これからの子どもに必要な力は尽きない探究心! 何でもググればわかっちゃう I T (情報技術) がもっと進んでいる10年後20年後の力をどうつけてあげるか?! ワクワク探求絵画教室のお知らせです!

♪ワクワク探求絵画教室のおしらせ ♪

【 絵画教室の目的 】

新しい時代の子どもたちの、新しい未来に役立つ力を、絵画制作をつうじて育みます。

【 最優先されるもの 】

「興味・関心・希望」が最優先!

勉強へのヤル気もこの面からサポートします。

お母さま、どうしたらヤル気いっぱいで勉強したいと思いますか?

ヤル気って、ちゃんとひとりひとりの想いをうけとめてあげればわいてくるんですよ!

それをこの絵画制作をつうじておこなっていきます。

基本、1対1の個人指導です。

そのルールは「自由」!

ひとりひとりの「興味・関心・希望」が違うからあたりまえですよね。

【 自由について 】

「自由」についてはこのような記事が参考になるでしょう。

米誌「ニューズウィーク」で「世界でもっとも優れた10の学校」の1つに選ばれたことのあるイタリアのレッジョ・エミリアの教育者キアラ・スパジアリは、「幼児の頭は決して白紙ではなく、無限に知識を詰め込む入れ物ではない」と主張。
レッジョ・エミリア式が重要視するのは、「自由」なのだという。

決める自由や動く自由を与えられることによって、子供は好きなものを使い、脳をフルに活用しながら知識を深めることができる。

くわしい記事はこちら

私は武蔵野美術大学で学び、願わくばこの日本でそのような教育ができるようになることを願っていました。

やっと、時代が追いついてきました。

そうはいっても、「じゃあ、子どもをやりたいほうだいにすればいいの?」

そんなことはできませんね。

そのバランスを、「どこで」「どうとるか?」

それが、お母さま、お父さまに問われています。

その、秘訣もお話していきますよ。

【 進め方 】

(1)「興味・関心のたねまき」

(2)「安心・安全の中での強制されない集中モード」

(3)「とびっきりの笑顔」

⬇︎

「ヤル気」と力!

*

*

*
情報革命の真っただ中、

あなたのお子さまにも、人生の大空をおもいきりはばたく翼を育てていきましょう!

*

いつでもご希望の日に体験できます。

定員制ですので満席の場合はご容赦くださいませ。

*

現在、開催中の10年になる絵画造形教室の様子はこちらをどうぞ。

*

◎新しい時代に生きる子どもたちは、SNSやITを使いこなす世代です。

そのための前準備の体験として、絵画教室では教室のお子さまのようすをブログでUPしています。

ご了解のうえお申込みをお願いいたします。

*

*

*

皆さまのご参加をお待ちしています!!!☆☆☆

*

*

*

★ワクワク探求絵画教室
★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰
★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員
★日本選択理論心理学会正会員
★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員
★一般社団法人認定リーディングファシリテーター

   村上画子
画像の無断転載は禁止です。