入間市 絵画教室 大人クラス 鉛筆1本で絵心は始められます ♪

入間市 絵画教室 大人クラス
鉛筆1本で絵心は始められます ♪

ー今日の絵心ー

表現の方法には色々あります。

絵は言葉にならないあなたの内面を表現することができます。

言葉にならない感覚・感情・想いから、自分でも知らなかった自分へのアプローチができます。

それが、正しいかそうでないかも、ちゃんとわかります。

あなたの心がちゃんと教えてくれるのです。

正しいとき、心の底から静かに喜びがわいてきます。

それは誰でもない、あなた自身のかけがえない喜びなのです。

そんな時間の今日の絵心教室です。

*

*

*

*

*

*

▲鉛筆デッサン、水彩画、油絵と描いてきて、今、抽象画にチャレンジ中。

*

*

*

*

*

*

▲鉛筆で細密描写にチャレンジ中。

*

*

*

人は、自分をいつも生きている気がしています。

でも実は、いつも時間に追われて自分と向き合うことができずに日々が過ぎていってしまいます。

そうして、いつしか自分は置き去りにされたままになってしまいます。

置き去りにされた自分は苦しくなってきます。

だからサインを出します。

かすかなサインです。

そのかすかなサインを見落とさないこと。

そのサインで自分の軌道修正をしていくこと。

それが、幸せに生きていくコツ。

めざす星は「ワクワク星」!

*

*

*

「自分を大切にする」って、ちゃんと自分の時間を自分にとってあげることなんですね♡

*

*

*

 

ペアーレ埼玉 鉛筆1本で始める大人の絵心教室

🍓イチゴハッピーレター あなたに届きますように、、、

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡