUPの写真を選んでいたら、習慣力養成講座って幸せを自分の中から創り出す?んーなんかもっと良さそうな言葉がある気がしますが、今はまだ出てきません、きっとそのうち出てきます!
とにかく、幸せいっぱいな写真に感動です!
子どもがアメリカ旅行のために私のお誕生日のプレゼントととして送ってくれたもの。
昨日のお買い物で、ふとニューヨークの本がもう一冊欲しいと何気なく寄った本屋さんに、ピッタリな本。
おまけに地図と書籍のデジタル付録アプリ付き!
これでニューヨークもバッチリ!←ホントかー?爆!気分デス。

それに何と今日は、絵画教室に新入生!
ジワリと増えているのは、ブログのおかげ?
お会いしたらお母様に伺ってみましょう。

午後には雨も上がるそう。
今日もワクワクステキな1日をお過ごしください☆
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ps.タスクのブラッシュアップをしたいところですが、アメリカ旅行もあるので、タスクは変えません。
今、変わってきているのは、ラジオ体操が朝だけじゃなくなっていること。
リトステップは、いつでもやることにしたいこと。
PCのキーボード操作の練習を取り入れたいこと。
たくさんです。←デキル気にナッテル!爆!
11月、12月は忙しくなるので1月からがいいかなと考えています。

15037067_748513655297109_5733797613526035067_n

再度投稿を失礼いたします。m(_ _)m
今日は、暦の上ではとっても佳い日とされる一粒万倍日でした。
一粒の種が万倍にも増えるという佳い日!
こういうラクなの、スキデス。笑
なので、それにあやかってタスクをちょっとだけ変えることにしました。
ちょっとだけ増やすゆるい変更です。
万倍になるとイイナ!爆!
一粒万倍日、活用オススメデス。
(^_−)−☆

15055768_748544385294036_8193886682651373547_n

★受講127日目 11月12日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
★アメリカディズニーワールド旅行出発まであと4日★
★今日のOne Word
♡Stitch’s Great Escape♡
英語漬けのPCに、何だかとても頭が疲れた午前中。
タスクポチを楽しみにがんばりました!

午後からの絵画教室で子どもたちからエネルギーをもらって元気に。
体験授業に来たなんて可愛らしいお友だち!
きっかけはブログを見たのではなかったですが、制作の様子などをブログで見ていただきました。
お子さまは、モチロン私のことをダイスキになってくれて、お母様はブログの様子に安心されて、即入会決定です!
ブログの力は素晴らしいです!
お母様には、私のお教室はブログUP前提であることもご了解。
何でもプラスとマイナスがあります。
最大限プラスにするのが私流!笑
子どもたちから、大人になって喜ばれる未来のために。

さて、午前中はリトモスです。
何かこう、最上志向でもっともっとと高みをめざす事柄と、リトモスだったらここまでしか私はできないという高みをめざさない否定的な思い込み。
ナンダコレハ?とこんがらがり中。
解かなくちゃ!

アメリカディズニーワールド旅行まであと4日。
時間を大切に使って、できるだけ良い下調べにあてます。
なので、今日はジムはリトモスのみを楽しんできます。
これも、タスクの1日デザインマネージャーが板についてスラスラ。
ありがたいことです。

すっかり冬になって寒くなりました。
暖かくしてワクワクステキな1日をお過ごしください☆
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 ★受講128日目 11月13日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
AppleWatchは、ニューヨークを写しています♪
今朝は時間がないので後でまた書き込みまーす!
今日もワクワクステキな1日をお過ごしください☆
(追記)
★アメリカディズニーワールド旅行出発まであと3日★
★今日のOne Word
♡Disney’s Hollywood Studios♡
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

14980717_749681811846960_7999183864936082234_n

★受講129日目 11月14日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
★アメリカディズニーワールド旅行出発まであと2日★
★今日のOne Word
♡Star Tours-The Adventures Continue♡
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪の絵文字の意味がますます強くなっていってるように感じています。
おかげさまで、昨日は本当に嬉しいお誕生日を迎えられました。
AppleWatchを使って家族みんなの写真を撮るのを披露。
いつものPC関係のダメ出しではなく、感心されて嬉しい気分 ♪

それから、子どもが何ヶ月も前から予約をしなければ取れないというディズニーワールドの人気のレストランの予約をゲットしてくれました。
これは、タチさんが言われていた「ホテルの予約も直前にトライすると取れる」と同じことだと思いました!
英語はOne Wordどころじゃなく、ほぼほぼ英語漬けになっています。(^^)v
何かしてあげられることなんてほぼほぼなくなっちゃった子ども。
その子どもからのプレゼントは100ドル紙幣!
銀行で変えてきてくれたようです。
びっくり有難いことをすべてに感謝しました。
Happy Acutionで何かしてあげられることはないかと探していて、もう何もないなぁと思っていたところでしたから、本当に感無量でした。

と、ここまで書いて思いました。
なんか生きるって、どこかのゴールに入ったときが価値みたいに以前は思っていました。
それは違うとわかって、じゃあナニ?
こういうふうに振り返りをして、そのときをしっかり味わうことこそに価値があると、今感じています。
喜びが溢れてくるのを感じることこそ、意味があると。
喜びの人生を高く感じるには、深く掘らなければならない、、、
死があるからこそ生がわかるように、、、

えーと、エッセンシャル思考、減らして価値を上げますー!
自由の女神の島(自由の女神が島に建っているなんて知りませんでした!)への船の乗船券予約もゲット。
習慣力って自由への乗船切符ダ!笑

今日もワクワクステキな1日をお過ごしください☆
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

15055594_750227385125736_5396755444012905140_n

★受講130日目 11月15日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
★アメリカディズニーワールド旅行出発まであと1日★
★今日のOne Word
♡Fantasmic!♡
今、こうやって習慣力でディズニーワールド旅行のことを書かせていただいて、毎日を楽しく過ごさせていただいているのは、タチさんのおかげです。
毎日を楽しく過ごしていいと自分に許可を出すことができたから。
私の兄は身体障害者です。
男子を溺愛する父の手前、私は弱くて馬鹿な庇護されなければならない女の存在でいなければなりませんでした。
兄よりも秀でてはいけなかったのです。
それも、大好きな父でしたから、私はなおさらそう務めました。
それを止めようと歩き始めたのは40代。
勝間塾に入って一歩一歩、亀のような歩みで歩いてきました。
色々な経験をして、習慣力養成講座までたどり着きました。
この習慣力養成講座で、初めて本当の自己肯定感を感じることができるようになりました。
ブログ塾で、理不尽な人の言うことなど全く気にすることはないことも学びました。
今、私はそんなことがあっても、「ああ、私はそんなふうに生きるような人間にならずに良かった。
私もそれなりに大変なことはあったけど、今こんなふうにたくさんの喜びの中で生きてあるなんて自分はなんてすごいの!」ってどんどん自己肯定感も高まっていっています。
これからも、驕ることなく自己卑下することなく、リラックスしたフラットな自分で楽しく一歩一歩前進していきます。
本当に全てに感謝しています。
ありがとうございます。
m(_ _)m

アメリカディズニーワールド旅行の前に、念のため愛泉道院へ。
そしたら、前回からどうしたらここまで身体の疲れがたまってしまうのですか?と言われてしまいました。
チョット身体に負担が多すぎかと思って、美姿勢朝リトステップを減らそうと思ったのに、逆に朝から2.000歩になっちゃった!σ(^_^;)
1曲目のウォーミングアップのダンス、2曲目のラテン、3曲目のヒップホップ、4曲目のフラメンコ、10曲目のエアロはほぼ覚えました!
半分!
これを旅行中忘れないように、頭の中でバーチャルリトモスすることにします。
バーチャルリトモスでも、タスクチャッでも、旅行中はタスクポチOK!笑
自分で自分の法律を作るって面白いですね。
だから継続できるのですね。(^^)v

今朝は雨上がり。
洗い落とされた空気がスッキリ、気持ちの良い朝です。
今日もワクワクステキな1日をお過ごしください☆
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

★受講121日目〜130日目の変化と気づき

① Essential Thinkingで上質な1日をめざすと、本当に上質になっていきます。

② 早朝が寒くなると、夫や子どものためになら起きざるを得なかったのに、自分のためだけだと暖かなお布団の中でヌクヌクしてしまいます。

対策として、暖房の予約をします!

③ タスク継続の喜びが、自分解放につながってきました。

④ ブログを書くことが、思考の整理になり、それがさらなるステップアップにつながるのだと実感です。

⑤ 喜びが溢れてくるのを感じることこそ、意味がある。

⑥ 最上志向でもっともっとと高みをめざす事柄と、リトモスだったらここまでしか私はできないという高みをめざさない否定的な思い込みにこんがらがり中。
解かなくちゃ!

⑦ 自己肯定感を持てるようになり、これからも、驕ることなく自己卑下することなく、リラックスしたフラットな自分で楽しく一歩一歩前進していこうと思えるようになりました。

⑧ 自分で課題を決め、自己評価し、改善していくのは、やらされ感がない楽しい取り組みです。

★いつも忙しいママへ

生きることに直結するママの仕事は、手抜きができません。

自分の学びや楽しみの欲求の充足は、後回しになりがちです。

後回しにしたツケは、不機嫌というイライラに現れやすいです。

何だか自分がイライラしたり、不機嫌になったら、何か自分のことを後回しにしていないか考えてあげてくださいね。

ママはママをいたわってあげてくださいね。

不死身じゃないのよ、ママの心だって!

画像の無断転載は禁止です。