「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加 できることが広がるって素晴らしい! No.52

「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加
できることが広がるって素晴らしい! No.52

ー非公開コミュニティーよりー

★変化に驚く日々

★受講183日目 1月7日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今日は大好きなK先生の新曲リトモス!

朝嬉しくて4時半に目覚めてしまいました!笑

ジムで疲れない身体作りのためにマシーンもほんのちょっとだけやりました。

このマシーンをやるのが普通になる日をめざして。

マシーンや筋トレは男性が多くてちょっと気が引けるのですが、折良くジムの女性のインストラクターのN先生が筋トレを始めました!

なんてラッキーな!

すごいなぁと思いながら我が道を前進です。

新曲リトモスの覚え方がちょっとだけわかってきたような気がしています。

でも、油断すると先生を見ているだけになってしまいます。

まだまだ覚えようという意識を忘れないでいなければなりません。

それに、覚えようとしながら新しいコリオを踊っていると、30分位で集中力が途切れるようです。

そこを何とか乗り越えるためにどうするか?が課題です。

今までから、1 段ステップUPしなければならないと感じています。

ちょっと怖いです。。。

これは、初めてタスクを設定するときに感じる潜在意識からのNOではないようです。

未来の自分を信じる自分と、怖がる自分が天秤にかかっています。

ちょっと違いますが、ブログ塾でした質問に答えてくれたタチさんの回答を見直しました。

「ここで怯んではダメです。がんがんいきましょう♪」

リトモスステップ、練習がんがんいくゾッ!

*

ジムの先輩の時間の有効活用についてのFacebookのUPがありました。

とても参考になるので引用させていただきました。

(ここから)

E : 1日24時間はみんな共通。どう使うかで、差がつく。仕事も、プライベートも、考え方は同じ。
時間は使い方次第だ(*^^*)

引用させてくださいとお願いしたらさらに参考になるお話。

E : 人は『できない』とか『やらない』為の『言い訳』をすぐ考えます(*^^*)

『できる』または『やれる』為には『何をすべきか』を考え、チャレンジする事で、できる事が広がります(*^^*)

可能性は無限大ですから(*^^*)

(ここまで)

なるほどです!
身近な人の言葉は響きます!

*

IT ActionとHappy Planとして、AppleStore の iPhone のワークショップの予約をしました ♪

今からワクワクです ♪

▲今日の合計歩数

★受講183日目の変化と気づき

① 『できる』ために『何をすべきか』を考え、チャレンジする事で、『できる事』が広がる!

『できること』が広がるって素晴らしいです!

② AppleStore の iPhone のワークショップの予約がこんなに嬉しいなんてびっくりです!

きっと『できる事』が広がる未来が待っているからですね。

★いつも忙しいママへ

ママはいつも忙しいです。

私もそうでしたが、子どものことが最優先。

でも、子育て卒業後のことを考えて、スキマ時間を活用してコツコツやってきました。

子どもがいるからは言い訳。

言い訳にされる子どもはかわいそうです。

「自分がいたから、大好きなお母さんが何もしたいことができなかった」なんて思わされたら、、、。

ママ、貴女の今したいことはなんですか?

『したいこと』が『できる』ようになるために『何をすべきか』を考えれば、きっと『できる』ようになりますよ♪

応援しています!

(^^)/

*

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡